2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日(一昨日)の戦利品 其の弐

トリック オア トリートメント? (←何それw) HIJETですw 何だよトリートメントって・・・ 髪を洗うやつじゃないかw 皆さんは〝トリック〟と〝トリートメント〟どっちがいいですか? 僕は・・・ シャンプーですかね? (←選択肢に無いからwww) …

昨日の戦利品 其の壱

タントのルームランプが切れた・・・ HIJETです。 しかもメインランプが・・・ 代わりのLEDが無いので、とりあえず純正球に戻しましたが・・・ 暗いですね(汗) せっかくなので、某メーカーさんの新商品LEDを入れてみたいな〜 と思います。 さて…

車検の代車

現行ワゴンR、今日はじめて見たHIJETですw さて今日はアルファードの車検でした。 それで、代車としてきたクルマが↑のクルマですね これだけで分かりますか? そのクルマに乗ってないと、なかなか分かりませんよね ↑正解はこちら 現行後期のヴィッツ…

ダイハツ ミラウォークスルーバン ムーヴ顔Ver

小腹がすいたHIJETですwww さてと 今日は結構前に描いた落書きです↓ ミラウォークスルーバンって、顔面移植しているのもチラチラ見るので・・・ ムーヴの顔を無理やりくっつけてみましたwww あんまりやりすぎると訳が分からなくなるので 社外アル…

S201ハイゼット プチデコトラ仕様 +α

BE、BH系レガシィの純正マフラーっていい音しますね HIJETです。 ああいう、重みのある音が欲しい・・・ さて今日は↓ ま〜た落書きですwww リアビューからチャッチャと 今回は保冷車をベースにプチデコトラ仕様に フロントバンパーは、純正を前…

本日の戦利品

あ、明日からテスト帰ってくる・・・(汗) HIJETです。 自信は・・・ ええ 無いですよ!!!www 先生からは「行き先が決まっても手を抜くなよ」って言ってましたが・・・ やっぱりちょっとは抜けちゃいますね(苦笑) ま、ユルユルやりますwww …

代車な話www

なんか最近、3DSの上画面が臭いのですが・・・www HIJETですw しかも、上画面だけって言うねw 何だろこれは・・・ 散髪したばっかりの臭いかな?w 誰か3DSの上画面で散髪した?(←そんな奴おれへんわwww) まあ、どうしようもないので、…

ライトの話w

今日、テストが終了しました ええ、いろんな意味でねwww HIJETです。 さて本題 今日は昔の写真を引っ張り出してきまして・・・ あ、隠れている部分は、13年前の僕ですwww L900ムーヴは、手前がヘッドライト 内側がフォグランプなのですよね…

Newテーマ

ネタ切れの秋っ!(←何じゃそりゃw) HIJETですwww ま、ネタ切れの秋ってことで・・・ 3DSのテーマでも話しておきましょうかwww ↑まずはこちら 昨日新しく増えてたものですが・・・ これもいいけど・・・ ギラヒムって・・・www ↑続いてこ…

ダイハツ L900ムーヴ 改

今日のお昼はうどんwww HIJETです。 さってと 今日もまたまた落書きwww ↑今回は、車高を優先し純正バンパーにしてあります。 ベース車はエアロダウンカスタム×MTミッション×サンルーフ 実際には存在しないグレードですのでご注意を 僕が好きな…

えぇぇぇぇ〜!?

餃子って時々食べたくなりますよねw HIJETです。 そろそろネタがなくなってきたなぁ〜・・・ まあ別に、意地を張って無理に投稿する必要は無いのですけどねwww う〜む 落書きでもするかなぁ〜・・・ え、テスト? 何ですかそれ???(←オイコラw…

今日の話・・・(汗)

今日、ダイハツ デルタトラックを見ました。 かなりのレアカーですねw HIJETです。 ああいう珍しいベース車を使って、仕事車仕様くらいにいじりたいですね。 ただ、デルタはエンブレムを剥がすと、トヨタ ダイナか日野 デュトロと見分けが付かなくなり…

ナンバー灯、トップコート加工+α

そろそろネタ切れw HIJETですw さて今日は ナンバー灯もトップコート加工する予定でしたが・・・ 忘れてたので、今日しますw ↑まずは加工前 明るいのでよく分からんwww ↑まずはカバーを外してきて・・・ レンズを水洗いしておきます。 ナンバー灯…

今日は!

今日、携帯のブックマークが消えました・・・(汗) HIJETです。 まあいいや 最近、ブックマーク見てなかったしね 来年には携帯を買い換える予定ですから なんか、どんどんボロになっていくなぁ〜・・・ さて本題 今日、専門学校から合格通知が帰ってき…

S321ハイゼットカーゴデッキバン アトレー顔Ver

なんか、新幹線とかについてる〝座席表示プレート〟が欲しいHIJETですw さてと 今日もイラストw ↑S321ハイゼットカーゴデッキバン アトレー顔Ver です。 実は、1年近く前に描いたものですw いつ投稿しようかな いつ投稿しようかなと思ってる…

L360タント レーシング仕様

ハイゼットのアイラインをデザイン変更しようかと思ってるHIJETですw さて今日は、またまた落書きをw↓ ↑今回は、とにかく速さにこだわってみました。 完全うろ覚えなので、サイドのボディラインが分からない・・・(汗) フロントは、純正バンパーに…

自作 泥除け製作直し

ワタナベ風ホイールに、車高だけ落としてるK−トラックって、速そうに見えるのはナゼ? HIJETです。 たま〜に見ますよね そんな感じのクルマ だから何なんだって話ですけどね・・・www さてと・・・ 昨日申しましたように、ボッロボロになったハイゼ…

自作 泥除け巻き込み防止ステー

ハイゼットの特装車シリーズは、本日発売! HIJETです。 さて パッと思いつきで、トラックなどでよく付いてる(?)泥除け巻き込み防止ステーを作ってみたいと思います。 ↑使用するのはこちら 普通は大体ステンレス製なのですが、専用の機械がないので…

3DS Newテーマ

今日は泥除けを製作する予定でしたが・・・ 何も出来ませんでした(汗) HIJETです。 さてと 11日(土)から、3DSでテーマが変更できるようになりました! ↑しずえさんVerだけで、2枚あるっていうのがいいですよねwww で、迷いながらも(そ…

本日の戦利品?

今日は大阪に行きたかったなぁ〜・・・ HIJETです。 足が無いので行けませんでした・・・ あ、今日 大阪のおっちゃんが来てたな 一緒に乗せてもらえば・・・(←どうやって帰るの?) さてさて、そんなわけで・・・ 今日は↓のものを購入してきました。 …

今日は・・・

最近 タントのデイライトがボロボロ・・・ HIJETです。 片方、レンズが曇ってるし、たまに片方点かないし・・・ う〜ん 機会があれば、自作したいですねぇ〜・・・ フォグランプの周りにLEDテープを巻いて、イカリング風にしたいですね さて・・・ …

本日の戦利品

昨日、機械いじりをしていたら、勢い余って鋭利な部分に手が当たり、思いっきり切れちゃいました(汗) HIJETです。 浅い傷だと思ってたら、結構深かった・・・ 出血が止まりませんでした。 下手したら縫わないといけないくらいでしたが、大丈夫そうで…

S201ハイゼット ローダンプ改

ふりかけで、中途半端に残ってて、これ以上かけたら多いってときは、どうすれば・・・? HIJETですw さて、今回は・・・↓ ↑ハイゼットローダンプでヤンチャ仕様にwww フロントはV0P沖縄製リップスポイラーに、純正オプションのフォグランプ、ナ…

小ネタ集www

もうすぐ進学試験なのですが・・・ 数学が分からない・・・ HIJETです。 分数とか小数点とかが、小学校の頃からトラウマで苦手なのですよね〜・・・ これ、合格できるのかな・・・ もちろん、したいですが(汗) とりあえず頑張ります 面接、何聞かれる…

ルームランプの増設?

3DSのアップデートがありましたね HIJETです。 内容に〝ホーム画面のデザインが変わります〟って書いてあったので、「しずえさんVerに変えられる!」って思ったら・・・ まだでした(涙) ぬか喜びしたましたわ・・・ 任天堂さん 早めにお願いし…

今日は・・・(汗)

100円ショップとかで売ってる、大きなステンレス皿がありますが アレに穴を開けて〝ドラムブレーキカバー〟にならないかな〜 とか思ったり・・・w HIJETですw とことんローコストでドレスアップしてますw ハブボルトサイズの穴を開けるほどのドリ…

昨日の戦利品

す、凄い雨風だな・・・(汗) HIJETです。 最近、古いK−0TYLEを引っ張り出してきて読んでます。 一番古いのは2006/7月号で、2007/3月号から毎月欠かさず購入し続けてます。 あの頃は16インチが定番で、17インチは珍しかったな〜…

ルームミラー、トップコート加工

暑いか寒いかよく分からないHIJETですwww さてと 今日はDIYとしては定番(?)のルームランプ加工をしてみたいと思います。 ↑まずは加工前 ↑ルームランプを外してきて、とりあえず乾拭き 綺麗だと思ってても、意外と汚れてるのね・・・ 透明度は…

自作 撮影&イベント用ナンバーカバー再塗装

体育で疲れたHIJETですw さて・・・ 今回は撮影用のナンバーカバーを、再塗装してみたいと思います。 それに加えてちょっと一手間を・・・↓ まずは塗装前 すでに前回、アクアブルーに塗装済みです。 ↑まずはマスキングテープを貼って文字を写し、切り…

パーツレビュー・・・かな?w

履歴書を書き終わったのですが・・・ 何か無駄に手に力が入って、痛い・・・ HIJETですw さてと 今日はかる〜くパーツレビューと行きましょうかねw ↑まずはこちら 面白そうだったので買ってみました。 ナンバーの盗難防止にもよさそうですね 個人的に…