2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自作品 フロントテーブル

ワイパー交換してきたHIJETですwさて急にフロントテーブルが作りたくなり、勢いだけで作ってみました ですが、またまた画像がアップデート出来ないので・・・⬇http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1721756/car/1276476/3659284/note.aspx では今日は…

また撮影会

友人に手伝ってもらって、ハイゼットの走行シーンを動画で撮影してもらったHIJETです。 クルマはまぁ、カッコよく撮れてるのですがね ドライバー(僕)がクソカッコ悪いのですよね・・・・・ フルスモークにするかな?(⬅やめとけ) さて 今日も撮影会してき…

自作 フロントテーブル

何か色々注文し過ぎて、何買ったか分かんなくなってきたHIJETですw まぁ、お金は全部払ってるからいいか。 さて 今日はパーツレビュー的なものを⬇ ⬆何を思ったのか、急にフロントテーブルが作りたくなって・・・ 勢いで材料買って 勢いで作りましたw ベース…

撮影会

カレーは1日置いたほうが旨いってホントですね(何)HIJETです。 さて今回はワゴンR×タントで撮影してみました。 何枚か撮って、気に入ったのを載せていきます。 弐 空いてる所を見つけてDQN止めwww 参 晴れてると、影が難しいですねぇ〜・・・ 四 五 六 で…

メーターにイタズラ

ネタがありすぎて逆に困ってるHIJETですwww さて メーターをチョイチョイっと弄ってみました。 が、また画像のアップデートが出来ません。 何で? ホントにいい加減にして欲しい・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1276476/3653910/not…

今日は・・・

あ〜 ダメ お腹すいた HIJETですw 今日、街中を走ってたら S200後期ハイゼットが走ってたのですが・・・ そのハイゼット、HA4,5アクティの純正パイプバンパー(らしきもの)が付いてました。 加工して付けてるんでしょうね 僕も気になってたところなんですよ…

本日の戦利品

2000円前後の、安物エアクリーナーってどうなんだろうか・・・ HIJETです エンジン潰したら笑えないし・・・ さて 今日は本日の戦利品ってことで・・・⬇ ⬆こちらのものが届きました 箱デカイなw では 開封〜⬇ ⬆はい アミーボしずえさん 夏服Varが届きました…

撮影会 其の弍

HIJETですわw 今回は友人のワゴンRとコラボしてみました。 何枚か撮ったので、その中から気に入ったのを 因みに、友人は初心者マーク期間終わってるのですよね いいな〜 いや、僕も4月で必用無くなりますけどね。 弍 参 車高が高い〜w 四 さっきの、実はここ…

撮影会

ねぇむぃHIJETですwww さて 洗車して綺麗なうちにクルマ撮っとけっ! ってことで撮影してきましたw フロント いつもは何枚も撮るのですが、今回は一発でいいものが撮れた気がする・・・? リア ナンバーポケットが深いから、影が・・・ 車内から こっちも影…

洗車 其の弍

足がしびれたHIJETですwww えっと PS3と携帯を繋いで、動画を見る方法があるのですが これが中々良くてですねw 携帯はリモコン代わりになりますし 音声はTVから出るので、音もいいんですよね〜 説明下手な僕が話すより、調べるのをお勧めしますw さてと 今日…

洗車。

昨日買った靴ですが、家族にめちゃめちゃ不評なHIJETですwww んまぁ、今日履いてみたのですが、フィット感が凄いです。 キツめに靴ヒモ絞めてるからかもしれませんが・・・w さてと 今日はクルマの洗車をしておきました⬆ 雨の跡が余りにも汚ないので、いつも…

今日も。

トヨタ86が、今年の秋にマイナーチェンジするみたいですね。 HIJETです。 で、その記事を見てたときの携帯のバッテリー残量が“86”%・・・ あ〜 どうでもええわぁ〜w さてと 今日はばあちゃん家に行ってきました。 ⬆の画像を撮ってたら、顔認証したのですが・…

今日は・・・

この間、手に工具ぶつけて血豆が出来ちゃったHIJETです。 「もう大丈夫だろ」って思い 剥がしてみたら・・・ 綺麗〜に剥がれてくれたのですよねw クッソどうでもいいな 何だこの話はwww さてと 今日は久々に友人と遊んで来ましたよ〜 新聞の天気予報は、午後…

オイル交換〜

クルマの中でMP4動画が見たいHIJETです。 中古でボロいスマートフォンを買うか、MP4対応のオーディオを買うか・・・? 高校の頃使ってた携帯が動けばいいのですが、不具合が多い機種だったからなぁ〜 メインの携帯がアンドロイトですから、りんごマークのが…

バックランプ加工

ダメだ やっぱり腹減るw HIJETです。 さてさて バックランプを色々弄くってみようと思います。 まずは、裏側に穴を開けまして・・・ たまたま自作でLEDを作る機会があったので、これも一緒に入れてみます。 さっきの基盤の裏に、エー○ンのブルーLEDも入れて…

エー○ン LEDライト(青) / 1910

腹減ったわ〜w HIJETですw さて、飽きずに今日もパーツレビューですwww⬇ バックランプの裏側に入れてみました。 画像はではキレイに光ってますが、基盤の裏に入れてあるので、そんなに明るく見えません・・・(汗) まぁ、バックランプそのものを邪魔しない…

自作 LEDバックランプ

チョコソースのカップ焼きそば食べてみたHIJETです。 ごはんでも無いし、デザートでも無いし・・・ 何だこれw さてさて 今日もパーツレビューです⬇ クルマ用のLEDを作ってみる機会があったので、ハイゼット用にバックランプを自作してみました。 サイズは適…

ダイハツ純正 バックランプ

ふりかけのイメージ図って かけすぎじゃない?w HIJETです。 僕が少ないだけかな??? さてと 今日はパーツレビューです。⬇ 加工ベース用。 初めは当然ハイゼット用を探してたのですが、送料が高かったので・・・ 一番安かったL900ムーヴ前期用を購入しまし…

今日は〜

何か最近、妹が親戚のおばちゃんに似てきた・・・ HIJETです もう少し体重が増えたら、おばちゃんと間違えるんじゃないか ってくらいw さて 今日は出かけて来ました。 ⬆交通違反してみた(大嘘) 事故による渋滞で、明石海峡のど真ん中で停車しましたよ・・…

この間の戦利品

もうウグイスが鳴いてる・・・ 早いな HIJETです。 さて 今日はこの間の購入品を⬇ ⬆はい どうぶつの森 ラバーストラップが届きました。 これ、この間店先でガチャガチャとして見つけたのですがね・・・ しずえさんが当たるまでやる回数×ガソリン代を考えたら…

本日の戦利品

今日で東北地震から5年になりますね。 HIJETです。 5年ねぇ 僕も歳取ったねぇ・・・(苦笑) 毎年言ってるような気がしますが、2011 3/11は先輩の卒業式が終わって、午後から友人と遊んでたのですよね。 海沿いをチャリで走ってたら、市役所のクルマが「津…

昨日の戦利品

解体屋に行きたいHIJETです 地元にいいところあったかなぁ〜? お金もあったかなぁ〜? ・・・ありませんでしたw さてと 今日はK-ST○LEの発売日なのですが・・・ 先月に年間購読を頼んだのですが、まだ来てないのですよね・・・ 田舎だからかな? まぁ、もう…

デジタル時計取り付け

L175ムーヴ欲しい病 再発中w HIJETです。さて タントにハイエースワゴン用のデジタル時計を取り付けたいと思います。 ・・・ですが、また画像のアップデートができないので⬇ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1721756/car/1277536/3623341/note.as…

トヨタ(純正) 100系ハイエース用デジタル時計

現行ムーヴ ゴールドエディション発見 HIJETです。 近くで見ると、何気に目立つな〜 さてと 今日はパーツレビューです⬇ ⬆ハイエースの話をしてたら、100系ハイエースが欲しくなってきたのですが・・・ さすがにハイエースは買えないので“ハイエースの何か”が…

スピーカー

んまぁHIJETですw 相変わらず、お金はないですが 欲しいものは沢山ありまして・・・ お金ない お金ない言いながらも、またオークションでポチってしまいましてw ハイゼット用にちょっとしたパーツを付ける予定なので、加工ベース用ですね。 ま、こちらも期待…

Koneta www

今日、中学の頃の先生に会ったHIJETです。 トイレに行く途中「あれ? あの先生に似てるな・・・ でも別人だったらイヤだからいいか」と、思って・・・ トイレが終わった後、お互いの目が合って「あっ」って・・・w 僕、小学校くらいからほとんど変わってない…

研究レポート?

お金無いHIJETですw 初代ekワゴンには、ドアポケットの仕切りにもなる、ガラスの霜取りが付いてるのですよね。 この時期、フロントガラスに霜が降りることもあるので、欲しいのですが・・・ オークションで見てもないのですよねぇ〜 そもそも 何て検索したら…

本日の戦利品

あ ああ〜 HIJETですw 前期型のハイゼットに、後期型用のバンパーを付けてるクルマを何台か見たことあるのですが・・・ あれってどうやって固定してあるのですかねぇ〜? ポン付け出来るなら欲しいですが・・・ ボルトの位置が違うだろうな〜・・・ そもそも…

発見???

ダイハツの新車でMT車が欲しいHIJETです。 正直、ミラココアにMT設定があったら買うかもw 初代ミラジーノ欲しいな〜 なんじゃこれwww さてと 昨日、タントのステアリング変えてみたいな〜と思ったわけですが 僕は、汎用のボスが丸見えなのが好まないので、ト…

今日は・・・

タントのヘッドライトバルブを交換したいHIJETです。 どうせならLEDヘッドライトを試してみたいのですがね バイク用のLEDヘッドライトを2つ買ったほうが安いのですよね ただ、バイク用のじゃ暗いかな? サイズは合うらしいですが・・・ そもそも2000ルーメン…