2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは手始めに・・・

アップデートがギリギリ足りなかったHIJETですw(←知らんし) さて 今日、タントの保険の年齢を解除してもらいまして、お昼過ぎにタントでご近所まで行ってきました。 エンジンを切って、キーを抜こうとしたら「アレ? 抜けない?」ってなってよく見た…

落書き

コンボイホーンスイッチが欲しいHIJETです。 あれって結構な値段しますね(汗)なんか、それに近いもの無いかな・・・? 紐を引っ張って鳴らすのがいいのですよね さて本題 今日は久々に落書きしました↓ ↑僕が欲しいクルマの1台である 〝ホンダ トゥデ…

リメイク・・・?

今日は雨が降ったので、昨日塗ったブレーキが心配だったHIJETです。 ですが、触ってみても特に問題はありませんでした。よかった よかったw ただ、昨日必死に磨いたホイールが、早速汚くなりました・・・(汗) 天気予報で「日曜日は雨」って言ってた…

ブレーキの塗装

ゲームをやりかけたHIJETです(←やってないのかよw) さて 今日はホイールを乗用車用に戻すついでに、ブレーキを塗装しました↓ ↑使用したのはダ〇ソーの水性ペンキ 耐久力半分無視ですwww 途中で足りなくなったら困るので、一応2本買いましたが・…

今日は・・・

今日、無事に卒業試験を合格したHIJETです。 やれやれ・・・ 長かったですね(汗) でもまあ、本免許はまだなので 後もう少しですね 試験場は、土 日曜日休みなんで、当分行けませんがね・・・ さて、本題へ 今日は友人がクルマで遊びに来ていました〜 …

メッキテープ・・・?

昨日、コンビニのおにぎり買ったら、ご飯が海苔の中央からずれてたHIJETですw さてさて じゃあ本題に入りましょうかね。 この間購入してきたメッキテープでハイゼットのアイラインフィルム〝風〟のを張り替えてみました↓ ↑ボロボロになったのもありま…

レクサス LF−LC GT〝Vision Gran Turisumo〟

今日は、高速教習をしてきたHIJETです。 教習は楽しかったのですが 教習車が電気自動車だったので・・・ エンジン音がまったくしないので、スピードが出てる気がしないのですよね(汗) ギアチェンジも微妙に難しいし・・・ 〝クルマ〟って言うより〝家…

パーツレビュー?

今日は久々に友人と遊んできたHIJETですw さ〜てと 今日はパーツレビューを↓ ↑まずはこちら じいちゃんが「ウレタン素材では滑る」ってことで、ステアリングカバーを購入しました。 「かっこもいいし、運転しやすくなった」とのことですw ↑続いてこち…

ホンダ ライフ ステップバン 72

今日は久々のゲームネタ行くでぇw HIJETですwww ま、そんなわけで・・・↓ ↑配信イベントで〝マット ダークグリーン〟のペイントをもらいまして・・・ 「これ 何かに似てるなぁ〜?」って思ったら・・・ よく考えたら黒板なんですよねw ってことで…

エルフ製作日誌 エピローグ

今日は現行アテンザ(AT車)で路上に出ました。HIJETです AT車怖いって言うばあちゃんの気持ち、ちょっと分かるかも・・・ まあそんなわけで・・・(?) エルフが完成しました↓ ↑純正+αで弄ってあります。 と言っても大したこと出来てませんが・…

エルフ製作日誌 其の六

咳が止まらないHIJETです(汗) 熱は無いんだけどなぁ〜・・・ 寝づらいです・・・ さてさて 今日も行きましょうかね〜↓ ↑最終仕上げにデカールを貼っていきます。 最大積載量ステッカーは、2枚あったのでネタでどっちも貼ってみましたwww ↑ドアに…

エルフ製作日誌 其の五

父さんの会社近くをたまたま通ったら、駐車場ホンダ車だらけだ・・・ HIJETです。 真ん中にうちのハイゼットが挟まれてますw さてと 今日も参りましょう〜 ↑まずはテールを クリアテールで!っと言いたいところですが・・・ トラックなので、角2灯テ…

エルフ製作日誌 其の四

メインカーでフルエアロ ローダウンのハイゼット サブカー(足車)としてムーヴとかどう? HIJETですw ま、今日もエルフ製作していきますよ〜 ↑まずは箱の製作 こいつもメッキ加工します。 面積が大きいので、粗が目立つなぁ・・・(汗) ↑バッテリー …

エルフ製作日誌 其の参

HIJETですっw 今日もエルフ製作やっていきますよ〜 ↑まずはフロントガラスを クリアブルーのフロントスクリーンを入れてみました。 車内には、ブルーのカーテンを 車内が汚いのでごまかし目的ですwww ↑リアウインドゥは「箱車なんかはリアウインド…

エルフ製作日誌 其の弐

タントの足回りから異音がする・・・ HIJETです。 さて 今日も製作していきますよ〜 ↑まずはダッシュボードやシートを組んでっと・・・ 「トラックと言えば、金華山だろ!」ってことでやってみましたが・・・ これは・・・ 水玉ですねwwwww ↑ステ…

エルフ製作日誌 其の壱

え・・・? あっ ああ、HIJETですw さてさて 今日からプラモデル製作していきましょうか↓ ↑まずはホイールにタイヤを組みます。 指定カラーはブラックなのですが・・・ ここはシルバーで塗ってみたいと思います。 ↑続いて、足回りを組んでいきます。 …

神戸旅行

いきなり〝エルフ製作日誌〟が一時停止なHIJETですw 今日は神戸のほうまで行ってきました。 ↑雨、止みませんでしたが・・・ ってことで本日の戦利品 充電用のコードと、アルミ板ですね。 アルミ板は、泥除けの巻き込み防止ステーが折れたので修復用に…

エルフ製作日誌 プロローグ

お金あるならウェイク欲しいw HIJETです。 さてと 今日から頂き物のエルフを製作していきましょうかね ・・・ の前に、毎回恒例のプロローグ(?)をw ↑まずは使用するカラーの確認 使用するのが少ないので購入しなくて済んだわw ↑相変わらずすんな…

小ネタ集・・・?

明日からプラモデル製作を始めたいHIJETですw 最近 GT6に〝Bスペック〟が出来ましたが・・・ 「苦手なところはBスペックにやってもらおう」と思ったのですが BスペックはBスペックでそんなに上手くないのですよねw 馬力のあるクルマに乗せてあ…

大阪オートメッセレポート 〜輸入車〜

お好み焼き 好きじゃなくても お好み焼きw HIJETです。 さて 今回は輸入車です。 ↑まずはこちら これまた凄いですね〜 リフトアップと言えば、ワゴン車やSUVってイメージがありますが・・・ ロールーフなクルマは初めてですね ↑続いてこちら コレは…

大阪オートメッセレポート 〜86・BRZ〜

信号機用のLEDを使って、フルLEDテール作ってみたいHIJETですw さて 今回は86&BRZです ですが、また画像のアップデートが出来ないので・・・↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1298919/4222283/photo.aspx ↑コレで(汗)…

本日の戦利品

廃車寸前レベルのハイゼットが欲しいHIJETですw 初心者マークを貼っている間は、多少ぶつけてもまったく気にならないくらいのが・・・ 極端な話、エアコンとパワステさえ付いてれば、荷台の半分がサビ穴でもいいですw そんなクルマ、さすがにいないと…

大阪オートメッセレポート 〜ハイエース・キャラバン〜

定食屋でうどんを頼んだら、底からそばの破片が出てきた・・・ HIJETです(汗) さてと 今回はハイエース&キャラバンです。 ですが、またネットの調子が悪く画像のアップデートが出来ないので こちらへ・・・↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/17…

パーツ戻し

背中かゆい 助けてw HIJETですw えっとですね 今日は車検前に外したパーツを、元に戻しました↓ ↑まずはテールから 純正テール、ウインカー ↑右が純正テール 左がLEDテールです LEDテールは、アルミテープで密封しておきました。 高級感でた・・…

大阪オートメッセレポート 〜スポーツ 其の弐〜

クルマが車検から帰ってきたのはいいのですが・・・ まだパーツ戻し出来てないHIJETです(汗) ってことで 今回は其の弐です。 ↑ずはこちら 無駄をとことん取り除いたエアロ・・・ 素敵ですねw ↑続いてこちら ボンネットやバンパースポイラーのカーボ…

大阪オートメッセレポート 〜スポーツ 其の壱〜

・・・ お腹すいたw HIJETですwww さて 今回はスポーツ系です。 ↑まずはこちら 金属っぽいボディカラーがいいですね ダッシュボードとか、こんな感じで塗れたらカッコよさそうだな〜 ↑これは〝スポーツ〟と呼んでいいか分かりませんが・・・ リフト…

大阪オートメッセレポート 〜SUV・4WD〜

クルトンが食べたいHIJETです(←何でクルトン?www) さて 今回はSUV 4WD系です。 ↑ますはこちら 現行のランドクルーザーですね ブラックのボディに、大型のメッキグリル・・・ かっこいい・・・ ↑続きましてこちらは・・・ 現行のハリアーで…

8回目の車検

昨日、仮免許をもらってきたHIJETです。 仮免許を〝預けるか 持っておくか〟と聞かれて、持っておきますって言ったら・・・ 「え 持っておくの 変な子」みたいな言い方されたのですが・・・w じゃあ何で聞いたんだw ってことで、持って帰ってきたのは…

大阪オートメッセレポート 〜ミニバン・ワゴン 其の弐〜

あら、もうウグイスが鳴いてる HIJETです。 今回は其の弐です。 ↑まずはこちらのヴェルファイア う〜ん・・・ 凄いの一言ですね・・・ ↑続いてこちら オーバーフェンダーの感じがなんとも言えませんねぇ〜 いまさらですが〝ルミオン〟ってコンパクトカ…

大阪オートメッセレポート 〜ミニバン・ワゴン 其の壱〜

大阪オートメッセレポート、再開しますw HIJETです。 ってことで 今回はミニバン・ワゴン車です。 ↑まずはこちら 現行オデッセイですね こういうエアロも好みですw ↑こちらは1つ前のオデッセイでしょうか こういうエアロ、Kカー等でもっと出ないか…