2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラー・・・

ハッチバックタイプのL150ムーヴが気になるHIJETです 横開き用のドアノブを蓋してるところをスムージングしたら面白いんじゃ無いかな? なんて思ってるのですがw もちろん、ナンバーポケット上部は塗装しまして。 知ってる人は「あれ?」ってなるでしょうね …

メーターパネルを磨いてみた のだが・・・

目覚まし時計セットしてあるのに、鳴らないな〜と思ったら、午前と午後を間違えてたHIJETですw さて 今日はタントのメーターパネルを磨いてみました。 磨きやすいように、パネルを外して・・・ 大きめの傷をヤスリで取ってみました。 コンパウンドを塗って …

小ネタなのかな?w

去年の11月か12月くらいにサービス開始した携帯ゲームが、もうサービス終了・・・ HIJETです。 さすがに早すぎだろ 1年も持たないとは・・・ さて 今日は帰るのが遅くなったので、簡単に 最近、ズートピアが気になってきまして・・・⬇ ⬆こうなりましたw ア…

キー照明・・・

この間、バックタービンをつけたバモスをみたHIJETです。 何か、オバサンがくしゃみしてるような音がしてました(苦笑) 最初、何かと思いましたよ・・・ とは言え、バックタービンは欲しいなぁ 下手にやると、エンジン潰れるらしいので、あんまり変なことは…

昨日のやつw

今日は珍しく晴れたな〜 HIJETです。 さて今日は、昨日撮った画像でも ⬆とは言え(?)何か微妙なんだよなぁ〜 光り物をもっと見せたい・・・ では今日はこの辺で

今日は・・・

欲しいものがありすぎて、何が欲しいか分からなくなってきたHIJETです。 どうしたらいいの?(⬅知らんよ) え〜と 今日もばあちゃん家に ⬆今日はタントで行って来ました ⬆はい 到着。 ど〜もタントのほうだと、上手くばあちゃん家に止められないんだよねぇ〜…

バイザー・・・

今日、流星ウインカーのレクサスを見たHIJETです あれで純正とかズルいわぁ〜w せっかく解禁したことですし、僕もやってみたいのですが・・・ 車検対応の流れ方をするLEDテープが見つからない・・・ と、言うより 通販じゃよく分かんないw さて 今日もテッキ…

ジャンボ・・・

アニメ版のこち亀が8年ぶりに帰ってくるみたいですよ〜 HIJETです。 待ってましたぁ〜! でも、地上デジタルじゃないと見れないから 契約するタイプのチャンネルは止めて欲しいなwww さて 本題へ 父さんとオフ会に行ったときに、よく言われるのが「このクル…

小ネタっぽいもの

携帯に画像を保存しすぎて、訳が分からないことになってるHIJETです。 必要なやつがパッと出てきません だからって、整理するのもややこしいので、このままでいきますがw さて 今日もテキトーにやりますよ この間、タントのリアにデイライト的なものを付けま…

ダイソー 車用ティッシュカバー ナチュラル

今日って夏至だったんですね HIJETです。 さて 今日はパーツレビューを⬇ 前使ってたのがダメになったので、買い替え 前のよりも丈夫にはなったかな? ただ、大型のティッシュケースにも対応出来るように大きめに作っているらしく、薄型のを入れるとちょっと…

メーターパネルを磨いてみた。

オークションで凄いミラウォークスルーバンが出てる・・・ HIJETです。 エンジン載せ変え ボディーカーボン仕様 ゲート式AT載せ変えという 化け物でしたよw さて 今日はメーターパネルが傷だらけなので、磨いてみました。 まずはホコリを取って・・・ ホント…

小ネタらしきもの

何か急に ダイハツソニカが欲しくなってきたHIJETです。 セルシオを手本にしたシートも気になりますし ターボエンジン ロールーフなボディで速そう・・・? ただ、パーツが無いに等しいのと、AT車のみなのが辛いなぁ 普段、座布団みたいなシート(w)のクル…

小ネタ的なものwww

ハイゼットキャディが出てから、ウェイクがキャディに見えて仕方がない・・・HIJETです。 ・・・・・助けてw 欲しいな〜 面白そうだな〜 お金無いな〜 さて 今日はテキトーに ⬆の画像は特に関係無し カッコ良かったので載せてみましたw ⬆中古で出ているこの…

撮影会?

ダメ お腹すいたw HIJETです。 えーっと 今日はこの間のオフ会で撮ったやつを⬇ まぁ それだけなんですけどねwww では今日はこの辺で

翔プロデュース ストラップ

テストが(色んな意味で)終わったHIJETです。 さて 今日はパーツレビューを⬇ オフ会で購入。 2つ買って、1つは携帯に もう1つはクルマのアシストグリップに お気に入りですw ただ、僕は手帳型の携帯ケースを使用してて、マグネットで固定出来るのですが・…

田植え

フッと思ったのですが、CVT車のタコメーターって どんな感じに動いているのですかね? HIJETです。 変速が無いわけですから、スピードと比例してるのですかね? ばあちゃんのムーヴはタコメーター付きのCVT車ですが・・・ ずっとメーターを眺めておく訳には…

この間の戦利品

今日気がついたのですが、お尻が蚊に刺されてる・・・HIJETです お尻出して寝るわけないので、いつ刺された・・・? と、言うより この話はどうなんだろうか・・・? ダメ?w さて 今日は11日に届いたものを・・・⬇ ⬆いつものこれですね 質問コーナーで「ポ…

オフ会っ

いやぁ 出ましたね ハイゼットキャディ HIJETです。 乗用車ベースなので、なかなか豪華ですねぇ〜 フォグランプ、LEDヘッドライトはオプションで着用可能ですし ホイールは全車14インチ 鉄チンでも、14インチだと大きく見えますね〜 アルミホイールもオプシ…

オフ会。

今やってる映画関連の動画を探してたはずなのに、気がついたら昔見てたアニメのOPを見てたHIJETです。 釣りバカ日誌とか懐かしすぎる・・・ 何故か、全部の放送をビデオに録ってます。 今じゃビデオデッキすら手放したので、見られませんw 後、日曜日の夜は …

洗車・・・

え〜っと 今日は農作業をしてきました。HIJETです とにもかくにも あっついのなんの・・・ まぁ その話はまた後日に。 今日の戦利品もありますが、それも後日に。 って訳で(?) 今日は農作業でドッロドロになったボディを洗車しました。 ⬆期間限定で、鳥居…

小ネタ・・・か?

最近知ったことなのですが、電話番号って買えるのですね。 HIJETです。 キリのいい数字とかは、100万、200万円もするそうで・・・ 僕の携帯電話も結構覚えやすい番号ですからね 数万円くらいで売れないかな? 気に入っているので、売る気はありませんが さて…

ピッタントなオプション?

今日、サンルーフ付のL900ムーヴ 前期を見かけたHIJETです 周りのクルマでよく見えなかったのですが、バンパーが後期バンパーに交換してありましたね。 いいな〜 サンルーフいいな〜 と、言うか もっとよく見たかったなぁ〜・・・ さて 今日はタントのオプシ…

親子にピッタント

最近、見たい映画があるHIJETです。 地元の映画館じゃ、期待できない(やってるかも分からない)ので・・・ まぁ 島外に出て見に行くことになると思いますが 往復の時間と交通費で、映画一本見られるのですよねw そういえば、映画館に行くのも小学生以来かも…

バッテリーカバー再塗装。

何これ暑い HIJETですw さて 今回はバッテリーカバーを再塗装します。 もっと前にやってたのですが、前の塗装と相性が悪かったらしく、全部塗装を剥がしました。 なんだかんだで、ブラックとシルバーのグラデーションに。 “HIJET”の文字はシルバーです。 ど…

バックブザーを付けてみる

しゃっくりとあくびが同時に出たHIJETですw さて ハイゼットはMT車なので、ギアの入れ間違えは無いと思いますが・・・ シフトノブが長いので、上手く入らなかったり、抜けたりします。 なのでこれを ミツバ RK-0275 定番ですねw ちなみに、これじゃないとキ…

小ネタ

クルマにDVDナビが欲しいHIJETです。 ナビが欲しいんじゃなくて、クルマの中でDVDが見たいだけなんですけどね DVDが再生出来るオーディオなんてのもありますよね ただ、前期のハイゼットだとオーディオの位置が低いので、使いにくいだろうな〜 やっすい ポー…

MITSUBA / ミツバサンコーワ インターロックコントロール RK-0275

あ、どうも HIJETですw さて 今日はパーツレビューを⬇ 流用パーツとしては定番ですが、これをハイゼットに付けてる人はいないでしょう。 ミツバRK-0275 いわゆるホンダのキンコンチャイムですね。 やっぱりいい音しますねぇ〜! 「オーディオやエンジン音で…

デイライト的なものを作ってみる。

フリマアプリでクルマが買えるって・・・ さて今日はタントに、デイライト的なものを付けてみます。 まずは内張りを剥がしまして、ワイパーモーターのコネクタを外します。 ダ○ソーの浅いトレーを買ってきまして“Tanto”の文字をくりぬきます。 他の部分はア…

本日の戦利品

ハイゼットにキー照明が欲しいHIJETです。 と、思ったけど ハイゼットのキーシリンダーって、運転席から見えないし遠いんだよね・・・ 意味あるのかな? そもそも、オークションで見たら意外と高いな・・・・・ さて 今日は本OFF(w)で、ゲームを買ってきま…

本日の戦利品

今度出る“ハイゼットキャディ”が気になって眠れないHIJETですw 4ナンバーだし、燃費もいいので、通勤車にいいかな〜 なんて考えてるのですよね ツーシーターなのは、今のハイゼットトラックでも間に合ってるので問題無いですし 最大積載量が150㌔なのも、荷…