2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ弄り

ハイゼットキャディの発売が延期されてる・・・HIJETです。 ハイゼットのバンパーに付いてるウインカーなんですけどね 今はLEDのバルブが入ってるのですが、これを基盤タイプにしたいな〜と ウインカーレンズ内にキッチキチに埋めた方がカッコいいですからね…

オイル交換〜

ネタがたくさんありすぎて、ワケわかんないことになってるHIJETです 物忘れも何か激しいし、年かな? ・・・いくつなんだよ 僕はwww え〜と 今日は学校行事で休みだったので、ハイゼットのオイル交換をしてきました。 次回交換時期のステッカーが、古いもの…

メーカー不明 メーターホルダー52∅

ばあちゃんのムーヴが修理から帰って来ました。HIJETです。 さて 今日はパーツレビューで⬇ 空き缶ホルダーだけだと、高さが合わず見にくいので・・・ 片言の日本語だな〜 と思いつつ買ったら、中国から来ました。 だからと言って、特に問題はありませんが し…

本日の戦利品

今日、自動車安全運転センターから、無事故 無違反のお知らせが届いたHIJETです。 先に免許取った友人から「無事故 無違反だと、SDカードが送られてくる」って聞いてたのですけどね 僕にも来ましたよ 来ましたけど、思ってたのと違った・・・ SDカードって言…

内張りのたるみを直してみる。

・・・またオークションでポチってしまったHIJETですwww ビニールを張ってあるだけの内張りが付いてるハイゼット乗りの皆さ〜んw インナーハンドルの周りがたるんでいませんか? うちのも、インナーハンドルを外して付けたらたるんじゃいました・・・ ってこ…

本日の戦利品

いやぁ 今年もこの季節がやってきましたよ。HIJETです。 暑いっ! 蚊がウルサイっ!! 田んぼでクルマが汚れるっ!!!www クルマを弄るのに、一番適してない季節ですよねぇ〜・・・ 雨も多いし・・・ ハイゼットに間欠ワイパー付けようかな?w さてさて 今…

バッテリーカバー塗装・・・のはずが

どうしよう・・・ ネタが・・・ ネタが・・・ いっぱいある・・・HIJETです。 小ネタばっかりですが、今のところ土曜日までネタがありますwww ってわけでですねぇ バッテリーカバーをイメージチェンジしようと思って、グラデーションに初挑戦してみたのです…

インナーハンドル 塗装

こち亀見初めたHIJETです。 さて 今回はインナーハンドルを木目塗装してみます。 が、まだ画像が・・・ http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1721756/car/1276476/note.aspx では今日はこの辺で

芸文社 カミ○ンおじさん復刻ロゴステッカー

現行ハイゼット、エコパックとスタイリッシュパックを同時着用出来ないと言う謎。HIJETです。 さて 今日はパーツレビューを⬇ ⬆カミ○ン2016年1月号の付録ですね。 ゴールドでカッコいいんですが、触ると塗料が微妙に付きます(汗) 数ヶ月放置してたからか? …

苗。

地元の小学校で、運動会をしていたのですが・・・ HIJETです。 周りに止めてある、保護者のクルマのKートラック率・・・w やっぱり田舎なんだな〜 ほぼ、アクティかハイゼットでしたがね。 さて 今年もこの季節がやってまいりまして 苗を取りに ⬆ここでもア…

ダイハツ(純正) ダッシュパネル改

何だろ お腹すいた HIJETですw さて 今日はパーツレビューですね⬇ ⬆オークションで加工済み品を購入。 ラップ塗装されててカッコいいです。 送料も思ってたより安かったので 正直な話、アトレーのピラー左右より安かったwww 純正パネルは無塗装なので、こち…

昨日の戦利品

前期型のエクストラグリルが欲しいHIJETです あと、前期パネルバンに付いてたサイドバンパーなんかも欲しいですが、あれも・・・ ハイゼットisにも付いてますが、旧車格なので合わないですよね? でもやっぱり、一番は ドアトリムですよねwww さて 昨日は昨…

本日の戦利品

僕の持ち物 携帯 ブラック 3DS ブラック カメラ ブラック 靴 ブラック 服 ブラック 心 純白www ってことでHIJETです なんじゃこりゃw さてと 今日は本日の戦利品ってことで、こちらが⬇ では、ペリペリっとw⬇ ⬆はい 軽トラカスタムマガジンが届きました〜 何…

正直カタログ。

妹が修学旅行に行ってるので静かなHIJETです そんなことより、オークションでアレ買いましたよ アレ お金無いのにね アレですよ アレっ!w ・・・どれなんだよwww さてと 今日はハイゼットのカタログを⬇ ⬆メッキアウターハンドルガーニッシュ これ欲しいので…

正直品質。

9月に群馬でオフ会があるみたいです HIJETです。 トラックショップでやるので、見に行きたいのですが・・・ そもそも 兵庫から群馬までいくらかかるんだ・・・ さてと お待たせしました(⬅待ってない)今日はカタログ紹介です。 ってことで 第一弾はS200Pハ…

アシストグリップ塗装

ハイゼットスーパージャンボを見つけたHIJETです。 えーと アシストグリップの色が、ピラーカバーと違うのが気に入らず・・・ S220アトレーのと交換しようとしたのですが、合わないという情報を頂いたので、塗装してみます。 上手く出来ないクセに木目塗装・…

・・・・・

そろそろ洗車したいHIJETです ただ、ちょいちょい雨が降るのですよねぇ これから梅雨に入るだろうから 余計にする暇無くなるだろうな・・・ さて 今日もばあちゃん家に行ってきたのですが・・・ ばあちゃんのムーヴでスーパーの駐車場で一時停止して出ようと…

今日はっ!

日野のウイングマークが欲しいHIJETです。 ハイゼットのフロントパネルって 膨らんだ感じになってるのですよね。 トラックのパネルはまっ平らだから、付かないかな〜? 付かなかったら、リアに付けるかな? 変ですかね??? えーっとですね 今日で20歳にな…

モ○スターエナジー 空き缶www

初心者同士でリズムゲームやったらぼろ負けしたHIJETですw でも、落ち着きのなさは1位らしいwww さて 今日はパーツレビューを⬇ モンスターエナジーの空き缶をメーターケースに。 僕はエナジードリンク飲まないので、先輩から貰いました。 モチロン0円です。 …

小ネタかな?

眠いHIJETです。 知り合いのクルマが、金属製のフロントスクリーンを付けたのですが・・・ あれって 当然ダメですよね??? 別の知り合いなんか、フルスモークにステッカーまで貼ってる人まで・・・ ・・・何とか合法でフロントスクリーン付けられないかな…

戦利品。

今日は健康診断を受けて来たHIJETです。 で 血圧の検査で、ちょっと低血圧だね って言われました・・・ 問題無い とは言われたけど、放置していいのか? 高血圧よりはイイと思いますが そうでもない??? さてと 昨日の話ですが、こちらのものが届きました⬇…

ダイハツ(純正) S120Vアトレー用 ピラーカバー

うん お腹すいたHIJETですw さて 今日はパーツレビューですよ⬇ ⬆やっと見つけましたよ アトレー用のピラーカバー。 6480円とちょっと高かったのですが、自分の誕生日プレゼントですwww これは、エクストラもジャンボも付いてませんから 全然流通してないんで…

昨日の戦利品

やっぱりL900ムーヴが欲しいHIJETです。 初年度登録が13年を超えると増税って言うのがあるので・・・ 前にも言った気がしますが、4ナンバー登録出来たらな〜って ちょこちょこっと調べてたら、ネイキッドの4ナンバー車が出てきました。 ネイキッドか〜 あれ…

今日も

ゴールデンウィーク終了のお知らせ。 HIJETです。 て、言うより 今日は何か調子が・・・ バックギアに入れる ➡ クラッチを離す ➡ ガクゥン ➡ !? ・・・って言うのを二階やりました(汗) そう言えば、土曜日も似たようなことやったなぁ〜 さてさて もう大…

京都。

輸入車のLEDウインカーって、点滅速度が遅い と思うのは僕だけですかね? HIJETです。 今は社外のウインカーリレーを入れて、点滅スピードを速めにしているのですが・・・ ちょ〜っと遅めにしてみようかな? どっちがかっこいいかな? ・・・ウインカースピ…

ドライブ

動画サイトで、廃墟動画とかをたまにみるHIJETです。 僕は、まずは動画をみる前にコメント欄をみます。 マズいものが映ってたら、騒いでたりしますからね そういうのがあると、即 違う動画に変えますwww え〜っとまぁ 今日は友人とドライブへ ですが、今日は…

カミオン すずき工芸特製 オリジナル大型ステッカー

今日は子供の日ですね HIJETです。 ところで、子供っていくつまでですかね? ・・・まぁ 僕は永遠のクソガキって感じですかねwww さて 今日もパーツレビューです⬇ 「関口親分」 んん! カッコよくなったな! ・・・w 久しぶりにデコトラ伝説やってたら、かっ…

ダ○ソー インテリアシート 木目柄A

バスタオルが墨汁臭いw HIJETです。 さて 今日はパーツレビューです 前のが汚くなったので、張り替え ハッキリ言って、失敗しましたwww あと、ミラーのカバー分は足りませんでした・・・ また買わないと では今日はこの辺で

カリフォルニアミラー 加工

間欠ワイパー欲しいHIJETです。 うちのハイゼットには付いてないのよね・・・ えっと 今日も画像アップデート出来ません http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1721756/car/1276476/3715400/note.aspx では今日はこの辺で

車高・・・

昨日言うの忘れてましたが、あるものをオークションで落札しました。 HIJETです。 ちょっと早いですが、自分への誕生日プレゼントですwww に、しても高かったぁ〜・・・・・ えっとですね 当然の話ですが、Kートラックの場合、乗用車よりも車高が高いんです…