2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の話

ん HIJETです。 今日は、学校の話を2つほど まず1つ目 今日は頭髪検査(髪の毛が伸びすぎていないかチェックする)が、ありました。 僕は引っかからずにいけたのですが、「寝癖あり がんばれよ」って言われましたwww 僕、どうすればいいのでしょう…

またまた車ネタ

どうも〜 HIJETです〜w 最近、若者の車離れとか言っていますが・・・ 実際のところ、どうなのでしょうかね? 確かに、学校では車の話が出来るやつは少ないし、TVでも、若者が車の話をしなくなったと、言っていました。 でも、うごメモとかでは、けっ…

最近思うのですが・・・

PS2のコントローラーが反応しないなと思ったら、本体にさしてなかったwww HIJETです。 最近思うのですが、OEM車が最近増えてきましたね 特に軽自動車! スズキMRワゴンと、日産モコみたいに、違いがある車はまだいいですが・・・ エンブレム…

どーでもよすぎる話w

わりと忙しいw HIJETですw 今日はパソコンのマウスを交換しました。 前のマウスは1000円〜1500円くらいで、よく分からんメーカー(w)でしたが、スクロールするたび、画面が勝手に上下に移動して相当イライラしましたわw 今回のは、なんと…

すっごい個人的な話w

どもHIJETです。 ミニキャブが、マイナーチェンジした話は、この前しましたね。 この間、画像を見てきたのですが、角ヘッドライトが廃止になってた・・・ けっこう好きだったりしたのですが・・・ 斜めのテールは、まだ残ってます。 ミニキャブトラック…

今日の話

つかれたw HIJETです。 今日は、学校の話を二つほど 1つ目 今日は、調理実習がありまして、イチゴ大福を作りました。 もちがネバくて、粉を付けたら、さらさらになりすぎて、あんこが中に入りませんでしたw 何とかできましたが・・・ わりとおいしか…

ホントに温暖化なんでしょうか?

はい! HIJETです! 今日、塾が終わり、教室から出てみると・・・ 雪が降っていました。 雪化粧というレベルですがw 小学校のころは、雪なんて全然降らず、中学に入るまで、最後に見たのが、小2ぐらいなんですよね ところが、中学に入ったら、たまー…

高齢化? それとも・・・

ド〜モ HIJETです。 最近、高齢化とか、よく聞きますが、今のシニア世代は若いですね〜 この間、高速を走っていたらもみじマークが付いたマツダRX−8が走ってました。 他にも、初詣の時にもみじマークが付いたトヨタセリカが止まっていました。 どち…

よかったぁ〜・・・

頭痛が・・・ HIJETです。 今日は面談がありました。 僕は成績も悪いし、気が小さいので、授業中あまり手を上げてないので、授業態度も悪いから推薦入試をやらせてくれるかとても心配だったのですが・・・ やらせてもらえることになりました。 よかった…

し、しまったぁ〜・・・

HIJETです・・・ 完全にやってしまった・・・ 写真のアップデート数が足りない・・・ もうちょっとあると思っていたのだが・・・ デジカメはけっこう容量が多いから・・・ 次は2月!? 1週間以上ある・・・ ホント・・・ 皆さん申し訳ない すみません…

ただいま帰りました!

ふぅ〜 HIJETです。 今帰ってきました。 3DSの歩数計を見てみると、7000歩以上! 足、パンパンですわw お昼にお好み焼きを食べたのですが・・・ そこのお店がひどかった! 店員がおしぼりを鉄板の上に落として、まるで、「私は見てません」って…

ドレスアップ!

ん HIJETですw 今日は学校が早く終わったので、2時間ぐらいチャリいじりしていました(←勉強しろw) ↑まずはスポルザのステッカー 自作なので、ボロボロですwww ちなみにスポルザはダイハツのエアロメーカーです。 ↑トヨタエンブレムもw これも…

買っちゃいましたw

久々に、雨が降ったな〜 HIJETです。 この間、ネットで買ったものが今日届きました↓ ↑ゼルダの伝説の攻略本ねw 3DSで、無料配信されたゲームに、お金かけてみましたwww 僕、ゲームやった後、なぜか攻略本が読みたくなりますw なので、GT4と…

いいじゃんこれw

うん HIJETですw 昨日は地震の話でかたかった(?)のでw 今日は、ゆるめにw ↑これよくない? ジャンボで、特別仕様車のブラックエディション メッキパーツと、ホイールなどが付いてて、しかも未使用ですよ! これはいいや! エアロ巻けば、街乗りに…

今日は・・・

はい HIJETです。 今日は、何の日か、分かる人も多いでしょう 1995年1月17日 阪神淡路大震災から今日で17年目になります。 僕は1996年生まれなので、直接肌で感じたことがないのですが、地元だから、学校でよく見ました。 震災記念館も何…

今日の話

ど〜も HIJETです。 今日は、今日の話をいくつか・・・ まず1つ、今日は避難訓練がありました。 避難訓練なんて何年ぶりかな〜? 3年くらいかな? やっぱり避難訓練は大事ですね 明日は兵庫県とかにとって、特別な日ですからね それは明日お話します…

プラモ制作日記

ふぅ〜 HIJETです。 今日は、完成したプラモを公開します。 ↑フロント ↑リア う〜ん セルシオの時よりはうまくできましたが・・・ まだまだですね・・・ この型のCM曲で、PV作りたいなw ところで皆さん、レンズがうまく接着できないのですが、なん…

プラモ制作日記

GT4のニュル24時間耐久レースプレイ中 HIJETですw さて、今日はステッカー類を貼って、ホイールなどを取り付けていきます。 ↑その前に、まずドアノブを塗ります。 ↑ホイールを組み立てます。 今回使用するのは、ツーピースタイプなので、まずリム…

プラモ制作日記

はい! 始まりました! プラモ制作日記! この番組は、HIJETがお送りします。(←ラジオ?) さて、今日はリア周りを組み立てます。 ↑まず、リアウイングの組み立て 純正より少し長い、社外品パーツを使用しました。 右はレンズです。 ↑ウイングにレンズ…

プラモ制作日記

3DSで、ゼルダのプレイした時間を見てみたら、31時間になってたw けっこうやってんな〜 HIJETです。 さて、今日はリアを組み立てます。 ↑その前に、昨日忘れてたミラーをつけます。(←忘れるなよ・・・)後期型以降は、このミラーが無いと車検が…

プラモ制作日記

ど〜もHIJETです〜w ゼルダの伝説やめられない止まらない状態(w)なのですが、どうしたらいいですか?(←知らん) 冗談(w)はここまでにして、今日はフロントバンパーを組みます。 ↑まずはグリルと、フォグランプを塗ります。 やっぱり難しいな・…

プラモ制作日記

学校が始まりましたねw HIJETです。 今日はフロントパーツを組み立てていきます ↑まず、ドアミラーを塗装します。 ↑次に、グリルの塗装をします。 今回は入っていたエアロメーカーのグリルを使います。 穴はなぜか塗装の指定が無い・・・ ので、自分で…

プラモ制作日記

ども! HIJETです。 今日はウインドゥなどを組みます。 ↑まず、ワイパーとルームミラーを塗装します。 ↑ガラスをはめる前に、窓枠を塗っちゃいます。 う〜ん やっぱりマスキングするよりしないほうがうまく塗れるのだけど・・・ なんでだ? ↑ガラスをは…

プラモ制作日記

やっと冬休みの宿題が終わったw HIJETですw 今日はシート周りを組み立てていきます。 ↑まずシートを塗装します。 ↑ここでドレスアップ! 実車では、助手席と、運転席の間にこのような小物入れ(?)があり、木目パネルが貼ってあるのですが、指定が無…

突然ですが・・・

SNB!(そんな馬鹿なw) HIJETです。 今日はやることがあって、プラモの制作ができなかったので、別の話題を・・・ ↑突然ですが皆さん これ、何に見えますか? ど〜みてもデパートとかで、風船とかチラシとか配ってるきぐるみしか見えないw へそに…

プラモ制作日記

最近、石油の減りが激しいな 冬ですねw HIJETです。 さて、今日はダッシュボードなどのパネルを組んでいきましょう。 ↑まず、各パーツを塗装していきます。 上半分が色を混ぜなければならないとわかって、一瞬かたまりましたwww 何とか塗ることがで…

プラモ制作日記

なんかミライースのCMの「へぇ〜 俺のおかげ?」ってところが気に入ったHIJETですw 今日はリア足回りを組んでいきます。 ↑、まず、各パーツを塗装します。 ↑サスを組み立てます。 今頃だけど、ブレーキパッドはブルーに塗装した方がよかったかな? …

旅行日記

寒い・・・ HIJETです。 さて今日は、予告通り旅行の話でも まず初日 淡路島にある民宿に泊まりました。 そこでビンゴゲームをしました↓ ↑あっ、画像がピンボケ・・・ ↑中身www 白い袋は、お菓子が入っていました。 他にも、トランプや、尻文字など…

今帰りました。

んw HIJETです。 今、徳島県から帰ってきました。 今日までのことは明日書こうと思います。 と、言うわけで、今日は寝かせて(爆) ではこの辺で!

プラモ制作日記

はい! HIJETです! 今日はフロント足回りを組んで行きます。 ↑まず、各パーツを塗装します。 切るタイミング間違えたwww ↑パーツを組みます。 今回はローダウンタイプを使用しました。 ↑シャーシにつけます。 逆に組んだりして、大変でしたwww …