ルームランプの増設?

3DSのアップデートがありましたね HIJETです。
内容に〝ホーム画面のデザインが変わります〟って書いてあったので、「しずえさんVerに変えられる!」って思ったら・・・
まだでした(涙) ぬか喜びしたましたわ・・・ 任天堂さん 早めにお願いしますwww


さて本題 うちのタント初期型で、フロントにルームランプが無いので・・・ 増設して見たいと思います。

↑使用したのはこちら LEDS0YLEの付録です。
やっぱり、LEDはエー〇ン製ですねぇ〜! 抵抗を組んでいるんで初心者でも使いやすいですし・・・

↑まずは中央のルームランプを外します。
ネジ止めされているだけなので簡単簡単

↑このままではどう考えても配線の長さが足りないので・・・ 延長します。
何かの拍子にショートしたら困るので、ビニールテープも巻いておきます。

配線ができたら、ルームランプ根元のカバーを外しまして・・・

配線通しを通します。 あ、ブレてる・・・ なかなか通らなかったので(汗)
真ん中らへんで引っかかるので、内張りを広げながら通してください。
よく見たら、ルームランプに〝TOYOTA〟って書いてあるな・・・
タントのルームランプは、配線が2本しかなく グリーン ホワイトなようです。

↑や、やっと通ったぁ〜・・・ ここまで来るのが大変でした(汗)
配線が短かったようで、途中でちぎれたり・・・(苦笑)
もちろん、配線は長さを追加しましたよ 後はをつなげて・・・

↑はい完成! いかがでしょうか
外が明るいときでもちゃんと見えますね これはいいや!
アルファードのピラー照明みたいでしょ? 夜は、一応ルームランプの役目果たしますwww

↑ただ、LEDルームランプでよくある〝ゴースト現象〟が出てしまいました(汗)
バッテリー大丈夫かな・・・? とりあえず、一晩そのままにしておきましたが、大丈夫でした
ですが、夜は薄っすら光ってます ちょっと怪しいなw 光り方は、動画をご覧ください

では今日はこの辺で