2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦利品

エクストラ用のドアトリムが1000円で出てるっ! ・・・と言う夢を見たんだ(何) HIJETです。 惜っしいなぁ〜(⬅惜しくない) ・・・相当欲しいみたいですね ドアトリムw どこかにないかなぁ〜? さてさて 今日は本日の戦利品ってことで 明日は日曜なので、…

ダ○ソー スクレーパー

オークションでアトレーデッキバンが出品されてるっ!HIJETです。 部品取りみたいですが、動くみたいです。 欲しい・・・ さて今日はパーツレビューだったりしますw ⬆ネットでの拾いネタ。 フロントガラスの霜取り・・・ では無く、スポンジ製のグリップ部分…

落書き

ハイゼットキャディって言う、ウェイクの商用車版が出るみたいですが・・・ HIJETです。 最大積載量が150㌔ってどうなんだろ? ミラバンの方が積めるけど・・・ いや、僕は結構好みですけどねw えっと 今日は落書きですわw⬇ ⬆そういえばL150ムーヴって、あん…

あるあるネタ?

L900ムーヴのグレードが多すぎて困るw HIJETです。 MT欲しいし、RS欲しいし、マジョーラカラーが欲しいし、サンルーフが欲しいし、4気筒エンジンが欲しいし 同然、純正でこの仕様は無いので・・・ 前期のサンルーフ付きを買って、RS顔面移植 全塗装 ミッショ…

小ネタ

クルマ乗ってたら、ボールと子供が飛び出してきた・・・HIJETです。 運転シミュレーター?www さて 今日は小ネタ集ですね。 ⬆ますは、しずえさんのカードスタンドをクルマに設置して、駐車券を挟んでみようと思ってたのですが・・・ 溝が広すぎて、安定しな…

撮影。

L900のRSでサンルーフ付きってあるのか・・・ HIJET です。 同然ATですが、ちょっと欲しいかもw ところどころ仕様変更したので、ちょっと撮影。 フロント リア 車内 ・・・カタログ紹介とかやってみようかな〜(⬅何?) では今日はこの辺で

本日も。

クルマのルームミラーって、無くても車検に通るみたいですね。 HIJETです。 ってことは、ステッカーでミラー部分全体を埋めても問題無しなのかな? うちの場合、左右はカーテンしか見えてないので、そこの部分はステッカー貼ってます。 ネタでスモークフィル…

小ネタ集w

今日、街中を走ってたら L900ムーヴのRSを見かけたHIJETです。 そのクルマ、メッキホイール×軽くローダウン仕様でして まぁ〜 何ともカッコいいのですよねぇ〜www RSも欲しいですが、MTは無いんですよね。 前期型買って、顔面移植かな? 難しくは無いみたい…

STYLE○AGON オリジナルLEDルームランプ

運動会とかの“予行練習”って必要なのか?(⬅急に何?w)HIJETです。 さて 今日もパーツレビューで⬇ ⬆雑誌の付録ですね。 自作LEDだけでは暗いので、追加してみました。 ただ、画像じゃ分かりませんが、自作品のほうと色温度があってません・・・ 付録のほう…

自作 LEDルームランプ

フリーマーケットアプリに、L900ムーヴ用のフルLEDテールが出品されてた HIJETです。 クルマ無いけど欲しいwww さて 今日はパーツレビューで⬇ ⬆中国製の安物LEDルームランプが球切れしたので交換。 ハイゼットのバックランプと同時に作ってたのですが、取り…

落書き。

滋賀県のホテルから、携帯に着信が来てたのですが・・・ HIJETです えーっと 何で???wさてさて 今日はちょっと落書きを⬇ ⬆ミゼットⅡが欲しくて落書きしました。 ちょっとお馬鹿仕様ですがw 5MTの1人乗り ああいう形のウイング欲しいな〜 では今日はこの…

本日の戦利品

さぁ〜て そろそろ春休み中に貯めたネタが無くなってきましたよぉ〜 HIJETですw さて 今日は、フリーマーケットアプリでこんなのを・・・⬇ ⬆しずえさんのストラップですね 個人製作品ですが、可愛いwww ⬆で、クルマのここに。 しかし、ここの穴は何のタメな…

ダ○ソー インテリアシート 木目柄A

お腹が空いて力が出ないHIJETですwww さて 今日もパーツレビューで⬇ ⬆ドアの下部分が傷だらけなので、ダ○ソーの木目シートでごまかしw ステアリングやメーターの木目に合わせてみましたが・・・ 微妙? ドアを閉めるとまぁまぁ ドアを開けると・・・w このシ…

エー○ン フリーアングルLED

オークションで、S120Vアトレーの内張り見つけたHIJETです けど 5000円で、パワーウインドゥスイッチ付いてる・・・ 買えないねw さて 今日はパーツレビューです⬇ 今年の正月に助手席側のフットランプが壊れて、代わりに買ったものですが・・・ 付けるのを忘…

今日は・・・

最近、フリーマーケットアプリを始めたHIJETです。 で、これがなかなか使えるのですよね〜 オークションじゃないので、競り合って値段が高くなることもありませんし その分、早い者勝ちみたいなもんですけどね。 色々と結構安いので、買いまくってますw さて…

テールにいたずら

あ〜 お腹空いたHIJETですw さて、今回はフリーマーケットアプリを見てたら、クリアレンズにラメを散りばめた、ウインカーレンズを見かけたので・・・ それをテールでやってみました。 まずはレンズを水洗い。 画像でも分かるように、ウインカーレンズの色が…

ダ○ソー UVクラフトレジン用 封入パーツ

また、大きい地震が・・・ 大丈夫なのかな・・・? HIJETです。 えっと 今日はパーツレビューを⬇ ⬆テールとバックランプに散りばめて、上からクリアを噴いてみました。 ホントはレインボーラメとかが欲しいのですが、さすがになかったので・・・ 近づかない…

インナーハンドル交換

クラスの人、5人くらいほぼ同じような服装してたのですが・・・ 偶然? HIJETです。 さて 今回はインナーハンドルを交換します。 が、また画像のアップデートが出来ません 何で? ヤダもう・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1276476/…

アウターハンドル交換

パッソとブーンがモデルチェンジしましたね。HIJETです。 ・・・X4はまだかな?w さて アウターハンドルを純正からメッキに交換しました。 その前に純正を アルミテープでメッキモドキですwww まずは裏が錆びてるので、ヤスリで削って551・・・ じゃないほう…

本日の戦利品と、プチいじり

春休み終了のお知らせ。HIJETです。 と、言うより 火曜日からって何なんだ・・・ 何か中途半端ですねぇ 休みは多いほうがいいですけどね。 さてと 今日はK-STYLEが届きました〜⬇ ⬆来月号まで半額です(⬅どうでもいい) ベース車選び 虎の巻は面白かったです…

ダイハツ(純正) メッキインナーハンドル

お茶漬け感覚でうどん作ったら、凄いことになったHIJETですwww さて 今日もパーツレビューで⬇ ⬆免許取って1年記念 第二段www ムーヴやアトレーのオプション(?)のインナーハンドルです。 触り具合が最高ですねw こちらは、簡単に取り付け出来るので、僕み…

ダイハツ(純正) メッキアウターハンドル

よっこいしょっと HIJETですw さてさて 今日もパーツレビューです。⬇ ⬆免許取って1年記念 第一弾w ムーヴやミラジーノなどに付いてる、純正のアウターハンドルです。 難易度はそこそこありますが、ポンで付きます。 カバーでも良かったのですが、やっぱりこ…

イネックス FLUX 5連 T10 LED ウェッジ球

う〜ん HIJETですw さて、今日はパーツレビューですよw⬇ メーター球が暗かったので“明るそうで、安い物”を探してて、これにたどり着きました。 FLUX LEDは明るいって言う、勝手なイメージがあります と、言うよりFLUX LEDが好きなんですよねw 実際明るいです…

本日の戦利品

ミゼットⅡが欲しいHIJETです。 ただ、16年以上前のKートラックで40〜50万円ってどうなんだw 4MTも気になるし、レアサイズのタイヤも気になるし・・・ 買うならピックかな〜 カーゴも気になるけど とりあえず、MTは譲れませんっ!www さて本題 今日はこちらの…

お花見。

クレヨンし○ちゃんの映画シリーズで一番良かったのは“栄光のヤキニクロード”ってことでいいですか?www HIJETです あ〜 何か久々に見たくなってきた・・・ レンタル屋にDVDあるかな? さて 今日は友人と花見に⬆ ここの場所 桜はキレイなのですが、場所が結構…

ツアー?

何となく、頭文字Dのアニメを見てたHIJETです。 何か見てたら、AE85が欲しくなってきた・・・(⬅そっち?) 85って中古で安いのもありますが、じいさんが乗ってそうですね・・・ 嫌いじゃないですけどね あの感じw それよりAE86ですよ 走行距離少ないな〜っ…

ムーヴ・・・

L900ムーヴのカタログが欲しいHIJETです。 オークションでも出品数が少ないし、何よりも高いんですよねぇ・・・・・ 取り扱い説明書は、安くたくさん出てるのに・・・ それは持ってるのですけどね⬆ さて 今日はムーヴメイン(?)でいきましょうかw ⬆地元で…

今日も。

頭文字Dの曲をクルマで流したら、馬力アップするんじゃ無いかな・・・? HIJETです。 とか、ワケわからんことを言ってみるw CD買ってみるかな?www 相変わらずお金無いですけどね ええ さてと 今日もばあちゃん家に行ってきまして・・・ ⬆こちらのものを買っ…

余り物だけでオーディオ交換w

ネイキッドにL900ムーヴのグリル周りが付くのか・・・ すげぇな HIJETです。 さて 今回は余り物だけでオーディオを交換してみたいと思います。 まずは、オーディオカプラー 10ピンは前車のムーヴ純正オプションオーディオに付いてたカプラーを加工。 アース…

今日で・・・

タイトルにいつも迷うHIJETです。 で、いつも似たよ〜なのばっかりに・・・w さて 今日はエイプリルフールですが、嘘無しで参りましょう。 って言うのが嘘だったり、しないことも無いことも無いことも無いことも無い(⬅どっちだよ) えっとまぁ 今日で免許を…