2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯のドレスアップ

今日で8月も終わりですね HIJETです。 今回、僕の馬鹿携帯(w)をドレスアップしてみました。 ↑まずはこちら 画像直したはずなのに、向きが変・・・ カーボンシートを貼ってみました。 これはネットの市販品で、携帯のサイズにあわせてありますから貼…

レアダイハツ車(?) 最

2時間かけて描いたイラスト、操作ミスにより保存されませんでした・・・ (涙) HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今回で最後にしようと思いまして、激レアなのをご紹介しましょう (※注意 今回は車ではありません…

レアダイハツ車 Ⅷ

通常勤務に戻りますw(←勤務?) HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは ハイゼットシリーズ として、2台ご紹介します。 まずは ハイゼットIS 8代目ハイゼットトラックをベースにフロントが紺色…

資格講習記 Ⅱ

〝エコなだけの車は選ばない〟〝好き だから乗る〟 う〜ん マツダさん、いいこといいますねw HIJETです。 今日は実技試験をしてきました。 案の定、MTでした・・・ ただ、フォークリフトって、進行方向とミッションにギアを入れると、クラッチを放す…

資格講習記w Ⅰ

アクティ顔のバモス、ほんとにいた・・・ HIJETです。 今日は学校へ行って、フォークリフトの資格講習を受けに行ってきました。 今回は学科ということで、テキストを使い勉強してきました。 はじめはフォークリフトの仕組みやエンジンなどで、車と似て…

レアダイハツ車 Ⅶ

最近、かっこいいムーヴコンテをよく見ますw HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは パイザー 4代目シャレードベースで、27年ぶりの小型ワゴン車である 発売当初は、そこそこ売れていたが、ダイ…

旅行記・・・なのかな?

今日、86とロッキーを発見しました。 HIJETです。 今日はお昼から神戸まで買い物へ行ってきました。 神戸までは高速を走らせると1時間くらいですねw た〇けんがまた淡路でイベントやるそうですよw 料金は6800円 高いなwww しかもた〇けんラ…

レアダイハツ車 Ⅵ

ゲームセンターCXを見ると、夜寝れなくなりますwww HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは白ナンバーシリーズとして、2台ご紹介しましょう。 まずはアトレー7 4代目アトレーをベースに、リア…

レアダイハツ車 Ⅴ

文化部ですw(←はぁ?) 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは、ロッキー ダイハツのクロカンである。 1600ccエンジンに3ドアで当時は数少ないコンパクトクロカンであったが、ATミッションが無く、スズキエ…

旅行記 Ⅱ

最近 S40系ハイゼットがお気に入り HIJETです。 今日は昨日の続きで行きましょう。 プールで泳いだ後は、夕食と風呂を済ませました。 途中で、現行型サンバートラック&バンを発見しました。 あと、明らかに積みすぎのトラックもwww 風呂屋は外見…

旅行記 Ⅰ

改めて、現行型いすゞギガがかっこいいなと思いましたw HIJETです。 今日は昨日〜今日までの旅行記でも AM4:30 予定時刻より30分遅れて起床 まあ、出発時刻が5:00なので大丈夫ですw 朝っぱらから馬鹿携帯が電源切れてやがりました。 バッ…

がんばってます(核爆)

夏休みの宿題で一番めんどくさいのは読書感想文じゃないですかね? HIJETです。 今日もレアなダイハツ車シリーズを中止し、ペンタブレットの話を Pi〇iaという、無料ソフトをダウンロードしたのですが・・・ これがなかなか難しい! どうしても描く…

レアダイハツ車 Ⅳ

車椅子ステッカーを貼った軽トラを見たのですが・・・ どこに乗せるのでしょうか・・・ HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは、アトレーデッキ 2代目アトレーをベースに、デッキバン化した車である…

ペンタブレット購入

ミラージュのCM気に入ったwww HIJETですw 今日は、ペンタブレットを購入したので、レアダイハツ車シリーズはとりあえずお休みw ↑これです。 向きおかしいですが、お気になさらずwww これ、中学校と同じものなので、信用できるだろうと思い、…

レアダイハツ車 Ⅲ

あえて昭和生まれのハイゼットに乗るって言うのもいいかもw HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは、リーザ 基本はミラをベースに、クーペ化したボディを載せたものである。 軽規格変更される前は4…

レアダイハツ車 Ⅱ

今日、スーパージャンボ化された2代目アクティを発見しました。 もちろんドレスアップカー HIJETです。 今まで発売されたレアなダイハツ車を紹介するこのコーナー 今日ご紹介するのは、ミラ ウォークスルーバン 初代〜4代目までのミラをベースに、リ…

レアダイハツ車 Ⅰ

昨日、スバル360が走ってましたよ HIJETです。 このコーナーは、今まで生産されてきたレアなダイハツをご紹介するコーナーです。 ご紹介するのはダイハツ ミラ RV−4 3代目L210型ミラをベースにリフトアップ、グリルガードなどが付いた軽のR…

プチ旅行?

車はAT派だが、湾岸見てからMT車が欲しくなったw HIJETです。 今日はおばあちゃんの家に行って来ました。 うちから1時間もかからないので、ほぼ毎週行ってますけどねw その後は、あるところで替え歌のプロ(?)が来るという情報が入ったので、…

気になるお店を発見?

外見軽トラ、内見も軽トラ、早い話が普通の軽トラ(←意味不明w) HIJETです。 昨日、GT5のフォトトラベル(京都 祇園)で木になるw気になるお店を発見したので、ご紹介しましょう。 ↑まずはこちら 一番星のオーナーさんでしょうか? デコトラ好き…

新車情報!?

最近、ソリオより、デリカD:2をよく見るのですが・・・ HIJETです。 さて、この間、三菱 ミラージュが復活したようですね さっき見てきましたが、なかなかシンプルな車ですね ミラージュは人気があるので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょ…

たまにはこういうドレスアップもいかが?

ついにやっちゃったよ・・・ 増税 さっさとペンタブレット買おうw HIJETです。 GT5で、レースに出す車で外見をそのままでレースに出ている方もいると思います。 そこで、こんなドレスアップはいかがでしょうか?↓ ↑まずはダイハツ ストーリア CX…

軽トラの車名の由来を調べてみた。

暇w HIJETです。 今日はタイトルの通り、軽トラの車名の由来を調べてみました。 まずはハイゼット ハイゼットは昔お話しましたが、高いという意味の〝HI〟とオート3輪のミゼットで、ミゼットより高性能という意味です。 続いてキャリィ キャリィは…

サンババス買ってみたw

トワイライトプリンセスのミドナが描きたいのだが・・・ HIJETです。 今回、GT5でフォルクスワーゲンサンババスを購入しました。 ↑こちら 画像はフロントの車高を一番下まで下げ、リアの車高を一番上まで上げてみましたw 普段はどちらも下まで下げ…

唐桶www

電灯の紐が切れて、僕もキレましたwww HIJETです。 今日は先輩に誘われて、カラオケに行って来ました。 実は初めてですw 3時間、盛り上がってきましたよw それで、前に「いすゞのCM曲が、カラオケ曲になっている」と聞いたことがあるので、調べ…

お知らせ

インターネットの調子が悪いので休みます。

HELP!

最近キーボードを見ずに〝ゼルダの伝説〟 って打てるようになってきたw HIJETです。 実は昨日、胸の苦しさにより、AM3:00まで寝れなかったのですよね・・・ あまりに寝れないので3DSのゲームセンターCXを見ていましたw そこで皆さんにお聞…

レアチョロQ? そのⅡ

な・・・ なんか胸が苦しいぞ・・・ HIJETです。 またまたレア(らしきものw)チョロQが出てきましたのでご紹介しましょう。 ↑まずはこちら あるバス会社のボンネットバスです。 チョロQでボンネットバスってあまり見ませんよね ↑続いてはこちら ま…

さんずいへんに毎w

軽トラを5ナンバー化できないか調べてみたw HIJETですw 今日はさんずいへんに毎(早い話が海www)に行って来ました。 ↑今日はムーヴで行きました。 海をバックに撮影 う〜ん さわやか???www ↑理想? ↑現実(爆) 一応同じ海水浴場です。 あ…

スープラ買ってみたw

ええ 暇ですw HIJETですw 今回、タイトルの通り、GT5でトヨタ スープラを買ってみました。 ↑これです。 最終型をイメージした方も多いと思いますが、こっちですw 24年前の車が新車で買えるなんて・・・ さすがゲームですねwww もちろん(?…

イラスト講座?www

今日、やっとピクシス エポックを発見しました。 HIJETです。 さて今日はマウスとペイントでイラストを描いてみようという、企画で、僕がいつも使っている方法を簡単にご紹介しましょう。 ↑まずは、ベースにするものをアナログで描きます。 今回は小学…