2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーホームデザイナー 2日目w

最近、原付が欲しいな と思うHIJETです。 今の時期、祭りごとが多いのですがね 地元だと狭いので渋滞になるのですよ・・・ 1時間かからないところでも、渋滞で3時間かかりますからね(汗) バイクだったら、スッと帰れていいかな? という 甘い考えで…

本日の戦利品 (※ ネタバレ注意?)

ハイゼット用のカリフォルニアミラーを入札したのですが・・・ 見事ボロ負けしたHIJETです。 さて 今日は本日発売のアレをご紹介したいと思います! 一応ネタバレ注意としてますが、この手のゲームはやり方によって内容が変わるので・・・ さほど気にし…

電気屋ツアー?

僕が行ってる学校には、中国から来た留学生の人がいるHIJETです。 日本語も不自由なくできますし、勉強も運動も出来る完璧な人なんですよね ただ・・・ 当然、周りにいる人 ほとんどが関西人なわけですから・・・ その人にも関西弁がうつっちゃってるの…

プチオフ(?)

たま〜に父さんの会社のクルマとすれ違うので、その度運転席を覗いてるHIJETですw まあ、大体は父さんじゃないのですよね それはいいのですが、向こうもこっちのこと見てるのですよね で、この間 父さんに「会社の人に、〇〇で見たよ」って言われたこ…

今日は・・・

皆さんこんばんは HIJETです。 今日は書くことがあったのですが・・・ 時間はなくなったのでまた明日に・・・(汗) では今日はこの辺で

ホーンステーの交換

バスに乗ってたら、隣におじいさんが乗ってきたHIJETです。 で、「お金崩すために、1000円入れて自動販売機でジュース買ったら お釣りが出てこなかったよ ハッハッハ」って・・・ 器の大きな人だ・・・ 何だこれw さ 今までつけていたホーンステー…

ドライブ タントVer

免許取ってもうすぐ4ヶ月になりますが・・・ 〝止まれ〟で一時停止してる奴、見たこと無いかも・・・ HIJETです。 ちゃんとやってる僕が馬鹿みたいじゃないか ま、これからもやりますけどw さて 今回はタントでドライブ↓ ↑地元のあるところにて カッ…

リコール

夏休みは、一人で神戸か大阪あたりまで自走したいHIJETです。 で、気になるのが、駐車場なのですよね〜 都会に行くにつれ、駐車場って少なくなりますからね あっても有料・・・ 田舎生まれ 田舎育ちなものですから、駐車場にお金払うって感覚があまり無…

ドライブ ハイゼットVer 其の弐

昨日、とび森で雷がなってたHIJETです。 昔、どうぶつの森で雷がなってたら、プレイヤーに直撃して、データーが吹っ飛ぶとか言うガセネタがありましたが・・・ 今考えると吹きますねwww さて 昨日の続きです↓ ↑隣の砂山が、商用車らしさを強調してま…

ドライブ ハイゼットVer 其の壱

TVで〝恐怖映像特集〟やってるので見てたHIJETです。 ですが・・・ あれ、一人で見るもんじゃないねwww さてと 時間があって、勢いでドライブしてきました↓ ↑まずはここに 商用車は、オシャレな建物とかより こういう仕事臭が漂ってるほうが似合い…

バーべキュー

S201Pハイゼットのエクストラで、ツートンカラーが欲しいHIJETです。 ただ〝超〟が付くほどのレアカーなのですよね・・・ 中古でも2〜3台しか出たこと無いので・・・ アレにエアロ組みたいな〜 K−トラックでツートンカラーって、後にも先にも無…

素人板金(?)&リメイク

鼻がかゆいHIJETです(←知らんしw) さてと 昨日気がついたら・・・ ↑どこかで落ちたらしく、泥除けが無くなってました・・・ 「とりあえず修正して また今度に」と思ってたら、持ちませんでした・・・ ↑とりあえず、ボディだけ起こして置きました。 …

今日は・・・

今日はネタがあったのですが、遅くなったのでまた今度にします。 HIJETです。 それだけじゃあつまらないので・・・ GT6の画像でも↓ ↑オンラインイベントでもらったスカイラインをいじってみたら・・・ いい感じになりましたw VIP仕様ですねw レ…

プチオフ(?)と・・・(滝汗)

ドノーマルのK−トラックって、高確率で遅いですよねw HIJETです。 で、弄ったK−トラックって、高確率でとんでもなく速いですよねwww みんなMT車なものですから、スピードの調節がやりやすいのですよね でも、あんまりに遅いのは困るなぁ〜(笑…

今日は・・・(汗)

ホンダ グレイスに教習車Verができたようですね HIJETです。 5MTの設定もあるみたいですし・・・ 面白そうだな〜 僕は、初代アテンザだったので いいクルマなのは間違いないのですが AT限定は、新車のアテンザだったのですよね〜 いいなぁ〜 っ…

台風・・・

台風が近づいているので、明日は学校が休みになったHIJETです。 明日の分を、別の日に変えて授業するらしいので それはそれで面倒ですね(汗) 毎日明石海峡を往復してるので・・・ 朝に高速が通行止めになったら「ありゃ 休みだな」で済みますが 帰る…

MT車・・・

この間、夜に母さんを乗せて、ハイゼットで走ってたのですが・・・ HIJETです。 これ(HID)って、こんなに明るいのっ!? って言われました。 タントは安物のハロゲンなんで・・・ LED付きで1000円切りますwww ってわけで、HIDバルブ…

小ネタ集?

この間、駐車場にクルマを停めて、パッと隣のクルマを見たら・・・ 新車のランボルギーニだったのですよね HIJETです ・・・ こっちハイゼットですよw 差が大きすぎる・・・ でも、同じMT車ですからね 仲間ですよ 仲間(←さすがに違うと思うw) さ…

SONY TMR−FM80

任天堂の社長さんが亡くなったそうですね・・・ HIJETです。 う〜ん 残念・・・ もう〝直接!〟が聞けないのか・・・ えっと・・・ 今日もパーツレビューで↓ ↑希望のトランスミッターを探して、いろんな店を見てきたのですが、どれも完敗で・・・ 父さ…

カーメ〇ト RAZO K-CAR PEDAL スズキ B / RP136

何か停電した・・・ HIJETです。 さて 今日はパーツレビューを↓ ↑1500円と安かったので、つい・・・ スズキ車用で、しかもAT用・・・ 合っている所はKカー用ってことくらいですw まあ、ダイハツ用でも、ハイゼットには合わないみたいなので、加…

オイル交換

最近、USBに音楽を入れて ハイゼットの車内で聴いてるHIJETです。 ですが そうなると 社外スピーカーが欲しくなるのですよね〜 それか・・・ 後付けツイーターもいいなぁ〜 お金ないのですけどね(笑) さてと 今日は昨日予告したとおり、オイル交換…

本日の戦利品

プロフィール画像を変えてみたHIJETです。 ドアOPEN×ポジション、ウインカーONですね 1週間ほどMT車に乗ってなかったので、急に乗りたくなりましてね AT車は楽でいいのですが・・・ 個人的に何か物足りないのですよね・・・ かつおぶしと醤…

メーカー・ブランド不明 I♥♥♥♥HIJET ストラップ

トヨタ シエンタが凄いことになりましたねw HIJETです。 さて 今日はパーツレビューを↓ ↑これも、オートメッセで購入したのを見つけてきてクルマに飾ってみました。 メーカーは覚えてないです。 申し訳ありません コイツももう1〜2個欲しいなぁ〜・…

今日もまたまた

梅雨の終わりはまだですかね・・・? HIJETです。 そろそろクルマを洗いたいのですが・・・ リアウインドゥやホイールについてる雨の跡が気になって気になって・・・ 洗車してから数日で雨に降られるのもイヤですしね・・・ さてと 今日も少し時間があ…

タイヤ ホイール交換

7月7日 雨・・・(苦笑)HIJETです。 さてと 購入した16インチアルミホイールに交換しました。 ちょうど前日、学校でタイヤのローテーションの授業をしたので・・・ ナイスタイミングですね!w↓ ↑まずは、ナットを緩めまして・・・ ↑ジャッキで上…

BADX S-HOLD S-HOLD ELEANOR

頭が痛いHIJETです・・・ さて 今日は商品紹介を↓ ↑タイヤがパンクしたので、ついでにホイールも・・・w 15インチか16インチで迷いましたが、友人のワゴンRに対抗して16インチをおねだりw ダイハツ車はフェンダーが大きいですし、タントはボデ…

徳島へ

ずっと思ってるのですが・・・ クルマって、いくらくらいから〝高級車〟になるのですかね? HIJETです。 個人的に、輸入車はみんな高級車に見えてしまいますw まあ、人それぞれですよね 僕は・・・300万前後かな? 普段Kカーを乗り回してるので、…

本日の戦利品

今日は散髪してきたHIJETです。 午前中はばあちゃん家にいたので、じいちゃん行き着けの散発屋へ行きました。 じいちゃんの知り合いですから、かなりの高齢でしたが・・・ 腕は確かでしたね 下手に変な店に行くよりいいですね あたりまえかw ただ、寝…

翔プロ〇ュース キーホルダー

ホームセンターめぐりしてみたHIJETですwww さて 今日は商品のご紹介↓ ↑昔 オートメッセで購入して、部屋に飾ってあったのが目に入って・・・ 車内に移動させました。 バイザーに引っ掛けてあります。 ブラック×レッドがかっこいいですね〜 あまり目…

骨折り損・・・(汗)

昔〝ウェイクのトヨタ版が出たら面白そうだな〜〟って言ったら、本当に出たみたいですね HIJETです。 これは買いでしょう!(←誰が買うの?) じゃあ今度は・・・ コペンのトヨタ版が出たら面白いかも・・・(←変な期待w) さてと 今日は昨日の続きみ…