2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ制作日記

最近ドラック(?)できないのだが・・・ HIJETです。 今日はデカールを貼っていきます。 ↑まあ、こんな感じに貼っていきます。 暗いな・・・ ↑ここでドレスアップ!メッキモールが、あまりにも気に入らないので、アルミテープを貼りました。 こっちの…

プラモ制作日記

また大きな地震が・・・ HIJETです。 さて、今日はボディパーツの塗装をします。 ↑まず、窓枠(?)、バンパーのメッキモール(?)を塗装します。 ↑ここでドレスアップ!ドアノブをメッキ化します。 ↑リアです。 特に変わりないwww それにしてもメ…

プラモ制作日記

どうもHIJETです! さて、今日はタクシーアンドンを取り付けます。 ↑まず、各パーツを塗装します。 あかん 見にくいw ↑デカールを貼ります。 小さいから難しい!! ↑ルーフに取り付け、完成です! 今日はいじるところ無いやwww しかも下手だしww…

プラモ制作日記

今日はなんか疲れた HIJETです。 さて、今日はテールを取り付けます。 ↑まずシルバーに塗ります。 画像暗くてごめんなさい フラッシュを入れると真っ白になるので・・・ ↑ここでドレスアップ!テールライトをちょっといじります。 ホントはクリアテール…

プラモ制作日記

明日テストだw HIJETです。 さて、今日はレンズを取り付けます。 ↑まずシルバーに塗ります。 ↑ここでドレスアップ!インナーをスモークグレーで塗りました。 分かるかな? わかんねぇだろうな〜(←デコトラ好きなら知ってる?) 僕にも塗れているかよ…

プラモ制作日記

3連休終わりましたね HIJETです。 さて、今日はフロント周りを組み立てます。 ↑まずインナー(?)を付け、グリルの塗装をします。 グリルの塗装、難しい! 下手だwww ↑ここでドレスアップ!ミラーをシルバーに塗装し、メッキミラー風にします。 ↑…

プラモ制作日記

なぜか最近シルエイティにもはまってるHIJETですw さて、今日はボディの組み立てをします。 ↑まず、パーツを塗装します。 枠からはみ出しているな・・・ マスキングしないとだめか・・・ ↑ここでドレスアップ! リア、サイド、フロントの上に車用のス…

プラモ制作日記

最近GT4にはまってますw HIJETです。 さて、今日は、車内とシートを取り付けます。 ↑まず、各パーツを塗装します。 ↑ここでドレスアップ!普段はこのような布がついているのですが・・・ あまりにも商用車臭い(←実際に商用車w)ので、あえてシー…

プラモ制作日記

久々の学校でした。 HIJETです。 今日、学校へ行ったら、隣のクラスの天井が剥がれ落ちていました! びっくりしたw さて、世間話(?)はここまでにして、今日も車内を組み立てます。 ↑サイドパネルとひじ置き(?)の塗装をします。 なんか画像がでけ…

プラモ制作日記

今日も学校が休みになっちゃったw HIJETです。 さて、今日はダッシュボードを組み立てます。 ↑まず、各パーツを塗装します。 ↑ここでドレスアップ! レッドブラウンで塗装して、木目パネル風にしてみました。 ↑ステアリング周りとタクシーパーツを取り…

プラモ制作日記

大雨で学校が休みになっちゃったw HIJETです。 さて、今日はタイヤの取り付けをします↓ ↑まずポリキャップをはめて・・・ ↑タイヤを組んで・・・ ↑シャーシにはめたら完成!(早っw) ↑ボディをはめてみました。 何も無いから廃車みたい・・・ 余談で…

プラモ制作日記

今日も友人とGT4しましたw HIJETです。 さて、今日はリアの足回りを始めましょう! ↑まず、足回りを組んで・・・ ↑マフラー周りを塗装します。 あと、よく分からない円盤状のものを付けますw ここでドレスアップ!↓ ↑タクシー専用のマフラーがつい…

プラモ制作日記

HIJETです。 約2年ぶりのプラモ、制作開始! 今回はフロントの足回りを制作しました。 が、途中の画像忘れた・・・ 完成画像↓ ↑こんな感じです。 初めて塗装をしたのですが、上手く塗れて・・・ ないなw ↑真ん中の黒い部分(名前知らんw)が、ミスし…

ど〜でもいいお知らせw

いやぁ〜 暑いッスね〜 HIJETです。(←後輩?) 今日、絵の具のキャップを開けたら、白い物体が・・・ よく見たら、カビでした・・・ 気持ち悪かった・・・ おえぇ〜w って、そんなことはどうでもいい! 月曜日にプラモ用の塗料を買うといいましたが、…

はっきり言って、吹いたw

久しぶりにGT4のハンドルコントローラーを使ったら、腕が落ちてた・・・ HIJETです。 今日、音楽の時間、先生がピアノを弾いていました。 弾いている途中に、ビョンという音が・・・ 何かと思えば・・・ ピアノの弦(?)が切れていましたwww 先…

たこ焼き?

HIJETですねwww この間朝食でこんなのを食べました。↓ ↑たこ焼き? 違いますよ 実はこれ、ドーナッツなんです!! 見えないでしょ? ソースは、これ専用でしたが、ちゃんとかつお節と、青のりがかかってます。 けっこうおいしかった。 ミ〇タードー…

プラモキター(=゚ω゚)ノ ←これどっかで見たぞwww

おやど〜もHIJETですわ〜 (←おばはん?) 今日、やっとプラモが来ました〜 車種は・・・↓ ↑トヨタセルシオ 個人タクシー仕様です。 期待はずれだった? ごめんねw 新品でなんと60%オフでした。 でも450円予算オーバー(爆) パッケージのサイド…

感想?

どうしてブーケはあんなにかわいいのでしょうか 教えて池〇彰さ〜んw いい〜質問ですねぇ〜 って、学べる〇ュースごっこ(w)はこの辺にして、HIJETですw 今日、任〇堂のホームページに、3DSのどうぶつの森のムービー見てきました。 なんか、家を…

今日の話 

今日は忙しかった〜 HIJETです。 明日から、また授業だな〜 体育大会の練習も疲れるけど、授業も疲れるな〜 まあ本題に入りましょう 今日は、予防接種をしてきました。 注射というものは、いくつになっても痛いものですねぇ〜 なんか痛くない注射針も開…

すんげぇマニアックな話

おいっす! HIJETです。 今日は思いっきりマニアックな話をしますよ〜 サンルーフなんですが、昔は、軽自動車にもありましたよね〜 サンルーフ着用車って言うのがよくあったな〜 ホンダのトゥディから、ダイハツアトレーまで・・・ 今じゃありえません…

ありゃりゃ・・・

ああ、HIJETです。 今日は、体育大会でした。 いや〜 疲れた。 結果は・・・ なんと1位でした(下から(爆)) 昨日は頭が痛かったのですが、今日は問題なくできました。 よかった。 で、チャリを学校にとめておいたら・・・↓ ↑見て! この砂ぼこり! …

びっくりしたw

頭痛がするHIJETです。 今日、塾の帰りに、歩行者用道路(?)に、ヘッドライトの光が見えました。 チャリや懐中電灯の光にしては強すぎるし、エンジンの音がしないのですよね・・・ ちょっと心配になって、止まってよく見たら・・・ スクーターに乗っ…

なんなんだろうw

鼻が痛い! HIJETです。 今日は、部活で、夏休みのポスターの整理をしたのですが、後輩が、自分のポスターが無いと、言ってきました。 さがして見たのですが・・・ ホントに無い 僕のはどうかなと見てみたら・・・ 僕のも無い! それはもうあせりました…

暑いわw

ああやれやれw HIJETです 今日も、普段どおり(?)体育大会の練習をしました。 もう約半日外にいるので、首と、鼻が日焼けして痛いのですよね・・・ お風呂に入るのに一苦労です。 さらに、足にまめができました・・・ しかも足と足の間にwww なん…

見て これ

体育大会の練習 疲れるわ〜 HIJETです。 この間ですね 家の近くにダンプが数十台、通りまくっていました なので道路が・・・↓ ↑思いっきりへっこんでいます。 すごいなダンプ・・・ ↑もう一箇所あります。 この間見たら、直っていたのですが、この間の…

今日w

ああ〜 HIJETですw 今日は体育大会の練習をしました。 地区対抗リレーで、同じ小学校の奴と集まったのですが、同じクラスの奴に「お前何組?」って聞かれましたw 同じクラスですwww あと、リレーの代表に選ばれた奴が、否定し続けて、最終的には「…

まっ 無題ということで!www

どうも HIJETです。 今日は、動画サイトで、”劇場版どうぶつの森”見てましたwww やっぱ、ブーケかわいいなwww で、たまたま英語吹き替え版が出てきました。 ブーケの声を聞いてやろうと思ったら・・・ あまりかわいくなかった(泣) 日本語のほう…

台風w

台風すげぇw HIJETです。 いやー それにしても・・・ 台風すごいですね〜 これ見て↓ ↑家のベランダですw 葉っぱで荒れまくってますwww あっ、物干し台は、もともと倒しているので、ご安心をwww 雨戸閉めてあるから、朝か、昼か、夜か分からんw…

やれやれ2w

右の腕が痛い・・・ HIJETです。 今日は台風を期待していたのですが・・・ 警報でず・・・ そのまま学校へ行きました。 最初に、体育大会で、何に出るかをきめたのですが・・・ コンテナ運びになりました・・・ 僕、力には自信がないのだけど・・・ 大…

やれやれw

新学期ですね HIJETです。 今日はホント大変だった・・・ ムーウ゛に例wのポストを積んで学校へ ついたから降ろそうとしたとき・・・ バックドアにぶつけた・・・(泣) さらに、作品の説明を書いた紙が、飛んでいって追いかけるはめに・・・ しかも、…