2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした・・・

10月も終わりか・・・ HIJETです。 昨日、友人2人と近所をチャリでドライブしてきました。 たまたま、板金屋の前を通ったのですが、ふとガレージを見てみると・・・ DMC デロリアン が入っていました! 本物をはじめてみた・・・ 僕は、外車のこ…

ちょっとレア?な時計

雨なのに、遊びに行ってきましたw HIJETです。 今日は、家にある、ちょっとレア?な時計をご紹介します。 ↑ダイハツ ミゼットⅡの時計です。 実はこれ、リサイクルごみを回収するところで、まだ使える時計が置いてあるところにこれがあったので、欲しか…

パワーウインドゥスイッチの修理 

どうも! HIJETです。 ずーっと前から、ムーヴの運転席パワーウインドゥが、壊れていて、勝手にあいたり、スイッチを押しても、開かなかったりしていました。 どうやら、この型のムーヴにはそういうのが多いらしく、自分で治せるとのことで、修理しまし…

なんでそうなる・・・

HIJETですがなw 今日、学校から帰る途中 フロントから「ズーズー」という音が・・・ 何かな? とフロントを見てみたら・・・ フェンダーが曲がってて、フロントタイヤに当たってました なんでそうなるんだ・・・ ぶつけた記憶もないし・・・ 僕のチャ…

いきなりなんですが・・・

ども HIJETです。 いきなりなのですが、なんかホンダシティについている、モトコンポが欲しくなりましたwww バイクが付いている車なんて、あまりありませんよね シティのCMも面白くて好きです。 ド〇フのネタにまでなりましたからね〜 オークショ…

ネタが無いのだよね〜www

どうもHIJETです。 今日は音楽発表会でした。 市の学校が、ホールにあつまって合唱しました。 おかげで2時間で授業が終わりましたwww 授業よりいいかもwww 途中でいろんなことがあったけれど、終わりよければすべてよしって奴ですなw どうでも…

ヘッドライト改

寒いですね〜 HIJETです。 この前、チャリのヘッドライトが片方切れてかっこ悪いので、新しいのに交換しようとオークションを見たら・・・ 3500円だってさ こんなん買えるか! ってことで、自分でパーツを交換することにしました。 ↑使ったのはこれ…

友人のチャリ

たく! 礼儀しらずの後輩はいるわ、後ろからホーン鳴らすおっさんはいるわ、人のメモぱくる馬鹿はいるわで・・・ ホント腹立つ! あっ、脱線してるwww 今日は友人のチャリを紹介します。 許可は取ってあるので、ご安心をw ↑まずは全体 ボディはワックス …

今日の話w

ども HIJETです。 今日は友人と、近所をドライブしてきました(チャリでw) それで、行ってきた所は市道で、狭いし、暗いし、砂利道だし、昨日の豪雨で、ドロドロでした。 僕も友人もはじめて行ったのですが、ダートコースみたいでしたw しかも下り坂…

アルファードのカタログ

GT4やっぱり面白いわ〜 HIJETです。 今日は、マイナーチェンジ前の現行アルファードのカタログをお見せします。 ↑表紙です。 さすが高級車ですね〜 いい紙を使ってます。 シンプルでかっこいいし・・・ ↑オプションカタログです。 このエアロかっこ…

ちょっとレア(?)なカタログ

右足が痛い・・・ HIJETです。 今日はうちにあるちょっとレア(?)なカタログをお見せします。↓ ↑トヨタハイエース100系のカタログです。 ボロボロwww 表紙がほかのカタログより一回り大きく、紙もちょっと高そうです。 ↑ちなみにうちでは、この…

なんかハマったw

あ〜 頭が痛い・・・ HIJETです。 いきなりなのですが、この前から、DS鄯ウエアで無料配信されている「ゼルダの伝説 4つの剣 25th記念エディション」にはまりましたw 一度やってみるか・・・ と軽い気持ちでやってみたら、はまりましたとさw …

中国怖いよ〜

またまたGT4やっているHIJETです。 今日、ニュースで見たのですが、中国で交通事故があって、女の人が引き逃げされたのですよね それだけでも怖いのですが、さらに続きがあり、倒れている女の人を、何も無かったかのように、みんな素通りしていくの…

なんなんだあれはw

今GT4やってます。 HIJETです。 この間、先生が黒板に、(10月20日 頭髪検査)と書いたのですよね。 で、今日学校に来てみたら、誰かが・・・ 12月24日 クリスマスイブ 12月25日 クリスマス 12月31日 大晦日 1月 1日 お正月 と書…

ある意味怖い話 

ネタが無いのだ〜♪ ネタが無いのだ〜♪ ボンボn・・・(←その辺でやめとけw) HIJETです。 タイトル通り、ある意味怖い話です(実話) ネタ、無理やり出してきましたw 中学校1年の夏の話なのですが、部活で、展示用の絵を貼っていました。 6時近く…

自作 マイデザイン

う〜ん・・・ 暇が無い・・・ HIJETです。 今日は、街森で作ったマイデザインでもおみせしましょうかw ↑まず1つ目 ブーケ描いてみましたw 実はこれ、セイイチからもらった、みしらぬネコのぬりえを改造した物ですw ほかにも、ビンタがあります。 ↑…

名物?

GT4やりてぇ〜 HIJETです。 いきなりなんですがね 普通は、お米を水で炊きますよね 淡路島には、牛乳で炊くことがあるのですよ! ただ・・・ 僕も食べたことが無いのですよねwww(爆) お母さんは食べたことがあるといってましたが・・・ おいし…

腹立つ・・・

ども HIJETです。 昨日、動画で中国のパクリを特集したニュースを見たのですが、ホンダCR−Vの偽物があったのですが、日本の方に聞いたら、新しいCR−Vというほど似ているのですが、中国の人に聞いたら、「違いますね」だって 「どこが違いますか?…

昨日と今日の話

な〜つがす〜ぎ〜秋が来る〜♪(←当たり前だw)HIJETです。 では、いきなりですが、昨日の話しから 昨日、学校帰りの通学路にオレンジの物体が落ちていてのですよね なにかな〜と思い、わざわざwチャリをとめてみてみると・・・ ボロボロのもみじマー…

チャリ 改

明日テストだぁ〜 HIJETです。 この間、いろいろといじっちゃいました〜 ↑まずヘッドライト 今、流行り(?)のインナーブラックアウトをやってみました。 なんか、どうぶつの森に出てくるヒーローマスクみたいだな〜 と思うのは、僕だけでしょうか? …

もう、これ以上マニアックな話無いんじゃない?www

それにしても・・・ 忙しいね〜 GT4やる暇が無い・・・ HIJETです。 今日はタイトルの通り(?)、復活して欲しいダイハツ車でも語りますかなw まず1つ目は、アトレーデッキバン 2代目アトレーベースで、ハイゼットデッキバンのように、荷台があ…

やっちまったぁぁぁぁ〜・・・・(泣)

連休終わった HIJETです。 今日はお昼にチャリのヘッドライトをいじっていたのですが、コードが切れちゃったのですよね・・・ はんだごてで直していたのですが、僕、不器用で30分くらいかかって、やっと直ったのですが・・・ いざライトをつけてみる…

普通車仕様軽自動車

3連休いいねぇ〜www HIJETです。 ふと思ったのですが、昔、軽自動車を普通車にするのが流行って(?)ましたね ダイハツアトレー7 ミラジーノ1000 三菱トッポワイド ミニキャブワイド スズキワゴンRワイド、ソリオ エブリィランディ スバルド…

またまたマニアックな話w

ちょいと寒いですね〜HIJETです。 今日もちょっとマニアックな話を 今日、塾の駐車場で、5代目三菱ミニキャブトラックがありまして、バックブザーが、ピィーピィーじゃ無くて、ポーポーって感じだったのですよね かわいいなwww ちょっと話が変わり…

マニアックな話w

足がしびれたw HIJETです。 今日はちょいとマニアックな話を 車のCMの話ねw 僕が小学校低学年ぐらいのころ、L90のダイハツムーヴエアロダウンカスタム(後期)のCMが流れていたのですが、あのCM好きだったな〜 どんなんやねん! っていうか…

高校見学

・・・ホントに忙しいのだけど・・・ HIJETです。 今日は高校見学でした。 なので、授業が2時間目で終わりました。 宿題やり忘れていたのだよね 助かったwww まず、学校の紹介DVDをみて、授業見学 その後に、交流会をしました。 ○×ゲームで、学…

忙しいぃぃぃぃぃ〜

ホントに忙しいw HIJETです。 スランプ&ネタ切れ&忙しいですwww 今週は、毎日塾があるので、予定がつまってます。 鼻はつまってないのにな〜 (←関係ないw) で、僕の話もつまらないっとwww ・・・ホントにつまらんw ど〜でもいいのですが、…

ちょいと質問w

最近忙しいな〜 HIJETです。 個人的な話なのですが・・・ パソコンのデスクトップを変えようと思うのですが・・・ どっちがいいですかね? www↓ Ⅰ トムスチェイサー Ⅱ ダイハツ ムーウ゛カスタム ホント、個人的な話・・・ すみません・・・ 皆さん…

今頃ゆーてどないすんねんwww

ホヒ〇ダ村だよりの8巻すげぇ〜 なんか感動するwww HIJETですw まあ・・・ タイトルの通りですが・・・ 普通、プラモのボディって塗装するものなんですか? なんか気になっちゃいまして・・・ あと、たまに作ってる途中、ミスって手についたインク…

プラモ完成!

いや〜 HIJETですw 完成したプラモをアップしますw ↑フロントです。 完成度低いなwww ↑リアです。 次はテールをクリアテールにしてやるwww ↑車内です。 車内が一番気に入っていますw やっぱりウッドパネルはいいなぁ〜 www 今回の完成度を…