2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦利品+α

昨日、GT6のアップデートがありましたね HIJETです。 アイルトン・セナ・トリビュートができて、ちょっとやってみましたが・・・ 運転が難しいですね(汗) 移動するためのクルマではなく、走るためのクルマですからね コントロールが大変です。 で…

ちょっとイメージチェンジw

あ〜 暑いw HIJETです。 なんか、最近急に暑くなりましたねぇ〜 暑くて眠れません(汗) 扇風機出そうかな〜・・・ 軽く昼寝とかしたら、起きたときの汗が凄い・・・ これから、クルマいじりのしにくい季節になりますね 暑い+蚊やハチがうろうろし始…

滋賀オフレポート 〜ハイゼット Ⅱ〜

今日もテストが返ってきましたが・・・ さらに微妙〜w HIJETですw さて、今日は前回の続きです。 フロントサンバイザーを追加されたようですね。 ミラーは・・・ L900ミラ用ミラーですかね? なんかややこしいなw 横型ミラー、欲しいかも・・・ …

滋賀オフレポート 〜ハイゼット Ⅰ〜

テストが1枚返ってきましたが・・・ 中途半端w HIJETです。 さて今日は、ハイゼット 其の壱です。 ↑まずはこちら エアロがツートンカラーになっていて、トノカバーと相性ばっちりですね! 撮影用のナンバーカバーと、アイラインが気になりますw ↑こ…

今日は・・・

今日でテストが終わりました〜 いろんな意味でw HIJETです。 上の画像は、そんなに関係ありませんwww さて、今日はちょこっとクルマいじりを と、言っても 本当にたいしたことやってませんがw ↑まずは、頂き物のステッカーをタントに貼ってみまし…

滋賀オフ!

この間、ローランに内装チェンジを頼んだら〝ロココのゆか〟と〝トタンのかべ〟だったHIJETですw さて、今日は昨日のオフ会について書こうかと思ったのですが・・・ 思ってたより時間がかかってしまったので、リンクを貼っておきます↓ http://minkara.…

帰宅しました〜w

このページのタイトルを〝軽トラ好きの暇な日記〟から〝K−トラ好きの暇な日記〟に変えたHIJETですwww さてさて 滋賀県から帰宅しました。 いや〜 今年は暑かったw 雨より数百倍マシですがね あと、尻が痛い!w 普通車用のシート、移植できないか…

洗車・・・ 其の弐

マリオカート7で、ドリフトをしてたらスライドパッドが剥がれたHIJETですwww さて・・・ いよいよ明日はオフ会です!! 24日夜〜25日朝まで、高速閉鎖と出ていたのですが・・・ 通れるかな〜・・・? ちょっと心配 高速が使えないと、どこにも…

洗車・・・

ちょっとお腹がすいたw HIJETですwww 昨日はテスト期間で早く帰宅したので、タントを磨いておきました。 5月に入って雨続きだったので、ず〜っと洗えてなかったのですよね〜・・・ え、テスト勉強? 一応しましたwww ↑まずは、タオルで大きなホ…

自己流、ステッカーの作り方

今日からテストなHIJETですw さて、今回は 僕がいつもやってるやり方で、ステッカーを作ってみたいと思います。↓ ↑まずはPCでデザインします。 文字ステッカーなら純正ソフトの〝ペイント〟で十分です。 今回は、僕のハンドルネームをステッカー化し…

ダイハツ ムーヴカスタム エアロダウンカスタム

なんか〝ジャイロゼッター〟とか言うゲームで、ハイゼットトラックが出てるらしいですね HIJETです。 珍しいな Kートラックが収録されているゲームって・・・ ミゼットなら、GTシリーズに出てますが でも、レースゲームではなさそうなので、多分買わ…

なんちゃってクリアテールwww

もう雨はいいのですが・・・ HIJETです。 さて、今回は思いつきだけでクリアテールの試作品(?)を製作してみました↓ ↑〜作り方〜 適当なプラ板を、テールと同じサイズに切る プラ板を目の細かい紙ヤスリで、ひたすら傷をつける 車体に取り付けて完成…

この間の戦利品www

お茶の減りが激しいHIJETですw 泥除け製作、ホイールナット交換、苗の話でだいぶ引き延ばしましたが・・・ この間こちらを購入してきました↓ ↑ええ、チョコエッグですねwww さて、開封してみましょうかね↓ ↑あ・・・ かっぺいが出たw これで全種類…

今日は・・・

この間、ハイゼットの中古車を見ていたら、翔プロ〇ュースさんのエアロを巻いた、ブラックのジャンボを見つけたHIJETです。 かっこいいなと思い、ミッションを見てみたら、ATでした・・・ う〜ん せっかく買うならMT車がいいなぁ〜 いや、MTだっ…

泥除け、ホイールナット取り付け

焼きキットカットやってみましたが・・・ 美味かったw HIJETですw さて、今日は泥除け製作と、ホイールナットを交換しました。 まずは泥除けから↓ ↑使用したのはダ〇ソー製のファイルです。 さて、まずは泥除けを外します。 奥のほうで引っかかってる…

テールアイライン

GT6がアップデートしたのはいいのですが・・・ HIJETです。 GT6が大型アップデートして、カーディーラーに〝NEW〟の文字が出てましたが・・・ 何が増えたのですかね・・・? パッと見たところ、それらしいクルマがいなかったのですが 分かる方…

祝・・・? 4万㌔!

また雨だよ〜・・・ HIJETです。 さて、今日でタントが↓ ↑4万㌔になりました。 走行中に撮ったので、ちょっとピントが合ってませんが・・・(汗) あと、後付けタコメーター(と言う名の温度計)が邪魔で、助手席からODOメーターが見えないw 10…

今日は・・・

なんか最近、L900ムーヴ後期の、RSが欲しくなってきたHIJETですw さて、今日は・・・↓ ↑今日5/14で僕は18歳になりました〜 いやぁ 長かったな〜w いや 特にこれと言ったことはやってませんがね 普段ど〜り過ぎていきましたwww ちなみ…

なんとなく・・・w

蚊を叩いて、近くにいたアリの近くに置いたら、運んで行ったwww HIJETですw さて 今日、ふと思ったのですがね↓ ↑15インチってでかいなぁ〜・・・w 13インチと、14インチはそんなに大きな差は無いように見えましたが、14インチと15インチ…

オーディオw

さて問題 雨が降ると下がるものは何でしょうか HIJETです。 答えは・・・ 僕のテンション(←知らんしw) 月に一度はクルマを洗おうかと思っていたのですが・・・ こう雨が続いてたらやりにくいですよね〜 まあ、24日には磨かないと・・・ 人にクルマ…

ミゼットⅡ走行会

さ〜て 来週のサ〇エさんは〜? HIJETです〜w いやぁ〜 だいぶ暖かくなりましたねぇ〜 暑いか寒いかよく分かりませんわw ・・・さて、まあそんなわけで(?) ↑ダイハツ ミゼットⅡ ですね 2台目ですw 左のミゼットは、TB化で一通りのチューンをし…

ホイール交換

洗車したいけど、雨が怖いHIJETです。 ※ ホイールのデザインは5月25日以降、公開予定です。 しばらくお待ちください今日はホイールを交換しました〜↓ まずは今まで履いていたホイールの高さを 大体63、5㌢ですね ↑使用したタイヤはダンロップのエ…

自作 ステッカー

今日は体育で疲れたので、軽く寝ようかと思ったのですが・・・ 気がついたらクルマをいじってたHIJETですw さて、今日は自作ステッカーを・・・↓ ↑三菱のバスマーク風エンブレムシートですw 思いつきと、勢いだけで作ったものですw 仕上がりは微妙〜…

自作 I♥ステッカー

タントのステアリングにエンブレムシートを入れたいHIJETですw でもまあ、どんな感じにエアバッグが出るか分からないので、やめておきます(苦笑) エアバッグが出ないと、事故ったとき危ないですからね〜 と言うより、ステアリングそのものを交換した…

お仕事

う〜ん ネットの調子が悪いな〜・・・ HIJETです。 ↑さてさて、今年もこの季節がやってきました。 今日は農業用の砂を購入してきました(父さんがw) ↑当たり前ですが、荷台が汚れました。 来週に苗を取りに行って、また汚れるのでとりあえずはこのま…

本日の戦利品

ゴールデンウイーク終了〜・・・ HIJETです。 今年はたいしたこと無かったなぁ〜 ステッカー作りしてましたw さて、本日の戦利品と言うわけで・・・↓ ↑チョコエッグ買って来ましたwww では、中身を・・・↓ ↑こちら シャンクが出てきたところは調子…

こどもの日

ばあちゃんがちまきを買ってたw HIJETです。 さて、今日は〝こどもの日〟ですね と、言うわけでとび森をPLAY!↓ ↑なので会いに来ました〜w ↑主役・・・w 僕、今年で18になるのですが、それでもいいのですかね?www ↑こちらももちろんおそろ…

メッキパーツ・・・?

この間、注文したハイゼット用のホイールが届いたHIJETです。 ただ、これから農業の季節なので、まだ履かせてません。 まあ、公開はオフ会までしない予定ですので、まあいいかな 4ナンバー車は、重さに耐えるタイヤを履かせ無いと車検に通らないので、…

ワイパーもいじくってみたw

今日、友人と出かけていって、ふと川のほうを見たら、クルマのドアミラーが落ちてた HIJETです。 なんでこんなところに・・・? 車種は・・・ 初期型のekワゴンですかねぇ〜? 無理やり川を渡ったので、ちょっとズボンが濡れたwww 一瞬、拾って帰…

エンディング 〜(※ ネタバレ注意)〜

昨日から〝GT5 オンラインファイナルイベント〟っていうのが始まったようですね HIJETです。 2つあるレースのうち、いずれかをタイム無効にならずにランキング登録すると、GT6でクルマが入手できるようです。 とりあえず、トップギア・テストト…