2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラをドレスアップ目線で考えてみる

あぢぃ・・・ HIJETです。 さて、今日は軽トラをドレスアップ目線で考えてみようというという企画(?)です。 基本現行型で行きますが、スバルサンバーのみ、フルモデルチェンジ前で行きます。 あとOEM車は除きます。 さて、まずはスズキ キャリィ …

レアチョロQ?

書中見舞い申しあげますwww HIJETです。 今日も家の中をあさっていたら(←またかよw)チョロQが出てきまして、その中から珍しそうなのを4つご紹介したいと思います。 ↑まず1台目 古いハイエースです。 う〜ん型がわからない・・・ 100系では…

スマートフォンオーナーの皆さ〜んw

リンクとゼルダでリンゼル・・・ それでいいのか?w HIJETです。 突然ですがスマートフォンオーナーの皆さん、バッテリーは何日くらいもちますか? 僕の馬鹿携帯w は平均2日、がんばって3日ですね 電源自動OFFしたときは一気に30%ぐらいなく…

自動車大学校見学Ⅱ

祭りに行ってきました HIJETです。 さて今日は昨日の続きで参りましょう 駆動方式の仕組みを見た後は、エンジンの仕組みについて学びました。 ペットボトルにガソリンを吹いて、パイプみたいなもので圧力をかけると、ペットボトルがスポォーンと飛んで…

自動車大学校見学Ⅰ

どうも〜 HIJETです〜 今日は自動車大学校の見学で、神戸まで行ってきました。 田舎もんの僕にとって、島外に一人で出るのは大冒険です(爆) 初めて一人で高速バスに乗りました。 で、神戸について集合所を探していたのですが、迷ってしまって、たまた…

うちのハイゼット

風のタクトおもしれぇ〜 HIJETです。 うちのハイゼットは農業スペシャル大きく言うと、一番下のグレードですw エクストラ欲しいw おじいちゃんが買ったのですが、エアコン、助手席サンバイザー、ダイハツオリジナルCDオーディオ(今は違いますが)…

アルファードの車内

学校近くでめちゃくちゃかっこいいアコードワゴンを見つけました! HIJETです。 うちは、家族全員が乗れる車として、トヨタ アルファードに乗っています。 なかなかいい車なのですが・・・↓ ↑ルームランプがこの暗さ・・・ これはマップランプが付いて…

!?

事故現場見ちゃった・・・ HIJETです。 今日、学校近くのバス停でバスを待っていたら、2代目MCワゴンRが走っていました。 ドノーマルだったので特に気にしてはいなかったのですが、ちらっと見たらクオーターガラス(サイドの後ろのほうについている…

トヨタの新車

フロントウィンドゥに情報が映るナビ、かっこいいですねぇ〜 HIJETです。 さて、最近トヨタ ポルテがフルモデルチェンジしたようです。 結構見た目が変わっていましたよ あと、兄弟車としてスペイドという車もできました。 まあ、アルファードとヴェル…

しょ〜も無い話

15年間アクション系ゲームやったことが無い僕が、ゼルダシリーズやっていますw 当然下手くそw HIJETですw 今日も出かけてきたのですが、母さんが眠たくなったようで「信号変わったら教えてくれ」って言われました。 前に車がいたのですが、前の車…

祭り

27時間テレビ見ていますか? HIJETです。 今日は明石海峡公園で祭りがありまして、行ってきました。 6:30くらいに向こうに着いたのですが、車の量がハンパ無い! なんかすごいクラウンマジェスタがいましたw で、中に入って、その辺ぶらぶらして…

おっそろしいわぁ〜w

やっぱり暑いや・・・ HIJETです。今日、終業式(らしきものw)がありまして、明日から夏休みってことでいいのですかね?www で、帰りに先生がみんなに「勉強態度が悪かったら、夜、家に電話する」って言われましたw で、7:30頃、家の電話がな…

トワイライトプリンセス購入

今日は球技大会でした。 HIJETです。 ↑タイトルの通り、トワイライトプリンセスを購入しました。 攻略本付きで3000円 安い・・・のか?w そういえばWiiソフトで初めて中古買ったな〜 本体より古いゲームソフトってw ま、快調なのでOKでしょ…

台車w代車

暑い―・・・ HIJETです。 今日は、ハイゼットのマフラー修理のため、代車がやってきました。 ↑ ダイハツ ミラです。 全体からして、下〜中級グレードだと思いますが、グリルがメッキグリルに交換されていました。 それにしても、3ドア車なんて何年ぶり…

謎だ・・・

湾岸見ていたら、スープラが欲しくなってきた(←Zとか、ポルシェじゃなくて?) HIJETです。 昨日オークションネタが出ましたが、今日もオークションつながり(?)でいきます。 さて電気屋や、大型スーパーには ↑こういうゲームの広告が置いてありま…

レアカー?

今日は海の日ですが、山に住んでいる田舎者は何をすればいいですかね?www HIJETですw ダイハツ ムーヴの特徴といえば、横開きのバックドアですよね しかし、3代目L150型ムーヴには、メーカーオプションで跳ね上げ式バックドアのムーヴが存在…

ヱ・・・ ゑ〜 無題・・・?

散髪してきましたw HIJETです。 突然ですが、電気自動車嫌いの僕が、GT5で日産 リーフを買いましたw↓ ↑今回は いつもと違う撮影をしてみました。 誰なんだこの人www 買った理由ですか? 実車は絶対に乗りたくないですが、ゲームならイイやと思…

ナンバー灯LED化

ゲームを買いに中古ショップに行ったのに本買ってしまったw HIJETです。 昨日、ハイゼットのナンバー灯をLED化しました。↓ ↑僕が学校に行っている間に作業していてので途中画像なしです・・・ う〜ん眩しい〜 ナンバーはいつもの通り画像加工してし…

こんなのあり!?

早くも軽く夏バテ気味www HIJETですw 今日、うちのハイゼットに乗っていたら、父さんがいつもよりマフラーの音が少しだけ大きいことに気が付きました。 それで、降りてみてマフラー出口を覗いてみたら、マフラーが無いのですよね おかしいなと思い…

またもやネタ切れw

ハイゼットをダークブルーに全塗装して、悪魔のハイZとかどう?(←やめとけ) HIJETです。 あれ? 文字の色使えないのですけど・・・ うわ・・・読みにくい・・・ ま、いつも通り参りましょうw さて、いろいろ調べた結果(?)僕は湾岸より首都高バト…

こんなの撮ってみたい・・・

タイトル画像改良(退化?)したのですが、わかります? HIJETです。 ↑いきなりですが、これかっこいいですよね〜 エアロレスですが、ホイールとローダウンがおしゃれでけっこうお気に入りです。 車内のモニターとシフトノブもいいですね こういうの撮…

夏休みの予定!?

科学は好きですが、化学はぜんぜんわからない・・・ HIJETです。 今年の夏休みはすごいこと(?)になってますw まず、僕は自動車専門学校に進学予定なので、国語が強制参加、トラッカーを目指しているのでフォークリフトの免許取得、ほかに元部活が同…

エコカーについて

タイトル画像、変更したのはいいのですが、でかい&雑いなwww HIJETです。 最近思ったのですがね、本当に環境のことを考えてエコカーを買った人って日本に何人いるのでしょうかね? ほとんどガソリン代のことを考えている人が多いのでは? ミライー…

タイトル画像変更

ミツ〇ロコっていう会社がありますが、〝あれトライフォースじゃねぇか?〟ってつっ込んだら負けですかね? HIJETですw はい! ネタ切れです!www と、言うわけで(?)タイトル画像を変更しました。↓ ↑今のところ、まだ変更はされていませんがねw…

デコトラについて

今日はぱっとしない1日だったなw HIJETですw 最近ふと思ったのですが、最近の人ってデコトラのこと知らない人が多いのでは? 特に女性とか・・・ 逆に昭和以降の生まれの方は知っている人も多いのでは? 昔、アートスクールに通っていたとき、そこに…

GT4の珍車?

今日ニュースの取材地で、ピクシストラックが映ってたw HIJETです。 GTシリーズ続きなので、ついで(?)ということでGT4で登場する車を2台ご紹介しましょう↓ ↑ベンツ パテントモーターワーゲン ドイツの技術者ベンツが1から作った、いわば車の…

GT5、エアロパーツのこだわり?

最近お茶の減りが激しいねぇ〜 HIJETです。 今日は昨日の関連(?)ということで、エアロパーツに注目してみましょう。 もともとエアロは空気の流れをよくするものなのですが、今では見た目重視のエアロもたくさんありますね GT5でも、一部車種で、…

GT5、軽自動車のこだわり?

最近はスカイウォードソードのファイと、トワイライトプリンセスのミドナがお気に入りw HIJETです。 GT5には数々の軽自動車が登場します。 しかし、Kカップ以外、使い道は少ないと思います。 そこで、いじるとなかなか面白い軽自動車をご紹介しま…

まったくもぅ・・・

今日はすごい雨だったな〜 HIJETです。 前も言いましたが、(たぶんw)僕の携帯、勝手に電源が落ちます。 普通に起動できるならまだ我慢しますが、バッテリーをぶち抜いて、入れないと電源が入らない始末・・・ 僕のは保護ケースと、イラストをはめて…

変なニュースw

ああ、HIJETです。 今日、たまたま見つけたのですが、韓国でマンションに止めてあったランボルギーニに小学生の子供が消火液をぶっ掛け塗装を痛めるという事件が発生 修理費に約1100万円要求しているらしいです。 子供によると「おもちゃみたいだし…