2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またクルマいじり

今日は・・・ 何したっけな〜w HIJETですwww この間、クルマで走っていたら、10系アルファードが横に停めてあったのですよね 「あ、うちのと同じ型だ」と思い、見ていたら・・・ ナンバーの数字までうちのクルマと同じだったのですよね そんなこ…

自作 島ステッカー

じいちゃんのハイゼットが、アルミホイールに変わってたw HIJETです。 さて、今日は思いつきでステッカーを製作してみましたw http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/car/1276476/6077607/parts.aspx http://minkara.carview.co.jp/userid/172…

今日もクルマいじりwww

今日は散髪をしてきたHIJETです。 担当の人が雑で、引っ張りすぎて禿げるかと思った・・・(苦笑) あと、待ち時間に置いてあったこ〇亀を久しぶりに読みましたが、面白かったwww http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/blog/32703988/ さて…

しずえンブレム(仮)

今日はガレージの整理をしていたHIJETですw さて・・・ 今回はクルマのエンブレムで、付け足していじくるパーツがあるので・・・ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42537631 ↑こんなのを製作してみましたwww ただの試…

自作 給油口ステッカー

地味〜に暇なHIJETですwww さて、今日はなんとなく、勢いで給油口のステッカー作りましたwww カーボンシートをポンっと貼るだけではつまらないので、チェック柄(?)みたいな感じにしてみました。 ボディがシルバーなので、シルバーカーボンでシ…

プチいじりw

うちのタント、希望ナンバーらしい・・・ HIJETです。 どう考えても製作日記を投稿するだけのアップデート数が足りないので、奥の手を使いますw そういうわけで・・・今日はタントを少〜しいじくってみましたw カーショップで〝メーターノブキャップ…

サンバー製作日記 6

今日は疲れたw HIJETです。 さてと 今日もサンバーを作っていきましょうかね〜! ↑今日は荷台を製作していきます。 ちなみに、このようなあおりの無い仕様を〝スリッパ仕様〟と呼びます。w いや、僕が勝手に命名したのですがねwww ↑まずはあおりを…

サンバー製作日記 5

画像をアップデートする量を、控えようと思ってるHIJETですwww さて、今日もサンバーを作っていきますよ ↑まずは、リアウインドゥとヘッドレストを取り付け リアウインドゥには、クルマ用のスモークフィルムを貼ってみました。 ↑その後あとは、ボン…

今日は・・・

歩きすぎて足が痛いHIJETです・・・ さて・・・ 今日は神戸まで買い物をしてきました〜 まずは行く前にガソリンタンドで給油 給油している途中で〝バサっ〟っと言う音と共に、トラックの荷台からゴミ袋が道路に・・・ トラックに荷物を積む場合は、きち…

サンバー製作日記 4

今日は友人と遊んできたHIJETですw 今日もサンバーを製作していきたいと思います。 ↑まずはセンターコンソールを塗装します。 ついでに(?)フロアもつや消しブラックで塗装して、フロアマット風に!? ↑続いて、フロアの細かいパーツを サイドブレー…

サンバー製作日記 3

宿題大変w HIJETです。 さて、今日も製作日記行きましょうかね↓ ↑まずはキャビン(?)の塗装をしていきます 枠とウインカーですね ↑ここで少しドレスアップ ドアノブと鍵穴をシルバーで塗装してみました。 ↑続いてドアの内張りを塗装していきます。 …

カメラが着ました〜

今日から、春休みに入ったHIJETです。 それはいいのですがね・・・ 宿題が増えました(涙) 予定立てていたのに狂った・・・ さて、無事に3年に上がれるのでしょうかね? 点数が悪いと呼び出しを喰らうのですが、僕は喰らってないので大丈夫な・・・は…

サンバー製作日記 2

宿題を結構出されたHIJETですw さてと、今日もサンバーを製作していきましょうかね↓ ↑まずは燃料タンクを取り付け こいつはパーツが大きいからつけやすいですねw ↑続いてリアバンパーを取り付け これだけでサンバーって分かりますね たぶん・・・w …

サンバー製作日記 1

さあ始まりました。〝スバル サンバー製作日記〟実況は私、HIJETS201がお送りしますw あ、ただいま解説者を募集中です(←してませんw) とまあ、くだらないの話はここまでにして・・・ 今日からスバル サンバーを製作していこうかなと思います。 …

すみっこに福あり 〜(※ネタバレ注意)〜

明日からプラモデル製作を始めようかなと思う HIJETですw さて・・・ GT6のトロフィーの1つである〝コースのどこかにある、GT6カラーに塗られたタイヤを蹴った〟ですが・・・↓ ↑この間、コペンで蹴ってきましたwww ただ、僕はネットで調べた…

ホビーカラー

明日からとりあえず学校っと・・・ HIJETですw 今日はですね、http://minkara.carview.co.jp/userid/1721756/blog/32552539/←を製作するためのプラモデル塗料を買ってきました。 ただ、今日だけでは必要なカラーがすべて集まりませんでした・・・ しか…

とび森、配信アイテム

うちのタント、4WDでしたw HIJETですwww 今日、とび森で配信アイテムがぺりおから届きました。 珍しく早く届けて来てくれたなwww でも、中身は・・・↓ ↑これなのですよねw 今年の正月に、この方(http://d.hatena.ne.jp/K-STYLE/20140101/13…

オイル交換

今日は宿題で地味に忙しかったHIJETですw さて・・・ 昨日はタントのオイル交換をしてきました↓ ↑ハイゼットでは、門前払いを喰らったトヨタディーラーですが、タントは問題なく通りました。 これからディーラーで受けるのだったら、アイラインLED…

ホーン交換

昨日洗車したのに雨・・・(涙) HIJETです。 さて、今日はハイゼットのホーンを交換しました。 ↑まずはバンパーを外していきます。 ○と、←の部分にボルトがあるので外してください。 ↑続いて、ウインカーを外します。 ウインカーの奥のボルトと、中央…

ハイゼット&タントいじり

今日、GT6のオンラインがメンテナンスするのか・・・ HIJETです。 今日も暇だったので、クルマを磨いていました。 え、宿題? 何ですかそれ?www 今回はタントに・・・↓ ↑こちらを使用しました。 これもガレージにあったものですね 細かい傷や鳥…

正しいK−トラックの使い方w+α

明日からとりあえず休みなHIJETですw それにしても・・・ 今日であの地震から3年目ですね 早いなぁ〜 地元はそんなに被害はありませんでしたが・・・ あの日のことは覚えてますよ 先輩の卒業式で学校が午前中に終わり、「よっしゃ遠出しよう!」って…

やっと納車!

最近、授業が早く終わるHIJETですw さてと 今日は前からず〜っと欲しかった、スバルサンバートラック WRブルーリミテッド↓ ↑・・・のプラモデルが自宅に届きましたwww 上の画像のカタログは、プラモデルについていた縮小版です。 いや〜 話には聞…

タントいじり

ガラコのCMがなんか好きw HIJETです。 この間から、ず〜っと気になっていたのですが・・・ タントのリアゲートが手形が付くほどホコリだらけで汚いのですよね 今日は暇だったので、とりあえず軽〜く拭いてみたのですが、なんか気に入らないのですよ…

本日の戦利品

今日、GT6がバグってびびったHIJETですw レース前、回りに居た人が宙に浮いてたwww さて、今日もこちらを購入してきました↓ ↑チョコエッグですなw 今回は贅沢にも(?)3つ買いですwww では中身を・・・ (すでに開封済みですがwww)↓ ↑…

ウインカーステルス(風)化

最近なんかゴソゴソやってるHIJETですw さて今日は・・・↓ ↑ウインカーのオレンジ色が目立ってかっこ悪い!ってことで、ステルス化してみました。 ただ、市販のステルス球は高いので、ネットで拾った技を使わせていただきました。 早い話が、実験台で…

ちょいと気分を変えて・・・w

学校の駐車場に、平型ヒューズが落ちてたw HIJETです。 だれかが車いじりしたのかな?www さてと・・・ 大阪オートメッセレポートも終わったことですし(w)・・・ ちょっと気分を変えて、僕がよく見ている投稿者さんの動画でも↓ ↑これですね 車ネ…

大阪オートメッセレポート 〜輸入車〜

テスト終了〜 いろんな意味でwww HIJETです。 今回は輸入車です。 ↑まずはこちら フロント周りがかっこいいですね〜 いいかもw ↑続いてこちら こっちのヘッドライトもいいなぁ〜 ↑次はこちら これは・・・ T2でいいのですかね? ↑お次はこちら 存…

大阪オートメッセレポート 〜トラック+α〜

え、HIJETですw 今回はトラックです。 ↑まずはこちら キャンターベースですね かっこいい! バッテリー上がりで、電飾は見られませんでした・・・ 残念! ↑続いてこちら 去年はブラックのボディで高級感がありましたが・・・ 今年はおしゃれですね〜 …

ひな祭り

今日は久々に寒くて、腹を完璧に壊したHIJETですw 明日にでも板金屋かディーラーにでも見てもらわないと・・・www さて、今日はひな祭りですね ただ・・・↓ ↑この調子ですわ・・・ なんでしずえさんメインじゃないんだ・・・? ↑あんたはかっぺいと…

旅行www

あ、どうも〜 HIJETですw 今日は、ちょっと遠出して 島外へ旅行に行きました。 ↑まあ、バスツアーみたいな感じですかね と、言うかバスツアーですw 車を停めた駐車場に、去年の給料袋(他人の)が落ちててびびった・・・(苦笑) ↑今回乗ったバスです…