2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのハイゼット

〝ゲームでは味わえない感動がある〟か・・・ かっこいいなw HIJETです。 ↑うちのハイゼットは平成11年式 走行距離は77143㌔ 年式からして、少ないほうじゃないですかね? バンパーはフルモデルチェンジしたばっかりの時に購入したので無塗装バ…

サイオン FR−Sゲット

やっぱりプールはめんどくせぇw HIJETです。 この間、GT5で〝サイオン FR−S〟が無料配布するということで、もらってきました。↓ ↑さて問題 どっちが86でどっちがFR−Sでしょう すぐわかりますよねw ナンバーに思いっきり〝86〟って書いて…

またまたがさがさやっていましたw

今日、ピクシスバンを見ました! 後はエポックだけだな HIJETです。 またまた家の中をがさがさやっていたら(←もうやめようよw)こんなのが出てきました。↓ ↑ナンバーカバーです。 結構高いものだと思いますよ 実はこれ、おじいちゃんの知り合いからも…

GT5やっていて思うのだが・・・

ども! HIJETです。 最近GT5やっていて思うのですが・・・ 登場車種にハイエースとか、アルファードとか、クラウンとかセルシオとか・・・(←トヨタばっかりだなw)そういう車が欲しいな〜と思います。 そしてミニバンカップとか、セダンチャレンジ…

盗難車について

プールの授業、めんどいなw HIJETですw 昨日、書けなかった内容を今日お話しましょう。 この間、盗難車の話題がありましたのでそれつながりとして、(←やなつながりだなw)去年の盗難車ランキングを5位まで調べてきましたw 1位 トヨタハイエース …

ったく・・・

最近、家庭教師のト〇イのCMがお気に入りw HIJETです。 今日は10時くらいに書いて、完成させたのですが、不具合により、80%が消えました。 僕の20分を返してくれ・・・ あと、ご覧のとおりサムネを変えました。 それはいいのですが、手書きな…

トヨタ86購入

今日、だるま(トヨタセリカ)が走っているのを見ました。 HIJETです。 昨日、トミカのトヨタ86を買ってきました。↓ ↑まずは箱w 初回特別カラーのシルバーにしました。 今月、スカイウォードソードと、ハイラルヒストリアで約1万円くらい使っている…

何なんだあれは・・・

最近GT5やるか、スカイウォードソードやるか迷うw HIJETです。 町の中で車を走らせていたら、前にホンダトゥデイが走っていていました。 ふと見たら、ナンバーが付いていないのですよね 信号待ちのときに近づいたら、よく見るとナンバーが無いのじ…

いすゞのCM

右足イテェ・・・ Hijetですw ↑いや〜 いつ見てもいすゞのCMはかっこいいですよね〜 やっぱりトラックに乗るならエルフが欲しいな〜 〝歴史を越えた、変わらぬ信頼がある。〟〝国境を越えた、変わらぬ信頼がある。〟ってところが特にいい! 感動して…

緊急ニュース

今日は注意報出っ放しw HIJETです。 今日は別の話をしようと思いましたが、緊急で予定変更します。 今年の10月1日から、違法アップロードと知っていながら、音楽や動画をダウンロードすると、2年以下の懲役、または200万円以下の罰金になるそう…

最近思うこと。

やっぱり暑いやw HIJETです。 最近思うのですがね、族車みたいにリアナンバーをナンバープレートステーを使わずナンバーそのものを曲げている車を見ますが・・・ ああいうのって車検はどうしているのでしょうかね? 明らかに車検不可でしょうね 車検の…

世間話!?

ええ HIJETですw 皆さんご存知のとおり、台風が来ていますw 淡路島には、淡路市、南あわじ市、洲本市の3つがありまして、どれかに警報が出ていたら学校が休みなのですが、家を出たときは出ていなかったのですよね で、バス停の途中で、母さんの知り…

下手くそイラストw

や! HIJETですw 今日は部活中にイラスト(と言う名の落書きw)を描いていました。 絵を描く部活なのでまったく問題なしwww ↓ ↑いすゞエルフ2t フルエアロ仕様ですw 何も見ずに、記憶だけで描いたので間違いは見逃してくださいw 軽く説明します…

まあ、大きく言えば車ネタw

今日は汽車旅してきました。(←だから、ゲームでだろw) HIJETです。 今日は出かけてきたのですが、前にダイハツエッセが走っていました。 ほぼドノーマル状態だったので特に気にせずいたのですが、ふとエンブレムを見てみたら・・・ マツダのエンブレ…

トラック用サイドマーカー取り付け

船旅してきました。(←ゲームでだろw) HIJETです。 タイトルのとおり、うちのハイゼットにサイドマーカーをつけました トラックのサイドについてるあれです! ではどうぞ↓ ↑まずはステーにマーカーを取り付けます。 穴にネジを通して、ネジ止めするだ…

軽トラの話

ども! HIJETです。 いきなりですが、淡路島は軽トラが多いですw その前に、〇〇島と付くところは大体軽トラが多いようですw 島根県とかじゃないですよwww で、なぜかドレスアップカーはアクティ(特に2代目)がすごく多いです。 よく見るのです…

ちょっと思うのだが・・・

夢、夢、桜〜 夢桜ぁ〜♪ HIJETです。 う〜ん夢桜最高! いや〜 最近ちょっと思うのですが、車ってどのくらいたったら旧車と呼ぶのでしょうか? 僕的には、昭和に入ったらかなとは思うのですが、旧車に対する知識が足りないため、古そうな車はとりあえず…

車検について

ハイゼット愛好協会管理人 HIJETです。(←お前しかいないだろw あとそんな協会無いw) 今日は車検時にこれは必要なのかと思うものを3つあげてみます。 ↑まずはシフトパターン うちの車は泡ノブに交換してあるので、画像のようにおいてあるだけです。…

トラックネタw

車は好きですが、車えびは嫌いです(爆) HIJETです。 今日、LEDテールのアクティを見ました。 かっこよかった〜 泥除けこすっていましたがw さ、余談はここまでにして、 まずはこちらをごらんください↓ ↑ちょっと古い話ですが、トラック装飾板 ト…

スカイウォードソード購入

足の裏がかゆい・・・ HIJETです。 ↑買っちゃいましたw トゥーンリンク好きがスカイウォードソードをw しかも限定の25周年パックです。 こういう限定物って、買い占めて販売が終了したら、オークションなどで新品より高い値段で売るから困るのです…

農業日記!?Ⅱ

暑いねw HIJETです。 今日も農業の手伝いをしてきました。 ↑苗を植えていきます。 もちろん機械ですw お隣さんのキャリィが水面にうつっています。 風流ですな(←そうか?) ↑苗のトレイの裏が思いっきり根付いていますw おそるべし苗w 正直、触り…

面白動画発見w

名探偵コ〇ンってすごいですね〜 車の車種、ほとんどわかりますものねw HIJETです。 今回、面白い動画を見つけました。 ご覧ください↓ ↑この方、上手いですねw しょーもないですが、それがまたいいのですよね! あと、あえてATって言うのもいい! …

ゲームネタ

スカイウォードソードが欲しいぜw HIJETです。 この前、任天堂のホームページを見ていたのですが、WIIUが出ていましたね。 ところであれ、本当に販売するのでしょうかね? いつ出るのかな・・・ まあ、今のところ買う予定は無いですが、どうぶつの…

携帯ドレスアップ術

今日からパジャマも夏仕様にw HIJETです。 今回は携帯のドレスアップ術をご紹介します。 まあ、早い話が裏に画像をはさむだけですwww まずは画像を携帯に合わせて印刷します。 ペイントでメーカー名、機種名を入れてもいいと思いますよ 画像が大き…

携帯の話w

あ〜 車が早く欲しいぃ〜・・・ HIJETです。 皆さん「スマホ スマホ」言っていますが、略さずに言うとスマートフォンなんだから、スマフォだろ! って言ったら負けですかね?w ま、しょーもない話はやめてw 僕の携帯は縦の長さが110mmのスマート…

車ネタ?

携帯をドレスアップしてみたw HIJETです。 突然ですが皆さん 車外にオーディオの音がもれてる車、たまにいませんか? 昨日、学校に行く前に、いい感じにドレスアップされたワゴンRが走っていたのですが、音が思いっきりもれていました。 しかも曲がき…

車検ステッカーの貼り変え

すでTEJIHもうど(←アラビア語じゃねぇんだからさw) この間、車検ステッカーの貼り変えをしました。 ↑まずは貼り変え前 いかにも〝車検しました〟って感じですねw ちなみに右にあるのはETCです。 このムーヴで高速に乗った回数なんて、指で数える…

初体験w

はっきり言っていいですか? 暑い!w HIJETです。 今日は友人に誘われ、球場で野球を見てきました。 ↑結構遠かった・・・ 球場で野球を見るの、初めてです。 そんなことより、僕野球のルール知らないのですよね(爆) でもたまにはいいかなw 結果は6…

夏の香り?

今日の服装、昨日よりシャドウリンクっぽいのだけどw 誰か帽子とベルトくれw HIJETですw 今日は、川までほたるを見に行ってきました。 ↑このように看板まで置かれています。 正面は草ボーボーだったので斜めから・・・ ほたるはいましたが、カメラで…

農業日記!?

朝起きると寝汗がすげぇのだが・・・ HIJETです。 今日は昨日言ったとおり、農業の手伝いをしてきました。 ↑今日はハイゼットも農業仕様です。 グレードが農業パックですからね アオリのカバーは外れたので置いてきました。 外れやすいのですよね あれ…