自作 泥除け巻き込み防止ステー

ハイゼット特装車シリーズは、本日発売! HIJETです。
さて パッと思いつきで、トラックなどでよく付いてる(?)泥除け巻き込み防止ステーを作ってみたいと思います。

使用するのはこちら 普通大体ステンレス製なのですが、専用の機械がないので加工しやすいアルミを使用
まあ、お金が無いってのもあるのですけどねw

↑まずはちょうどいいサイズにカット
計算して、150mm×100mmにしました。

↑裏に両面テープが付いているので、強度を高めるために2枚あわせにします。
上手く貼り合わせるのがまあ 難しい

↑そして、などで綺麗に曲げます。 それを2枚作って・・・
危ないので、ふちを丸く加工しておきました。

↑後は、ドリルすんのかい せんのかい(←よし〇とネタwww)でを開けて・・・
泥除けをネジで固定します。

ボディにつけて・・・ はい完成 アルミ板なので、強度が心配ですがね・・・
大荒れの台風の中に放置したり、走行したりしてみましたが・・・
今のところ問題は無いようです。 満足満足www

↑ただ・・・ 泥除け裂けてきました・・・ 下のほうには欠けもあります(汗)
と、いうわけで 次回は泥除けを作り直します。
純正樹脂製ネジボッロボロになったので、金属製に交換しました。
では今日はこの辺で