自作 泥除け製作直し

ワタナベ風ホイールに、車高だけ落としてるK−トラックって、速そうに見えるのはナゼ? HIJETです。
たま〜に見ますよね そんな感じのクルマ だから何なんだって話ですけどね・・・www


さてと・・・ 昨日申しましたように、ボッロボロになったハイゼットの泥除け製作直ししました。

↑まずは製作前 台風が去って、すぐに外したのでかなり汚いです(汗)
上のネジ穴あたりに裂け下のほうに欠けがあります。 
どこで欠けたのだろうか・・・ タイヤに絡まったのかな・・・?
表面にバケツが当たったらしき跡と、裏にはタイヤ痕もあります。
1年以上もってくれたから、合格でしょう。 元々ただのファイルですしね ざらしにするものじゃないwww
製作中の画像については、前回と同じなので省略します。 製作法はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/K-STYLE/20130817/1376747659

完成後はこんな感じ 気がついたら辺りが真っ暗になってましたw
泥除けは〝長ければ長いほどカッコイイ〟(と思ってるw)ので、前回より2㌢UPしました。 
純正の泥除けより、8㌢UPしてます。 巻き込み防止ステーでも下がってるので、合計10㌢くらい下がってます。
地面からは、大体コブシ3つ分くらいですね 結構下がってる・・・ はず
前回のは、キリペンチ無理やり穴を開けていたのですが、今回はドリルできちんと開けておきました。
電動工具って便利〜 長〜いボルトでも「ウィン ウィン ウィン ウィン・・・」で行きますからね 速い速い♪w
ホントは、幅も太くしたかったのですが・・・ ダミーウエイトをカットしているので、純正と同じ太さです(汗)
さっさとウエイトも交換したいところですが・・・ アレから神戸に行ってない・・・ はずwww
オフ会に間に合うかな〜・・・ 多分無理だな(汗)


話は変わりますが・・・ 好きなマンガが昨日、正式に最終回を迎えました。
せっかくなので(?)最後にちょこっと紹介でも・・・↓
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=16&page=1
アレですね ヘタレですが、僕も美術部ですから・・・ 親近感が沸くのですかね?www
一瞬、絵の道に進もうかとも考えましたが、やっぱり僕にクルマがあるので・・・ 今の僕がいます。 これでよかったと思います
正直な話絵だけで食べていけるのは、ほんの一握りですしね・・・(汗) 見てるだけでいいや
では今日はこの辺で