2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日、リアにデイライトを点けたアクティを見つけたHIJETです。 前々から、リアにもデイライトを付けようかな とも思ってるのですけどね 通常点灯にしようとすると、フロントから電源を取ってこないといけないわけですよ それはさすがに面倒だな〜ってことで…

本日の戦利品

予想はしてましたが、またクルマに鳥のフンが・・・ HIJETです。 数は昨日より増えてるのですよね うちのクルマはトイレじゃないって言ってるだろ もう・・・ 唐揚げにしてやろうか? ホントにwww さてと 今日は午後に荷物が届きました〜 この 箱のサイズ感…

洗車

三菱 ピスタチオがちょっと欲しいHIJETです。 企業向けに限定50台のクルマですからね ほぼ手に入らないかと・・・? ミニカを白ナンバー登録して 全塗装したらそれっぽい? ミラジーノ1000とかも気になるのですが、MTの設定がないのですよね〜 載せ変え? ど…

今日もドライブ

今時、携帯にジャラジャラストラップ付けてる奴・・・ 僕ですっ!www えーと たまたま、中古でミラウォークスルーバンを見てら・・・ 小学生の頃 雑誌で見て気に入ったクルマを見つけたのですよね。 欲しいなぁ〜 面白そうだなぁ〜 まぁ 仮に買えたとしても …

神戸へ

アルトワークスが、新しくなって発売しましたね HIJETです。 コンセプトが“いま、マニュアルに乗る”でしたっけ? 欲しいよ〜 MTでターボのKカーが欲しいよ〜w ATはイヤでは無いのですが・・・ 左手が寂しくて・・・ MTの癖で、AT車に乗ってる時は、左手が膝…

ドライブ

今日も会社見学に行って来たHIJETです。 友人も同じところに行くようだったので、向こうで合流しまして・・・ 夕食は一緒に食べて、帰りましたよw さてと 今日は昨日の話ですが、またまたドライブしてきましたよ。 行き先はほぼ決めず、気分次第でルートを決…

今日は・・・

あれ?HIJETですw 僕のクルマは、ハイマウントの変わりとして ナンバーフレームの裏にLEDを入れてますが・・・ この間、夜間に走ってたら 似たようなことをしているクルマが前に・・・ まぁ 仕方ないねぇ ブレーキONでレッドに点灯するアクリルプレートが市…

こんなのがいたw

今日も会社見学に行って来たHIJETです。 距離がそこそこあったので、大変でした・・・ 帰り道 ずっと頭痛してましたよ(汗) 帰宅してから、頭痛の薬を飲んだのですが・・・ 頭治すのに、飲み薬でいけるのはすごいなぁ〜って(爆) 会社から、クリスマス的な…

リアゲートにLED

お腹がすいたHIJETですw さて、ハイゼットに付けてて、交換したのが余ったので、こちらに付けてみようと思います。 ⬆まずは、パネルとテールを外してっと・・・ ⬆LEDテープはこの辺に 配線は防水用のゴム(?)の中に入れて隠しました。 ⬆で、電源を取りまし…

ドライブ〜

ど〜もHIJETです。 この間聞いた話なんですが・・・ 婆さんとがよく押してる手押し車ありますよね あれを道路で押してると、軽車両と同じになるらしいですね つまり、あれと交通事故になったら、チャリとぶつかったのと同じになるわけですよね? なんか訳わ…

掃除・・・

今日は会社見学に行って来たHIJETです。 ですが、朝から雨は降ってるし 電車は遅れて来るし ひと駅乗り過ごすしで大変でした(汗) でもまぁ、ちゃんと時間内についたからいいか さてと もう少しで年末と言うことで、いらない物の整理をしました⬇ でもこれ、…

小ネタかな?

今日はしずえさんの誕生日ですね HIJETです。 さて、今日はネタがあったのですが、忙しかったので簡単に・・⬇ ⬆Kートラックで大型スーパーに来てみた図w 田舎なら別に普通ですよね うちのはドレスアップカーなので、何とか・・・ なってないねw ただ、このク…

今日は・・・

ガソリンって何であんなに安いの? HIJETです ありがたいけど、安すぎて逆に怖いわwww さてさて 今日もばあちゃん家に行ってきました。 ⬆いつもと同じじゃつまらないので、たまには窓越しに テレッ テテ テ〜テテ〜 テ〜テ〜 テ〜テ〜テ♪ 世界の車窓から(⬅…

テール

今日から冬休みに入ったHIJETです。 就職活動中みたいなものなのですが・・・ 今年いっぱいはゆっくりしようかと 嘘です ちゃんと活動しますwww さてと、今日も適当〜にいきましょうかね 適当にしても、誰にも怒られませんからねwww ⬆さて ハイゼットのLEDテ…

グレード・・・

あれ? HIJETですw 今日もこれと言ったネタが無いのですが・・・ まっ 適当〜にw 本命はハイゼットのジャンボなんですがね な〜んにも付いていない“エアコン パワステレス”もこれはこれで面白いかな〜?と エアコンは普段付けないので、要りませんし・・・ …

これは欲しいわw

あ〜 疲れた HIJETです。 今日は特にネタが無いので・・・⬇ ⬆昨日こんなのを見つけました。 何これ欲しいwww 買いますよ ええ買います。 お金作ってきますw 今、クレヨンしんちゃんのを使ってるので、それはどうしょうかな〜? 妹にでもやろうかな? では今…

撮影会

ああHIJETですよw さて当ての無いドライブのついでに、撮影して来ました⬇ ⬆A ⬆B ⬆C 影が・・・(汗) ⬆D ⬆E ⬆F ⬆G ⬆H では今日はこの辺で

泥除け・・・

いつの間にかタントカスタムがマイナーチェンジしましたね HIJETです。 2種類のバンパーが出てるな・・・ ムーヴで言う、ハイパーみたいな感じですかね? で、標準タントは・・・ パッと見変わってないかな? さてと、本題ですが・・・ Kートラックの泥除け…

本日の戦利品

今日もばあちゃん家に行って来たHIJETです。 で、「プリンターを買ったけど、パソコンと繋がらない」と言われ、見てみたら・・・ USBプラグが、インターネットの有線用のソケットに刺さってました。 そりゃ反応しないわw しかし驚いたのが、USBソケットとイ…

ODOメーター

USBの中身をランダム再生させたいなと思い、オーディオを弄くってたHIJETです。 たまたま音質の変更が出てきたので、そっちも弄くっておきました。 槇原○之や浜田○吾、サ○ンに、力強く歌ってもらおうと思いますw ここまで来ると、もっと音質の強化をさせたい…

今日は・・・

整備士の友人から「クルマ弄るの手伝ってくれ」ってことで、さっきまで行ってたHIJETです。 大変だったけど、楽しかったですw さてと今日もいつも通り学校に行こうとしてたのですが・・・ 昨日からの大雨で、明石海峡が通行止めになりまして 僕が起きた頃に…

本日の戦利品

デッドニングしたら、音量が大きくなった気がするHIJETでです。 さてと、今日も10日なので こちらを購入してきましたよ⬇ ⬆今月号は、カレンダーが付きます。 ところで 先月号で愛車を載せていただきましたが・・・ まだ、記念のステッカーが届かないのです…

簡易デッドニング

S120Vアトレーの部品取りが欲しいHIJETです。 さてさて ダ○ソーにあるもので、簡易デッドニングをしてみました。 ⬆もともと車内が狭いので、純正でもよく響くのですけどねw まずはドアパネルをばらします。 ドアグリップとインナーハンドルは、ネジで止まっ…

アイラインLED交換

寒くて、風呂に入る気もしないHIJETですw いや、もちろんちゃんと入ってますけどねwww 安心してください 入ってますよ(⬅黙れ) さていくつか球切れしてたLEDテープを、新品に交換します⬇ ⬆まずは交換前 っても、よく分からいと思いますがw 運転席側が数発切…

小ネタかな?w

・・・ あれ、何書こうとしたか忘れたw HIJETです。 まあいいやwww 今日は小ネタ的なものを適当〜に ⬆Ama○onからメールが来たのですが・・・ 内容が、ハイゼットのオススメパーツなんですよね Ama○onに愛車がバレたかと一瞬思ったwww まぁ、パーツを見てたこ…

小ネタ

デコトラ伝説が時々やりたくなるHIJETです。 ちなみにここでの相棒は、三菱ファイター 僕の運転が荒いのは、多分このシリーズのせいwww さてと、今日は小ネタで⬇ ⬆ミカンを積んだまま給油しに行ったら、知らないおばさん「美味しそうなミカンね」って言われ…

今日は・・・

今朝、パッと時計を見たら 5:30だったHIJETです 「もう一時間寝たろ」と思ったのですが・・・ よく考えたら土曜日でした なのでガツッリ寝させていただきましたwww たま〜にありますよね 今日が何曜日か分からなくなるって言う・・・ 休日だったらいいですが…

本日の戦利品

この前、ネットで自分の同姓同名を調べられるのを使ってみたHIJETです 自分の名前を入れてみたら、全国で0人って出たのですよね ・・・ あれ? 僕は誰? 日本人じゃないのか??? な〜んて 電話帳に登録している方のみ表示しているそうなので、載っていなく…

また撮影会w

眠いHIJETですwww えっと 前のが何か気に入らず、また行ってきましたwww ⬆A ⬆B リアから ⬆C 車内から ⬆D これは結構好きですね ⬆E ⬆F ⬆G ⬆H ちなみに、これを撮影してるときに 釣りをしているおじさんに声をかけられましたwww では今日らしいこの辺で

ドアノブ・・・?

ハイゼットにキーレスが欲しいHIJETです。簡単に調べて見ましたが、地道〜に難しそうですね あと、電気系が多いので、キーレス付けただけでバッテリー上がりそうw キーレスキッドそのものは安いのですけどね さてと、今日は小ネタみたいなものですが・・・ ⬆…