自動車大学校見学Ⅱ

祭りに行ってきました HIJETです。  さて今日は昨日の続きで参りましょう
駆動方式の仕組みを見た後は、エンジンの仕組みについて学びました。 ペットボトルにガソリンを吹いて、パイプみたいなもので圧力をかけると、ペットボトルがスポォーンと飛んでいきましたwww あと、エンジン単品でエンジンをかけると、いわゆる直管マフラー状態(←それ以上?)になっているのでイカしたエンジン音になりますw ちょっとかっこよかったですw その後は試乗体験ということで、4台の車が用意されていました。 校内を一周してくれます。 僕は2台乗ったのですが、1台目はレクサス SC430 超高級オープンカーですね シートは真っ赤な革シートヘッドレストレクサスエンブレム、最高馬力約400PSで、さすがレクサスって感じでした。 ゆるい坂では一気に時速75km加速するので思わず叫んじゃいましたwww 2台目は トヨタ 86 もうこれだけは絶対に乗りたかったのですよねw 前から見たいと思っていた車に乗れるとは夢にも思いませんでした・・・ スポーツ系の車なのでお決まりの頭打ちましたがw マフラーからいい音していました。 ノンターボらしいですが、やっぱり速いです。 欲しいな〜86 携帯持っていたので、エンジン音を録音してきましたwww 完全にはしゃいでますね僕www ほかの2台は、スープラと、CT200hでした。 スープラ軽くドレスアップしていてかっこよかったな〜 僕たちは午前中で終わったのですが、午後もあるらしいのですよね 居たかったな〜 泊りがけでも大歓迎ですよ(爆) もう、ここの学校に決めようかなw この頃はもう車に乗れるから、ドレスアップしたハイゼットで通学できると想像しただけで楽しみだw 問題は成績なんですけどね・・・ また行きたいな では今日はこの辺で