軽トラをドレスアップ目線で考えてみる

あぢぃ・・・ HIJETです。
さて、今日は軽トラをドレスアップ目線で考えてみようというという企画(?)です。 基本現行型で行きますが、バルサンバーのみ、フルモデルチェンジ前で行きます。 あとOEM車は除きます。
さて、まずはスズキ キャリィ キャリィはドレスアップ向けグレードが無いのですよね・・・ ただ、社外品パーツは軽トラで一番多いはずです。 あと、純正オプションのメッキグリルメッキドアロックピンにも注目です。 エアロも豊富ですが、あえてエブリィ、エブリィワゴンの純正バンパーって言うのも面白いですね ショートベース車は、パーツが少ないのでご注意を
続いてダイハツ ハイゼット エクストラ、ジャンボに注目です。 純正オプションのメッキドアミラーカバーに注目 パーツもキャリィの次に多いです。 ほかの軽トラに比べて少しボディが丸いのが僕のお気に入りですw 
お次はホンダ アクティ 上級グレードはメッキグリルホイールキャップカラードドアミラーパワーウィンドゥ付があります。 全車エアバック付きに注目です。 ただ、社外品パーツが少ないですね 旧型なら、バモスと共通なのでそれほど困りませんでしたが パーツは少ないですが、ドレスアップカーで一番多い軽トラがアクティなのですよね エンジンもなかなかいいのを積んでいますし
次はスバル サンバー パーツは少なめですが、エンジンをかけると、メーターが最高速に行って戻ってくるシステム(←名前わからん・・・)に注目です。 あと、赤帽専用の赤いエンジンも注目です。
次は 三菱 ミニキャブ 上級グレードにメッキグリルカラードミラー付です。 中でも茶木目パネルに大注目ですね 社外品パーツはまあまああります。 個人的に、純正テールが好きですwww 
どうです? 軽トラはただ仕事のための車ではないのですよ 最近はパーツも増えてきましたし・・・ おまけ 参考にしたカタログ


ハイゼットは4冊もありましたw ミニキャブディーラーでもらったのですが、「ミニキャブのカタログください」って言ったら、向こうのお姉さんにズッコケられました(爆) 現行ピクシス、サンバー、アクティのカタログ欲しい・・・ あ、長くなったな・・・ では今日はこの辺で