ホイール交換

洗車したいけど、雨が怖いHIJETです。
※ ホイールのデザインは5月25日以降、公開予定です。 しばらくお待ちください今日はホイールを交換しました〜↓

まずは今まで履いていたホイールの高さを 大体63、5㌢ですね

↑使用したタイヤダンロップのエナセーブ 
う〜ん 新品タイヤのいい匂いだw さて、低燃費タイヤの威力はいかに!?

↑まずはホイールを外します。 何気に電動工具・・・ こんなのうちにあったのか
でも、パワーが弱くて結局十字レンチに・・・(汗)

↑はい 外れました。
レアな画像・・・?w エアカー状態です。

↑ホイールはこちら
左が12インチ 右が15インチです。 一気に3インチUPですね
タイヤ薄いな〜 タントのホイールよりでかいっていうw

↑あとはホイールを入れて、ナットを締めて完成です。
なんか、リアとフロントでホイールの外し方が違うとか言ってたな・・・

↑ちなみに、バランスウエイト(?)も、オプションブラックウエイトにしました。
これだけで約1000円・・・ ちょっと高いかも・・・?

↑続いて、フロントに入ります。
まずは、同じようにナットを外して・・・

今まで履いていたホイールは、ブレーキがホイールに当たるので、5㍉のスペーサーを入れていました。
今回はスペーサーを入れると、フェンダーからはみ出すので、入れないで行きます

↑フロントも完成!
すでにあたりが真っ暗になっていて、ボルトの位置が分からなくて大苦戦
二人で共同作業をしましたwww

↑おまけ 今まで履いていた12インチホイールを裏返して、タントにおいてみた
なんか旧車っぽい!?w

ダブルタイヤwww
ちょっとぐらい重いものを載せても大丈夫ですよ〜 (←そんな訳ないw)

↑なんかおまけでサングラスがついてきました。
ホイールのおまけにサングラス・・・ すげぇ
ちゃんとメーカー名まで入っていて、なかなかいいかも

↑さて・・・ 今までのホイールどうしようかな〜? 4つあわせてイスに・・・? 
タイヤ屋で、ホイールの上にガラスを置いて、テーブルにしているところがありますが・・・ あれいいですよね!

ホイール交換後 大体64㌢くらいですね 5㍉だけ高くなりました
新品と、使い古しの差かな?
乗り心地は・・・ ちょっとゴツゴツした感じですね ただ、ステアリングが切りやすくなった! そうです。
ただいま、ホイールナットを捜してます。 
元々付いてるのをそのまま使うつもりだったようで、一緒に買ってないのですよね〜
個人的には、ブレーキキャリパーも塗装したいなぁ〜・・・
では今日はこの辺で