泥除け、ホイールナット取り付け

焼きキットカットやってみましたが・・・ 美味かったw HIJETですw
さて、今日は泥除け製作と、ホイールナットを交換しました。
まずは泥除けから↓

↑使用したのはダ〇ソー製のファイルです。 さて、まずは泥除けを外します
奥のほうで引っかかってるみたいなので、このまま作業します 戻せないと困るのでwww
タイヤを外したほうが楽に外せますよ

↑泥除けをマジックで型取りします。
今回は下手に大きくすると訳が分からなくなりそう(w)なので、純正サイズにしておきました。

はさみでカットします。 ま、こんな感じですかね〜?
このあと、もう一枚のほうに型取りしておくといいですよ

↑あとは、純正の泥除けの間に挟みます
穴を適当に開けたので、固定するのにかなりの時間と力がかかりました・・・ 手が痛い

↑リアから見るとこんな感じ いかがですかね
端のほうにマジックの跡が付いてますが、爪で擦ったら落ちました

↑※ 注意 ここ()のネジが老朽化すると折れやすいので注意してください。
僕は運転席側と、助手席側の両方を折ってしまいました・・・(涙)

↑全体から カラーが統一していてなかなかいいかな〜と思います。
ホイールナットとの相性もばっちりです!
これでとりあえず、オフ会仕様が完成しました。 後は洗車しないと・・・
続いて、ホイールナット

ホイールのナットを、レーシングナットに交換します。 使用したのはこちら

↑まずは少しジャッキアップさせます。

↑で、ナットを外します。
画像は、ホイールごと外しちゃってますが・・・ 別にその必要はありませんwww

↑こちらが外したナット 正直、短くて締めにくいです。
あと、ナットが丸見えでかっこ悪いのですよね・・・

↑あとは、ナットを交換して・・・ 完成です。
わりとホイールから出てます。 車検通るかな〜?
あ、ホイールそのものが車検に通らないのだったw

↑ちなみに、十字レンチの大きさを間違えると、ボルトをなめてしまうのでご注意ください。
※ アップデート数のことを考え、ネタ画像(?)を除きました。 
ネタ画像が見たい方は、みん〇ラのほうをご覧ください。
では今日はこの辺で