ハイゼット&タントいじり

今日、GT6のオンラインメンテナンスするのか・・・ HIJETです。
今日もだったので、クルマを磨いていました。
え、宿題? 何ですかそれ?www
今回はタントに・・・↓

↑こちらを使用しました。 これもガレージにあったものですね
細かい傷鳥のフンまた鳥にフンされました・・・ 涙)も綺麗に落ちてくれました
勢い余って(?)ナンバーも磨いておきました。
新車にはかないませんが、黄色さを取り戻しました〜 満足満足
あと・・・↓

ハイゼットには、これを使ってみました が・・・
タントの時のような磨き心地がありませんでした・・・ 何が違うのかな〜?
前回とほぼ同じ使い方をしたのですが・・・ 塗装が劣化しているのか?
あと、あおり下についてる当りゴムのせいで、余計に汚くなりました(涙)
K−トラックを洗車特にノーマル車)したことがある方は分かると思いますが・・・
当りゴムって水をかけたあとタオルとかで触ると周りが黒くなるのですよね・・・
雨が降った次の日なんて、真っ黒流れた跡が付きますからね しかもなかなか落ちない
あれが ど〜しても嫌いなのですよね! どなたかクリアタイプの当りゴムを作ってくれないかな〜?w
調べてみたら、ホワイトタイプはあるみたいですが、K−トラック用ではなさそうだな・・・
クリアタイプが出たとしても、後でくすむのだろうなぁ〜(苦笑)
では今日はこの辺で