ブレーキの塗装

ゲームをやりかけたHIJETです(←やってないのかよw)
さて 今日はホイール乗用車用に戻すついでに、ブレーキを塗装しました↓

↑使用したのはダ〇ソーの水性ペンキ 耐久力半分無視ですwww
途中で足りなくなったら困るので、一応2本買いましたが・・・ 1本でも余裕で足りました。
筆も買っても216円ですからね コストパフォーマンス最強ですwww

↑まずは、水を含ませた歯ブラシ洗剤をつけまして・・・

ガシガシ磨いてきます。 何か楽しい
ある程度磨けたら、水をかけて乾燥させます。

↑乾いたら、刷毛で塗っていきます
こんな感じかなぁ〜? 多少はみ出してますが、気にしない 気にしない

塗料が乾くまでホイールでも磨いてますかね
タイヤワックスと、ホイールワックスを塗ってと・・・

リアも同様に 歯ブラシで磨いて水をかけて乾燥させてから・・・
刷毛でペタペタ塗っていきましょう
ドラムブレーキは範囲が広いので、塗るのが大変・・・ 近くで見ると、ムラだらけです(汗)
夢中で塗ってたら、髪に塗料が付きました。 ま、気にしない 気にしないwww

ホイールを戻して・・・ どうですかね? 
ホイールナット泥除けとマッチしてて、なかなかいいかも・・・?
もう少し、濃い色が欲しかったと言えば、欲しかったのですけどねw

リアもホイールを戻して・・・ ドラムブレーキは範囲が大きいので目立ちますね。
とりあえず、近所のホームセンターへ行きましたが・・・
ディスクブレーキそんなに熱を持ちませんでしたが、ドラムブレーキ結構あったかくなります
あったかいんだからぁ〜・・・♪ コホン・・・ いつまで持つのやら・・・?(←無かったことにしたなw)
簡単に調べたところ、100度までは持つそうですが・・・
機会があれば、タントのブレーキも塗りたいな〜
では今日はこの辺で