イラスト講座?www

今日、やっとピクシス エポックを発見しました。 HIJETです。  
さて今日はマウスとペイントでイラストを描いてみようという、企画で、僕がいつも使っている方法を簡単にご紹介しましょう。

↑まずは、ベースにするものをアナログで描きます。 今回は小学校の頃描いた下手くそ(w)ガルウイングハイゼットをベースに、手を加えていきます。

↑次に土台作り 希望の大きさに縮小または拡大します。 その後は右側を大きくあけておきましょう。 左利きの方は左を

↑この後はなぞってずらしを繰り返していきましょう。 高確率で重なるところが出てくると思いますので、消しゴムで消すか、白で隠しましょう。 ホイールは、なぞるより円を使うといいですよ で、その後は着色の予定ですが・・・ なぜか上手く塗れないのですよね(泣) ちくしょう! 1時間かけたのに・・・ 着色は自分で色を作ることをお勧めします。 画像を探してきて、色を吸い取るのもお勧めです。 

↑とりあえず、これが完成です。 塗装したかった・・・ 気が向いたら再チャレンジしようかな 気が向くかな・・・w こんなのでわかりましたか? わからないことがあればコメントを ペンタブレット欲しいよ・・・
関係ないですが、今日トヨタエンブレムをつけたホンダアクティを発見しました。 何なのでしょうか あれ・・・ ま、今日はこの辺で