資格講習記 Ⅱ

エコなだけの車は選ばない〟〝好き だから乗る〟 う〜ん マツダさん、いいこといいますねw HIJETです。 
今日は実技試験をしてきました。 案の定、MTでした・・・ ただ、フォークリフトって、進行方向とミッションにギアを入れると、クラッチを放すだけで進むのですよね なので一日、アクセルを踏んでいませんwww ただ、車を進める前が面倒なのですよね・・・ 乗る前に前後を確認する→乗車してフォークを上げるクラッチとブレーキを踏んだまま進行方向と、ミッションを入れる(そうしないとエンストしますw)→パーキングブレーキ解除前後左右の確認これでやっと前に進めますw 最初は直線を前後するだけでしたが、次にT字路を曲がりその後バック 最後には荷物を運びます。 落ち着いたらできるのですが、いざ乗車すると、緊張してミス連発・・・ 曲がるタイミングがクソ難しいのですよね・・・ 車より小回りが利くので余計に・・・ 最後にテストですが、また中途半端なところでエンストしてしまい、だめかと思いましたが、何とか1発合格できました。 どうやら、安全確認と手順を間違えなければ合格らしいです。 よかった。 もう、当分フォークリフトはいいやw とはいえ、18歳にならないと荷物を運ぶのは禁止らしいので、まだ仮免許状態ですwww と、言うわけで、初めてのエンジン付乗り物免許フォークリフトになりましたとさw 今まで資格無しだったので、まあよかったかなw でも、こんなので車の免許取れるのかな・・・ 
え〜っと、軽くお知らせしておきますが、昨日の無断コピー問題、注意したら削除されていました。 皆様、ご迷惑をおかけしました。 では今日はこの辺で