軽トラの車名の由来を調べてみた。

w HIJETです。
今日はタイトルの通り、軽トラの車名の由来を調べてみました。 
まずはハイゼット ハイゼットは昔お話しましたが、高いという意味の〝HI〟とオート3輪のミゼットで、ミゼットより高性能という意味です。
続いてキャリィ キャリィはシンプルに〝運ぶ〟の英語ですね 中学の英語の時間で〝Carry〟と出てきて反応した方もいるかと思いますw 僕だけでしょうか?www
次はサンバー サンバーはインドにいる大鹿からきています。 なかなかかっこいいですね
次はアクティ アクティは英語のACTIVE(活動的な)からきています。 いかにも仕事車らしい(?)車名ですねw
続いてミニキャブ ミニキャブ車体は小さいが、大きい荷台を持つキャブオーバー車ということです。
お次はクリッパー クリッパーはご存知の方も多いと思いますが、昔クリッパーという名の中型トラックの車名を復活させています。 駿馬と言う意味です。
最後にスクラム スクラムは英語で、腕を組むことというのから来ています。 スクラムといえば、ラグビーを思い出す方もいるのでは? 僕はラグビーのことを知りませんがwww
一言に軽トラと言っても、車名にはいろいろあるのですね 普通車も調べていると面白いかも知れませんね
おまけ(?)↓

エコナがこんなにあってどうするんだwww んじゃあ今日はこの辺でw