今日は・・・

はい HIJETです。
今日は、何の日か、分かる人も多いでしょう 1995年1月17日 阪神淡路大震災から今日で17年目になります。 僕は1996年生まれなので、直接肌で感じたことがないのですが、地元だから、学校でよく見ました。 震災記念館も何度か行きまして、すごさがよく分かります。 家は、地震でも持ちこたえたので、何とかなりましたが、問題ないところは直してないのですよね・・・ トイレとお風呂には、タイルにひびがあり、リビングのドアには、テレビがぶつかった穴が残ってます。 なかなか恐ろしいものですね・・・ あと、高速道路から落ちかけたバスを知ってますか? あれはいつみてもすごいなと思ってます。 以降、そのバス会社は、落ちないというわけで、受験生などで人気があるらしいです。 携帯が無く、公衆電話でしたからね・・・ 通信も大変だっただろうな・・・ 南海地震では、津波の危険性がありますからね・・・ 家は高台にあるのでまだいいですが、出かけていた時に来たら怖いな・・・ 東北地震の時には、出かけてましたから・・・ もしこっちに来たらホントに危なかった・・・ 日本は好きだけど、地震とは縁が切れませんからね・・・ 僕のくだらない話を見ていただいて、ありがとうございます! では今日はこの辺で!