今日は・・・

今朝、パッと時計を見たら 5:30だったHIJETです
「もう一時間寝たろ」と思ったのですが・・・
よく考えたら土曜日でした なのでガツッリ寝させていただきましたwww
たま〜にありますよね 今日が何曜日か分からなくなるって言う・・・
休日だったらいいですが、それが逆だったら・・・
ああ 恐ろしい・・・


さてと、今日は特に書く予定が無かったのですが、いい感じのネタが出来たので。
今日は、たまたま出かけ先で新車の展示がしてあったので、覗いてきまして・・・
現行のハイゼットもいたので、運転席にお邪魔しました⬇

⬆助手席にじいちゃんがいますが、お気になさらずw
クルマは、スタンダードの4WD 4ATみたいですね。
オーバードライブ(らしきもの)が付いてたのにはビックリポン(⬅黙れ)
僕はMT派ですけどね ええ
まず・・・ ダッシュボードのサイドが引っ込んでて、乗り降りしやすくなりましたね。
うちのクルマの場合、よくダッシュボードに足をぶつけたりするので・・・
痛くはないのですが、たまに靴の裏の泥で汚れるのですよね・・・
他には、ダッシュボードそのものが高くなりましたね。
座高の低い僕には、視界が少し悪くなりました・・・
別に見えないことはないです。 アルファードよりはみやすいですし 当たり前か
あと、シートのザラザラが何か好きですw
シフトノブの入れ具合とかも見たかったのですが、ATなので・・・
隣にアクティもいたので、そちらも乗ってみましたが・・・
何これ 広い! ハイゼットよりも乗り降りしやすい! 
ハイゼットはタイヤハウスをまたぐ感じ(?)ですが、アクティはタイヤハウスをまたがなくても乗れるじゃないか!
足元の広さで言うとアクティですかね?
アクティも好きなのですが、パーツの少なさと、4WDの切り替えスイッチが無いのが・・・
ま、とりあえず(?) 2台のカタログを入手しました。
やっと現行ハイゼットのカタログが入手できた・・・
ゴールドエディションのカタログが
入ってないのが残念ですが・・・
では今日はこの辺で