バックブザーを付けてみる

しゃっくりとあくびが同時に出たHIJETですw
さて ハイゼットMT車なので、ギアの入れ間違えは無いと思いますが・・・
シフトノブが長いので、上手く入らなかったり、抜けたりします。

なのでこれを ミツバ RK-0275 定番ですねw
ちなみに、これじゃないとキンコン言わないのでご注意を。

まずは配線。
右がプラス 左がマイナス 
これだけで鳴ります。
配線短すぎ・・・ 
これが一番安かったのですが、余裕がある方は高くても長いのを買いましょう。

ハイゼットのMTは、車内にリバース線が無いので、ミッション近くのカプラーから
白いカプラーの、白/緑なようです。
年式とかで違ったりするのかな???

マイナスはシートを固定しているボルトから
うわぁ きたねぇ・・・

本体はよく聞こえるように、シートの裏に
最初、どこに繋いでも鳴らず マイナスがおかしいのかな〜? と色んなとこを試したのですが
結構、カプラーのプラスが取れてませんでしたw
音はオーディオとか、エンジン音とかに消されるかな? と思いましたが、ちょうどいい音量です。
窓を開けてると、結構遠くまで聞こえるので、安全かな?w
では今日はこの辺で