アウターハンドル交換

パッソとブーンがモデルチェンジしましたね。HIJETです。
・・・X4はまだかな?w
さて アウターハンドルを純正からメッキに交換しました。

その前に純正を アルミテープでメッキモドキですwww

まずは裏が錆びてるので、ヤスリで削って551・・・ じゃないほうの錆び止めで錆び落としw
551が通じるのって 関西だけ???

で、パネルを剥がしてっと
パネルの剥がし方は、“簡易デッドニング”の整備手帳をご覧ください。

ビニールシートと、サービスホールのシールを剥がして・・・
この奥にナットが入ってます。
細い工具じゃないと入らないのでご注意を。
このナットが、地味に堅いのですよねぇ〜・・・

ナットはまだいいのですが、L字の棒が刺さってるんですがね
これがまぁ〜 取れないんですよ
調べてみたら“引き抜く”感じではなく“ねじる”感じで外すみたいです。
で、力加減を間違えると折れます(汗)
僕は両方折れましたwww
まぁ 純正に戻す気は無いからいいや。
後、ねじる時はボルト部をタオルなどて保護を
それを忘れて、ボディに結構深い傷が・・・(滝汗)

はい 完了
サイドガラスを支える柱(?)が邪魔なので、L字の棒を刺すのも大変です・・・
これを運転席側もやると考えると・・・・・(滝汗)
もちろん 運転席側もやりましたけどねw
では今日はこの辺で