泥除け またまた製作直しw

4トン超ロング個人所有してみたいHIJETですwww
さて 高速を走って、ボッロボロになった泥除けリメイクしたいと思います。

↑まずは、ついてた泥除けを外しまして・・・
タイヤに巻き込まれたらしく、ボッロボロバッキバキですwww

↑今回は、前回より 縦+2㌢ 幅+4㌢にしてあります。
純正で言うと、縦+約12㌢になりますねw
縦は、A4ファイルの長さをそのまま使いました これ以上は伸ばせませんwww

ミラーボードに付いてる純正の両面テープを貼って、ドリルで穴を開けます。

↑「泥除けを長くしたらまた巻き込んで割れてしまうのでは?」って思う方もいると思いますが・・・
今回はコレを使用します。 ダ〇ソーステンレスステーですね

ステーの穴が小さいので、ドリルで穴を拡張しました。
ステンレス対応のドリルとはいえ、分厚いので大変でした・・・(汗)
こんな感じ挟みます。 コレでタイヤに巻き込みにくくなったは・・・ずwww

ミラーボードネジ止めしまして・・・ はい完成! こんな感じになりました。
・・・ ボディ汚いなぁ〜(汗)

リアから 何か〝幅を太くした〟って感じがあまり無いな・・・
もうちょっと大きな変化があると思ってたのですが(汗)
もう少し幅を伸ばしたかったのですが これ以上伸ばすと、板バネに当たるので・・・ ギリギリまで攻めましたwww

↑こっちの泥除けにも、ステーを追加しました。
では今日はこの辺で