ダ〇ソー2リングファイル改 泥除け制作

読書感想文以上にめんどくさい宿題があれば、教えて欲しいHIJETですw
ある方のアイディアをいただき、泥除けを交換することにしました。
きちんと許可は得ておりますので、ご安心ください↓

↑まずは泥除けを外していきましょう
純正のプラスチック製(?)ビスが、ボロボロに・・・ 外すの大変! 
まあ、普通は外すものではないですからねw

↑今回使用したのは、ダ〇ソーの2リングファイル お金が無いので・・・ 
ブルーが欲しかったのですが、水色っぽい色か、クリアタイプしかなかったので、これしか選択肢がなかった
こちらをカットして制作します。

↑まずは鉛筆で型どり 見えますかね?
今回は横幅を純正サイズ 縦幅を純正+5㌢にしました。

↑はい カット終了! うまく切れていないのはご愛嬌ですwww
でもこのままじゃあ、皆さんと同じなので・・・

↑下にアルミテープを貼りました。 なんちゃってウエイトですね
なんちゃってなので、ウエイトの役目は果たしません
アルミテープの幅が5㌢なので、純正+5㌢にしました。

完成です。 どうでしょうか?
穴は大き目に開けたほうがいいみたいですね 閉めるのに苦労しました。
助手席のほうがなんか・・・
ちなみにこの時、長さを図ったのですが・・・
+5㌢のはずが、+6㌢になっていましたwww どこで計算を間違えたのだろうか・・・?
耐久性と、バック時に巻き込まないかが心配ですね・・・
ところでこれ、宿題をサボってまでやった価値はあるのですかね(爆)

↑ちなみに純正の泥除けは、せっかくなので(?)純正で穴の開いているこちらにつけてみました。
変ですか・・・ね???
アルミテープが汚かったので剥がしたのですが、剥がしたら剥がしたらで汚かったなwww
また貼りなおすか・・・ それより、ビスが錆びないかな・・・?
じゃあ、今日はこの辺で