自作 なんちゃってLEDリフレクター

暑い! HIJETですw
そんなわけで(?)たまたま立ち寄った100円ショップで、LED入りのリフレクターを見つけまして・・・
コイツを加工して、なんちゃってLEDリフレクターを作ってみたいと思います。
ネットに売ってる 汎用のLEDリフレクターもいいのですが・・・
何回かネットで購入したLEDで失敗してるので
ローコスト〟で〝長持ちする〟ものを作ってみましょうか
使用した部品はこちら↓

100円ショップの反射板と・・・

エー〇ンのLEDですね

↑まずは、リフレクターをばらしまして・・・
中のLEDは使用しないので取っ払っちゃいますw

フックもカットしまして・・・ 防水ではないので、軽くコーティング 
ついでに、アルミテープでさらに防水 光量アップしてくれたらいいなw
穴を開けて、LEDを通します。

↑さらにコーティングして、組みなおします。

同じものをもう一つ作ります。

粗隠しに、軽く塗装しました。 これは これで粗いなwww

↑後は、ブレーキブルー)から電源を取りまして・・・
レッドのはポジションですね バスマーカーが点灯します。

ボディに固定しまして・・・ 完成です。
正直な話、昼間じゃ全然見えませんwww さすがにLED1灯じゃつらいか・・・
メーター売りしてる、LEDテープ買おうかな・・・? あ・・・ また欲しいものが増えた・・・(苦笑)

夜はこんな感じ ナイト時での安全性UPが一番の目的なので、これで十分でしょうw
友人のアクティハイマウントを取り付けていたので、それに対抗してこんなのを作ってみましたが・・・
どうですかね? 防水じゃないので、ソレが一番心配ですが・・・
新しめのK−トラックは、リフレクターは付いてます
LEDリフレクター付きのK−トラックなかなかいませんよね?
ホントは、のを買って、ポジションでブルーに点灯させたかったのですが・・・
そのためにオート〇ックスに行ったのに 無いって言う・・・(汗)
あ、点き方は動画をご覧ください

では今日はこの辺で