バスマーカーLED化

階段でずっこけたHIJETですwww
さて テールをLED化したときから外しっぱなしだった、バスマーカーを繋げなおしたいと思います↓

↑それと同時に 電力を抑えるため、LEDに交換します。

↑まずは三枚におろしてっと・・・
爪で引っ掛けてあるだけなんですね もうちょっと防水加工して欲しいなぁ〜・・・

↑今回はこちらのLED
ただ、これはテール用のダブル球なので・・・ ハンダでシングルに加工しました。

↑あと、ピンの位置も違うので・・・ ちょっと曲げておきます

↑で、こうなりました
レンズに当たらないかが心配でしたが・・・ 特に問題ありませんでした。

↑ついでに、メッキリング金属磨きで磨いておきましょうかね

↑後は戻して・・・ 完成です。
レッドのLEDを使ったので、赤みが強くなりました。
LEDとはいえ、やっぱりバッテリー上がりは気になるな・・・ 電圧計でもつけようかな?

車内からはこんな感じ これで夜でもバックしやすいかな?
ただ、父さんからは「明るすぎ」って言われました。
ブレーキ用のLEDなんで、相当光量が強くなったのですね(汗)
要改善かな・・・? 理想はクリアレンズに、ブルーのLEDとかでやってみたいのですが・・・
では今日はこの辺で