LEDテールの修復

今日は球技大会だったHIJETです。
ただ、わざわざ体育館を借りてやってるため、いつもと違うバスに乗ったら、乗り間違えたみたいで途中で降ろされました・・・(汗)
早めに出てたから助かりましたが・・・ ギリギリだったら間違いなく遅刻でしたね・・・
あと、誰が選択したかは分かりませんが・・・ BGMのチョイスが・・・w
さらに、疲れていたのか 体のあっちこっちをぶつけまくりました・・・ 痛い・・・ 
大したことしてないのに、すでに筋肉痛でございます(苦笑)
平日毎日学校まで片道15分ほど歩いてますが・・・ それでもダメかぁ〜・・・


さ〜てと 接触不良になってる、LEDテールを修復しました↓

↑まずは、テールをばらしてっと・・・
前期型は殻割りしなくていいから楽ですね〜w
試しに付かないところの上から、アルミテープを貼ってみたのですが 逆に、2灯以外全部付かなくなりましたwww

↑と言うことで ちょっと怖いですが、ハンダ付けしてみたいと思います。
赤丸の部分ハンダを追加しておきまして 両面テープで固定しなおしました。

↑「アレ? ウインカー側の基盤が浮いてる」と思い外してみたら・・・
両面テープは付いてるものの、剥離フィルムが付いたまんまでした。
何じゃこりゃ? そりゃ浮きますよねぇ〜・・・ フィルムを剥がして 固定しておきました。

上手くいったみたいですね 左から3列目のテールLEDが切れていました。
ウインカーついでにチェック

↑このテールには、絶対クリアテールが似合うと思うんだけどなぁ〜・・・
うちの場合、財布とともに 父さんにも要相談なので・・・
自分がどんなに気に入っても 父さんが気に入らないと、購入できないんですよね・・・
なかなか思うようにドレスアップが進みません(汗)

レンズを戻して、アイラインも戻して・・・ はい完成
マヌケな部分が無くなりました〜w

最後にチェックを と見てみたら・・・
ど〜見ても、直したほうのテールのほうが明るいのですよね
試しに動画を撮ってみたら・・・ ポジションと、ブレーキが同じ明るさに・・・(汗)
どうして締める前に気がつかなかったかなぁ〜・・・ やり直しです(涙)

↑もう一度ばらしたら 電源取り出し用の口金が、反対みたいでした・・・ LEDは向きがあるので注意を(涙)
ただ、口金がアルミ製みたいで、取り外ししてたらボロボロに・・・ 
最終的には、無理やり突っ込みましたが・・・ 大丈夫かなぁ〜・・・?
まあ、なんだかんだで元に戻すことが出来ました! やっぱり、僕の愛車はこうでないとね!www 
ショップに出さなくて済みましたが・・・ あ〜疲れた(汗)
では今日はこの辺で