エアコン照明LED化

やっと日本語が打てるようになったHIJETです。
さて、今回はハイゼットのエアコン照明LED化しました↓

ルームランプ以外を統一化するため、ブルーにしました。

↑まずは純正の色から
グリーンですね これじゃあ面白くないですね

ちなみに、後期型のハイゼットは、文字盤(?)が両面テープでくっついているだけで、剥がせるらしいです。
いいなぁ〜 簡単でwww

↑さて まずはパネルオーディオをばらします。
とりあえず、つめを折らないのと、シガーソケットのカプラーを外すのを忘れずに

オーディオを外して、手を突っ込みます
エアコンパネルの中央バルブがあるので、ひねってカプラーを外してください。
これが出てきました。 グリーンのシリコンキャップがはまっているようですね。

↑あとはLEDカプラーにはめます。
点灯チェックを忘れずに LEDですね。

↑あとは元に戻して完成です。
なかなかいいかなと? ただ、暖房の色が見えにくくなりましたwww

全体から 色を統一させるといいですねぇ〜!
これで、ルームランプ以外ブルーになりました。
次は、シフトノブを光らせたり、灰皿照明を入れたりしたいですね〜

最初、パネルを外さないと交換できないと思いメーターパネルを頑張って外しましたが・・・ 骨折り損です(涙)
では今日はこの辺でፂ