テールランプLED化

インターネット地味に調子悪いHIJETですw
さて、今回はタントのテールLED化しました↓

↑今回使用したのはこちら 大阪オートメッセで購入しました。
1つ500円という格安に引かれましたwww

↑まずはテールを外します。
バックドアを開けて、すぐ見えているボルトを外します。

ボルトが外れたら、本体を外します。
の部分に、ツメとクリップがありますので、気をつけてください。

↑あとはバルブを外します。
のカプラー右にひねると外れますよ

カプラーが外れたら、純正の電球を外して、LEDに交換します。
点灯チェックを忘れずに
LEDが穴より少し大きいですが、無理やり入れたら何とか入りました
ちゃんと戻せるかな・・・?

右がLED左が純正です。
う〜ん・・・ ちょっと明るいかなって感じですかね?

助手席側同様に交換します。
なぜか助手席側のほうが外れにくかった・・・
ちょっと暗くなると、なかなかかっこいいかも
こうなると、ウインカーLEDが欲しいなぁ〜
抵抗器をつけないといけないのがちょっと・・・
では今日はこの辺で