洗車

あ〜 頭痛がぁ〜 HIJETです。
この間の話ですが、タントのほうも洗車しました↓

↑まずは、水洗いして ワックスをかけてっと・・・

タイヤホイールもワックス掛け
ホイールを交換してから初めてホイールを磨きましたが・・・
太いスポークが意外と磨きにくい・・・
・・・ちょっとまて 3ヶ月以上洗車してない計算になるぞ(汗)
ブレーキダストの少ないパットが欲しい・・・

ウインドゥ類も磨いてっと・・・
当たり前ですが、ハイゼットよりガラスの数が多いので大変ですw

↑ところで、ボディを見てみると、茶色い点々が・・・
いくら擦っても落ちないのですよね 何これ(汗) 点サビか・・・?
なんかいいの無いかなぁ〜 洗車機でも一緒ですよね?

↑はい 完了 シルバーは汚れが目立ちにくいですが、磨くと特にキレイになるので・・・
磨きかいがあっていいですね こまめに水洗いしたほうがいいかも・・・(汗)

おまけ うどん屋の駐車場にこんなのが落ちてました。
表がカーボンで、裏にダイハツのマーク
牽引フックのカバーでしょうかね?
では今日はこの辺で