レクサスホーン

とりあえず、クルマを増車したい今日この頃・・ HIJETですw
ダイハツで、MTミッションがいいですね〜
後は・・・ パワステが付いてて、真っ直ぐ走るなら何でもいいですwww
何でここまでMT車にこだわるか、自分でも分かりませんが・・・
もう、ここまで来ると意地ですね ええwww


さてと 今日はホーンの話

アルファードにはレクサスホーンをつけてるのですが・・・ やっぱり、いい音しますね↓

↑ちなみに、レクサスホーンレクサスから取り寄せた本物です。
で、ハイゼットについてるホーンですが・・・ 個人的に何か物足りないのですよね〜
試しにヘルツ数を調べてみたのですが レクサスホーンはHi 500hz Lo 400hz
ハイゼットについてるのはHi 480hz Lo 400hzなんです。
ちなみにタントについてるボッシュホーンはHi 510hz Lo 420hzなようです。
こうやって見ると・・・ 僕はHi 500hz前半 Lo 400hz前半が好みなようですw
20hzの差なんて、僕みたいな素人の耳で聞き分けられるか分かりませんが・・・ 交換しようかな
レクサスホーンは高いのでアレですが、hz数が近くて安いの探してみようかな
あ、動画のおまけは ステアリングを交換してホーンが鳴らしやすくなったので、遊んでみましたwww


おまけ

この間取り付けたミラーですが・・・ 水滴曇りで見えない

↑と・・・ ボルト部分が錆びてました・・・ 取り付けて2日錆びるとは思わなかった・・・(滝汗)
では今日はこの辺で