田植え

え〜っと・・・ 暑い HIJETです。
まあとにかく・・・ 今日は予告した通り 田植えをしてきました。
まずは荷物を積み込んでっと・・・↓

田植え機は、父さんが自走するので 苗とクワを積んで行きます。

到着〜 必要分の苗田植え機に積み込んでっと・・・
ハイゼットは、木陰でお休みですw

田植え開始。 前の歩行式のは全部積み込めませんでしたが・・・
こちらは、苗を必要分全部積めるので助かります

この世には、二種類のK−トラックがありまして・・・
1つが〝田んぼや漁港が似合うK−トラック〟 1つが〝田んぼや漁港が似合わないK−トラック〟である・・・
うちのは・・・ どっちですかね?w これを撮るために わざわざクルマを動かしました

植え終わったら、場所を移動します。
危ないので、一応撮影のため停車しましたが・・・ 田植え機はさすがに遅いですねぇ〜  
ハザードを出して後ろに付いていましたが・・・ 1速でタコメーターが1000回転ほど・・・
アイドリング時と同じくらいの回転数ですw よくエンストしないな・・・(汗)
窓を開けてオーディオがかかったままなので・・・ ちょっとしたパレードですねwww

到着しました。 前回 通れないことは無いのですが、どのクルマも通りにくそうだったので・・・
今回はこっちに変更しました。

いい感じにローダウンしましたw このくらいだったら農道でも使えそう
乗り心地重視で、車高調が欲しいなぁ〜・・・ 板バネを交換すると ややこしいからなぁ〜・・・

↑まあ、その分こちら側は凄いことになってますが・・・w リフトアップかな?

こういうのもシャレてる・・・? どういったらいいかは分かりませんがw

↑まあ、田植え開始です。

無事 植え終わりました・・・ 僕がちょいとケガしましたがw 無事じゃないかwww

水遊び・・・ では無く、きちんと洗車を 苗用のケースもきちんと洗いましょう。

帰宅しました。 お疲れ様でした
これで、秋までは大丈夫かな? クルマ弄りに専念します。 
・・・あ、それじゃあいつも通りだわwww では今日はこの辺で