代掻き

昨日とは打って変わって今日は暑いですねぇ・・・ HIJETです。
昨日は寒くて布団かぶってたのに、今日は何もしなくても暑い・・・
そういえば、昨日は北海道のほうで雪が降ったようですね 何か・・・ 訳分からなくなりそう 今何月でしたっけ?(苦笑)
6月? もう? 早いなぁ〜 (←話ちょっと変わってない?w)


ってわけで本題へ 今年も農業の季節が始まりまして・・・ まずは代掻きをしてきました。

↑まずは、小道具を荷台に積みまして・・・

田んぼへ到着〜 ラクターは、父さんが自走して来ているので 別行動

↑では Let、s代掻きっ! (←何じゃそりゃw)
僕は・・・ 荷物の運搬くらいなので 観覧です。 (←えぇぇぇ〜!?)

問題 僕の愛車はどこでしょうか? 難易度★★★★☆ (
正解者には抽選で5名様に〝おめでとうございます〟の言葉をプレゼンt・・・(←要らん 要らんw)

場所を移動しまして・・・ また 田を耕していきます。 
なかなかカッコよく撮れたかな? え、そうでもない?w

現在農業 〜特集〜 〝農業で使えて 街乗りでもオシャレなK−トラック作り〟 (←そんな雑誌はありませんw)
そういう雑誌があったら 是非読みたいですね 今のところ自己流で弄ってますが・・・w
いや ただ車高調やエアロが買えないだけですwww
地元は全体的にアクティが多いのですが この辺はハイゼットだらけでしたね
いったい どういう仕組みなんだ・・・?w

代掻きが終わりましたら きちんと洗車
ラクターもですが クルマのほうも洗車しないと・・・ 昨日、雨の中突っ走ったので(苦笑)

帰宅しました。 お疲れ様でした〜w
農道はボコボコで狭いので、走るのが大変ですが・・・ 面白いと言えば面白いかな?w
ばあちゃんのハイゼットちょ〜っとだけ運転しましたが・・・ 
長いシフトノブ慣れてるので、純正のシフトノブじゃ入れにくいですねぇ・・・
慣れって恐ろしい・・・w では今日はこの辺で