MOMOステ取り付け

ぶつけても気にしないくらい、ボッロボロのダイハツ ミラが欲しいHIJETですw
もちろんMT車で ハイゼットドレスアップ実験台に・・・w


さて ハイゼットに、オークションで落としたステアリングを取り付けたいと思います↓

↑まずは、トルクスレンチボルト2本を外します。
エアバッグなんか付いていないので チャッチャとやっちゃいましょう
エアバッグついてないから、普通のビスじゃダメなのかな・・・? 余計な出費が(汗)

ホーンパッドが外れたら、十字レンチ中央のナットを外します。
硬い〟って聞いてたので、覚悟してましたが・・・ すんなり外れました

ナットが緩んだら、ステアリングを外します。
ここで、ナットを完全に外すと、顔面強打するのでご注意を
K−トラックなんか、狭いですからね 余計に危ないですし・・・(汗)

外れました。 ナットが簡単に外れたので「ステアリングもすぐに外れるだろう」と思ってましたが・・・
ゆすっても叩いても外れないのですよね(汗) 正直、どうやって外したか覚えてないですw
上が分かるように、を付けておきましょう。

MOMOステを試しにはめてみて・・・ あたる部分を削ります。 
これが まぁ〜 結構引っかかるのですよねぇ〜・・・
ホントは削りたくないのですが、ボス側は削れないので泣く泣く・・・(汗)

コラムカバー(?)は5本のビスでとまっているので・・・
外して当たらなくなるまで削ります。
どこかが擦れてるみたいですが・・・ これで当たらなくはなりました

↑後は、ナットを締めまして・・・
トルクレンチが見当たらなかったので、とりあえずキツめに・・・

カバーをはめて・・・ 完成です!
コラムカバーホーンカバーが擦れてるみたいですが・・・ 気にしなければ大丈夫でしょう 多分
ワイパーウインカーホーンのチェックをしておきましょう。
いざ使うときに動かないと困りますからね(汗)
フルウッドもいいですが、縫い付けるタイプのステアリングカバーつけてみようかなぁ〜?
取り付け終わった後、試しに近所を走ってきましたが・・・
山1〜2つずれてるらしく、ステアリングを真っ直ぐ持つと、右に吸い込まれます(汗)
別に運転に支障はありませんが・・・ やり直します。
ついでに、規定トルクに閉めなおしたいと思います。

動画も・・・w では今日はこの辺で