MOMOステ取り付け
ぶつけても気にしないくらい、ボッロボロのダイハツ ミラが欲しいHIJETですw
もちろんMT車で ハイゼットのドレスアップ実験台に・・・w
さて ハイゼットに、オークションで落としたステアリングを取り付けたいと思います↓
↑まずは、トルクスレンチでボルト2本を外します。
エアバッグなんか付いていないので チャッチャとやっちゃいましょうw
エアバッグついてないから、普通のビスじゃダメなのかな・・・? 余計な出費が(汗)
↑ホーンパッドが外れたら、十字レンチで中央のナットを外します。
〝硬い〟って聞いてたので、覚悟してましたが・・・ すんなり外れましたw
↑ナットが緩んだら、ステアリングを外します。
ここで、ナットを完全に外すと、顔面強打するのでご注意を
K−トラックなんか、狭いですからね 余計に危ないですし・・・(汗)
↑外れました。 ナットが簡単に外れたので「ステアリングもすぐに外れるだろう」と思ってましたが・・・
ゆすっても、叩いても外れないのですよね(汗) 正直、どうやって外したか覚えてないですw
上が分かるように、印を付けておきましょう。
↑MOMOステを試しにはめてみて・・・ あたる部分を削ります。
これが まぁ〜 結構引っかかるのですよねぇ〜・・・
ホントは削りたくないのですが、ボス側は削れないので泣く泣く・・・(汗)
↑コラムカバー(?)は5本のビスでとまっているので・・・
外して当たらなくなるまで削ります。
どこかが擦れてるみたいですが・・・ これで当たらなくはなりました。
↑後は、ナットを締めまして・・・
トルクレンチが見当たらなかったので、とりあえずキツめに・・・
↑カバーをはめて・・・ 完成です!
コラムカバーにホーンカバーが擦れてるみたいですが・・・ 気にしなければ大丈夫でしょう 多分w
ワイパー、ウインカー、ホーンのチェックをしておきましょう。
いざ使うときに動かないと困りますからね(汗)
フルウッドもいいですが、縫い付けるタイプのステアリングカバーつけてみようかなぁ〜?
取り付け終わった後、試しに近所を走ってきましたが・・・
山1〜2つずれてるらしく、ステアリングを真っ直ぐ持つと、右に吸い込まれます(汗)
別に運転に支障はありませんが・・・ やり直します。
ついでに、規定トルクに閉めなおしたいと思います。
↑動画も・・・w では今日はこの辺で