洗車

何か、最近急に暑くなりましたねぇ〜・・・ HIJETです。
クルマに乗るたび「暑い〜」って叫んでます
友人なんて、エアコンつけてるみたいで・・・ 僕は燃費悪くなるので、意地でもつけませんがwww
まあ、病院送りにならない程度にガマンしますw


さてと 今日はとりあえず、タントのほうを洗車しておきました↓

使用したのはこちら
ここのところ、汚れたまま放置していたので・・・ 地味〜に汚れてました
まずは、水洗いして・・・ 陰の中に移動して、タオルで拭いて・・・
その後 ボディワックス ウインドゥワックス ホイールワックス タイヤワックスとかけていきました。
いい加減にタイヤ交換したい・・・ もうアレはダメだと思う・・・


↑で、こうなりました と、言っても これじゃあよく分からないですけどねw
何か、傷が増えてるような気が・・・ 免許取って、ぶつけたこと無いのですけどねぇ〜・・・?
フロントバンパー下と、右サイドバンパー下なんか、ガリガリに削れてました・・・
ノーマル車高でそこ擦るかなぁ〜? 車高調組んでるならともかく・・・
明日は予定が入らなければハイゼットのほうを洗車したいと思います。


ちなみに、午後から友人と買い物してきたのですが・・・
ゆる〜い坂で、しかもクルマの通りが多いところで一時停止したので、1速で勢いよく突っ切ったら・・・
マフラーから黒煙が出たみたいです・・・ だ、大丈夫かな?(汗)
エンジンからは特に臭いとかはしませんでしたが・・・ マフラーがちょ〜っと臭かったな・・・
オイルかな? あと1000キロで交換時期が来るので・・・ 
走るルート間違えたな・・・ AT車だったらそんなことならないのですけどねぇ(汗)
では今日はこの辺で