木目塗装・・・

知人のPS4塗装されていてかっこよすぎたHIJETです(←なんじゃそりゃw)
さてと ダ〇ソーでルームミラーを購入したのですが、カラーが気に入らないのと、木目塗装がやってみたかったので、やってみました。

使用したのはこちら
缶スプレー クリア ホワイト イエロー
木製用水性ニス ウオールナット
タ〇ヤカラー XF−10
ミ〇ターカラー H37 H47 H84 
ニスとプラモデル塗料は、ネットや雑誌を参考にしました。 好みで購入していいと思います。

↑まずはマスキングと、水磨ぎをしまして・・・

↑まずは、サフェーサー代わりホワイト
裏のマスキングはてきと〜です とりあえず、穴を埋めておきました

↑続いてはイエローを塗っていきます。

イエローが乾いたら、スポンジを小さくカットして、塗料をつけて・・・
ミラーに滑らせるように(?) 塗っていきます。
どう説明したらいいかわかんないやwww

4色塗り重ねてみた結果がこちら
う〜ん 微妙〜・・・? 木目に見えますかね?

↑後はニスを塗っていきます。
隣は、前車のL900ムーヴ純正オプション木目パネル灰皿) 何か微妙に違う・・・?
どうでもいいですが「ハイゼットの灰皿と同じ形じゃん」と思い入れてみたら・・・
引っ掛ける部分ちょっと違ってました
いやまあ、灰皿だけ木目にしたら、逆に変ですからやりませんけどねw

↑最後にクリアを塗って 完成です。 ・・・ えっと 最後の最後で、風に吹かれて塗装が剥がれました・・・(汗)
あと 触った感じは「木目調」と言うより「木そのもの」になってました・・・(滝汗)
まあ、見えない部分だからいいや もう・・・
以上 100円のミラーに、100円以上かけて塗装して失敗した話でしたwww
では今日はこの辺で