タコメーター取り付け

うどんが食べたいHIJETですwww
さて ハイゼットに、この間購入したタコメーターを取り付けました↓

↑使用したのはこちら ブラックのパネル着用率が高そうなので、ホワイトフェイス
ブルーのLEDがかっこいいです! 
同メーカーさんので〝ハイゼット系は不可〟と書いてあったのですが・・・ 問題なく付きました
車速があってるかどうかは分かりませんが・・・(汗)
メーターが動くときの「シャ〜」って音と、エンジンをかけてオープニングセレモニー始まるまで時間がかかるのが気になりますね。

↑まずは、気筒数を3気筒にして・・・ ステーを組んで、コードを取り付けます。
サイズの合う六角レンチ探すのに時間かかったwww
付属の〝ブラックべゼル〟は好みじゃなかったので、取り付けませんでした

↑で、取り付け位置に仮付け 僕はピラー派なのでここに
ピラーが細いので、ちょっとはみ出してますが・・・(汗)
コード短すぎ・・・ 回転数用のコード十分な長さでしたが

↑で、内装をばらします。 ・・・ 元に戻るのかな これ・・・?

回転数は、ダッシュボード下にあるパネルを剥がして、右側のコネクターから〝〟のコードです。
ただ、年式やエンジンによって違うのでご注意を

他の電源は、オーディオから
ブラック → アース
オレンジ → イルミ電源
ホワイト → ACC
レッド → 通常電源 なようです

動くかチェックして・・・ 無事に動きました! 
ハイゼット系不可〟って書いてありましたが、問題なくつきました。 車速があってるかは分かりませんが・・・(汗)
思ってたより簡単に出来ましたね ただ、もうやりたくは無いwww
あとは内装を戻してっと メーターパネル剥がす必要なかったな・・・

夜はこんな感じ ライトONで、光が減光します
ブルーのイルミがかっこいいです! 
後は・・・ 耐久力ですね 動きは動画をご覧ください

では今日はこの辺で