ドアロックノブの交換

ガソリン代恐ろしいくらい安いてすね HIJETです。
レギュラーで170円オーバーだった頃が嘘みたいだ・・・
さてさて ハイゼットムーヴにつけていたロックノブを取り付けたいと思います↓

↑でも そのままポン付けすると、入らないし・・・

カバーを剥がすと、スッカスカでかっこ悪い
ってことで・・・ カバーを自作したいと思います。

↑まずは純正カバーを剥がします。
いつ頃から、太いほうのロックノブに変わったのでしょうかね?
S201P後期太いほうでしたよね・・・?

てきと〜なプラ板を開けまして・・・
うちで一番太いドリルでもノブが通らなかったので・・・ ハサミで無理やり開けました。
穴が汚いのはご愛嬌ってことでwww

↑で、てきと〜にメッキ化します。
ちょっとずれてますが、コレもご愛嬌でwww 裏には両面テープを貼っておきます。

↑後は「ここっ!」ってところに両面テープで貼り付けて・・・ 完成です。
かなりてきと〜に作りましたが・・・
外からはノブしか見えないので、気にしない気にしないwww

↑当然、ちゃんとロックできます。 キーレス欲しいなぁ〜・・・

助手席側も同じように ちょっと穴が大きすぎたか・・・?
まあコレで、純正よりオシャレにはなったでしょう。 多分・・・w
以上 貧乏ドレスアップでしたw では今日はこの辺で