電気柵の設置w

速報〜 冬休み終了のお知らせ HIJETですw
明日から、通常通りの授業です・・・ まあ、2月からは自由登校になるので、もう少しですね
2月になったら、やっと教習所生活のスタートですし・・・
高校受験以上勉強してやろうと思いますwww
そんなときに限って、妹がインフルエンザに・・・(苦笑)
僕は予防注射をしてあるので、ある程度は大丈夫のは・・・ず?


では本題へ 今日はうちの畑電気柵を設置しました↓

電気柵は、感電させてイノブタ等を追い払う機械(?)ですね
のみ稼動させていて、微電流ですが・・・ 一応、触ると危ないですよ(汗)
でも、隣の畑 柵をしてあるのに、生き物が通った跡が・・・ 意味ないじゃん(苦笑)

↑まずは、ポールフックを引っ掛けていきます。
仕組みは「よく出来てるな〜」とは思いますが・・・ 地味に大変な作業であります(汗)

↑何だ〝柵線のするする式〟って・・・ 分かりやすいですが、ちょっと吹いたwww

フックの取り付けが出来たら、地面に刺していきます
高さが足りない場合は、竹で延長 グラグラだけど大丈夫なのかな これ・・・?

↑後は、配線コードを通して、電源をつなぐと完成です。
うちは〝柵線のするする式〟にしてありますwww
・・・ たまにはこういう日記もいかがですかね? 農家らしくていいかな
毎日、イノブタとの戦いですね(←さすがに大げさw)
玄関前の防犯灯が、誰も通っていないのに点いてたりしてね・・・
・・・ 頼むから、クルマにぶつからないでよね(汗)
では今日はこの辺で