デイライト製作し直し

最近、昔知り合った方み〇カラ再会したHIJETです。
さてさて 去年の夏の最後につけたデイライトですが・・・↓

大して明るくないし、片方曇ってるし、片方は叩かないと点かないし・・・
叩かないとダメって・・・ 昔のTVかっ!(←例え下手w)
ってことで、製作し直したいと思います。

↑今回使用したパーツはこちら オート〇ックス1782円でした。
以前、1本120円のLEDテープを購入して、痛い目にあったので・・・
ちょっと高いですが、信用できるものをと購入
固定する用のヘラまで付いてます。 なんて親切なんだw

↑まずは、付いてたデイライトを外して・・・
これ、僕は1000円くらいで購入したのでいいですが 場所によっては2000円〜3000円くらいするのですよね
高すぎません? 1000円でも高いくらいです・・・

LEDを仮付けします。 〝弄ってます感〟を出すためライト下にw
隙間が全然無いな 無理やり押し込んでもちょっとハミ出てる・・・
車検の時、突起物にならないよね・・・?

は、ボディアースで取ります。
エアクリーナーボックス固定しているボルトに挟んでおきました。

コードを延長して・・・
ボディの中を通すので、一応ビニールテープを巻いておきました。
LEDの配線が1㍍もあるから余らないかな?」と思ってましたが・・・ 全然足りませんでしたwww

シガーのヒューズから取りました。
コードは、前に付いていたデイライトのそのまま使用

助手席側も同じようにやって・・・
そろそろ、ギボシとか無くなってきたな〜 買ってこないと・・・

↑はい完成! いかがでしょうか
ブルーなので、外が明るくても結構目立ちます。 は、まぶしいくらいですが・・・(汗)
ただ、無理やり隙間に押し込んだので、基盤らしきものがめくれてきた・・・?
今日は雨が降ったので確認しましたが、ちゃんと点いてました
まあ コレで安全性UPですね
ところで、ビニールテープどこを探しても無いのですよね・・・
配線車内に通すときに、何か落ちる音がしたから・・・ も、もしかしてフェンダーの中に入っちゃった!?
どこから入ったのだろうか・・・ そんな隙間無いのに ・・・DIYって、いろんなことが起こりますねwww
では今日はこの辺で